• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひそかにチンク乗りのブログ一覧

2011年08月26日 イイね!

仮留め

仮留め今週は細々とした作業を…
配線、配管を接続したりペラシャフを付けたり。
ラジエーターも付きました。

でもまだエンジンは掛けられません。
オイルクーラーが仮留めです。。。
スペースの問題で
結局こういうマウントしかできませんでした。
これで風は抜けてくれるのでしょうか?

そしてオイルクーラーのホースが付いていません。
それ以前にオイルフィルターの行き場がありません!
困りました。。。
Posted at 2011/08/27 00:34:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備、修理 | クルマ
2011年08月19日 イイね!

合体!!

合体!!今日は昨日の反省を踏まえて(ドコが?)
早く昼食を済ませて12:30から開始です。
オイオイ…

でも今日は一人ではムリっぽそうな作業ですので
助っ人に来ていただきました。
これで要所は2人作業です。

まず、仮固定してあるボンネットを外すのも
1人では持てません。
→手伝ってもらって外します

次、エンジンを載せるのに
位置を調整しながらクレーンの操作ができません。
→手伝ってもらいます。

次、ミッションを載せるのに純粋にパワー不足。
→手伝ってもらいます。

最後、ボンネットを戻すにも一人では…(ry

ということでミッションまで載りました。
未完成ですが、休みも終わりました(爆)。
Posted at 2011/08/20 06:48:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備、修理 | クルマ
2011年08月18日 イイね!

エンジン準備できました

エンジン準備できましたExマニは昨日
お友達の板金屋さんに溶接して頂きました。
持つべきものは友ですね。
てか、とっても年上で友達と呼んでよいものか…。

ということで残った3番にホータイを巻き、
タービンを合体、エンジンに組んで行きます。
あとはフライホイール、クラッチを組んで
車体に載せる前の作業は終了。
クラッチのセンター出しはしっかりやっておかないと
後が面倒ですのでしっかり出しておきましょう。
ちなみにセンター出しツールはありません!
今まで何回かやりましたが目視がイチバン正確にセンターが出る気がします。
なので目で見て合わせました。

今日はココまで。

昼休みが長すぎるのかしらん?進みが遅いです。
スタートが10:30頃で、
ランチでパン食べ放題行って2時間不在では進む訳ないか(´-ω-`;)ゞポリポリ
Posted at 2011/08/19 23:23:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備、修理 | クルマ
2011年08月16日 イイね!

フラリとドライブ

フラリとドライブせっかくお盆休みなので少しは遊ぼうということで
フラリとドライブ。
11時頃用事が済んで、向かった先は蓼科。
ウチから片道3時間程度かな?
我が家では余裕で日帰り圏内です。(ヘン?)

目的はガレット!?

ちなみに、
家を出る時点でそんな所へ出掛ける気は無かったので
何も持っていません。

とりあえず昼を恵那峡SAで食べて
諏訪ICからビーナスラインへ。
目的のガレットは蓼科高原にあります。

途中バラクライングリッシュガーデンに立ち寄り。
ウチの女王様はアフターヌーンティーセットを御所望。
で、写真のような事に。
あぁ無駄遣い。。。
それから1周歩いて散策。(決して広くはありませんが)

さて、次は目的のガレット。(クドイって)

17:00過ぎに到着したら、終わってました(爆)。
おかげで食い倒れにならずに済みました。

それから白樺湖~霧が峰~美ヶ原と夕闇迫る山をドライブ。
帰途に着くのでした。。。

しかし、トッポで高所+坂はキビシイですね。
Posted at 2011/08/18 10:36:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年08月15日 イイね!

父上の誕生日でした

8/15は我が父上の誕生日。
ということで、プレゼントを持って実家(と言うのもヘンですが)行ってきました。

姉貴ファミリーも来ていましたが
子供のパワーには
ホント辟易
こんなのと一緒に暮らしていたら体力が持ちません。
世の親ってのはスゴイですね…。
私も当然昔は子供だったわけで、そう考えるとウチの親もそれを通過してきたのか。。。
プレゼント、1,990円の半パンでは安かったかな?
もうちょっとお返ししなきゃ…(笑)。
Posted at 2011/08/18 09:52:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「負けちゃったよ…」
何シテル?   06/30 01:47
今はしがないサラリーマン。 でもいつかは(2011年予定?)…。 どうなるかはお楽しみ。 とりあえず、 何はともあれクルマばっかのクルマバカ。 バ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
ウチの主力選手トッポBJです。 片道55Kmの通勤もこれです。 ペールグリーンパールの3 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
specRです 今ではすっかり嫁さんの通勤車→改め、眺めるだけの実物大ミニカー(?) H ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
なぜか4台目のクルマです。 ひょんなことから我が家へやって来ました。 フルノーマルかと思 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
新車で買って2年半 朝起きたらいなくなってました。 どこへ行った? ようやく写真見つけ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.