• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

備忘録


新型5シリーズ

・新型5シリーズがついにワールドプレミア。

・スタイルは予想通り7シリーズ路線で今のところ心には響かないものの、Eクラスに現時点では搭載されていない直6ターボ搭載の540i がかなり魅力的

・多分次期1号車は新型Eクラスか新型5シリーズのどちらかを選ぶことになるだろう

・Eクラス、自分の本命グレードはいずれ出るであろう(いや、出てくれなくては困る)FR、直6ガソリンのエアサスモデル、5シリーズはおそらくローンチから日本でも発売となるであろう540iが本命だが、Eクラスの直6がかなり時期的に遅くなりそうなのが悩みどころ

・最近のBMW、前にも書いた通りほぼ完ぺきにRFTを履きこなしているだけに新5シリーズと新Eクラスとの乗り味対決はどうなるか?

・もし5シリーズの試乗でかなり心に響いてしまったら、Eクラスの直6リリースまではたして待てるだろうか?

・Eクラスの直6リリースを待ったとして、絶対に欲しいと考えているマルチチャンバーエアサスがE200と同じく日本仕様でオプションカットされていたらどうしよう?


・そんな事をとめどもなく考えてしまって、気が早いが妙にそわそわしてしまう今日この頃

A180 スポーツ

・納車当初は自分の車のように相方そっちのけで乗り回していたが、そもそも相方の車、さすがに最近は助手席、後部座席に乗ることも多くなってきたので逆にわかった事、後部座席の乗り心地も予想以上にいい

・硬めであるがダイレクトな突き上げは前席同様ほとんど無くフラット感も十分、これなら長距離でも苦にならない

・ちなみに先週末、流れのいい高速道路の約80km走行で燃費17.5km/l(平均速度85km/h)。やっぱりどうがんばってもこれくらいがこの車の燃費限界か。E350 が高速で最高14km/Lを超えたことを考えると、正直もう少し伸びて欲しい気も。

・そしてこの車はやっぱり、ワインディングロードをスポーツモードでガンガン飛ばすのが一番楽しい。パワーがほどほどなだけにまさに「シャーシはエンジンより速く」という理念をより体感できるモデルと言える。

E350

・4年目走行距離2万5000km超え、タイヤの溝はまだまだ充分だがひび割れがかなり目立ってきてそろそろ交換を検討し始める

・一応ディーラーで提示されたMO銘柄は今と同じPOTENZA RE050 かContiSportsContact3

・A180の乗り味で気に入った事もありcontinentalを今回は選ぶつもり

・ただしディーラーの提示価格は驚くほど高く、乗り換えも視野に入ってきた時期であることも考えると馬鹿らしく、現在ネット等でできるだけ安く手に入れようと物色中

・いずれしろ新しいタイヤになって乗り心地がどう変わるか非常に楽しみ
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2016/10/15 23:11:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BMW 5シリーズ (523d M ...
風とさん

備忘録(次期愛車選び)
風とさん

AMG E43 4MATIC 試乗
風とさん

2017 Mercedes E-C ...
風とさん

★香港自動車事情。ポルシェ、フェラ ...
intensive911(JUN)さん

1850
m_kitaiさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

新しくEクラスオーナーとなりました。 申し訳ありませんがコメント機能は外して自分勝手な戯言ブログとしております。文中での間違い指摘等ありましたらメッセージ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

ブログカテゴリー

お友達

1 人のお友達がいます
manablogmanablog

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
まだほんの少ししか乗ってませんが流石としか言いようがないですね。長い付き合いになりそうで ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
ハッチバックスポーツとして完成されたスタイル、少し走っただけで伝わってくる剛性感、予想以 ...
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
スタイル、走り、居住性と三拍子揃ったコンパクトSUV
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
エンジン、足回り、外観、居住性 すべてにおいて満足出来るコスパに優れた車でした。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.