• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月23日

塗っちゃいました

塗っちゃいました キャリパーの掃除から3週間

ようやくキャリパーの塗装が完了

といってもフロントだけですが(リアまで手が回らん)

3週連続ジャッキスタンド出動で近所の目が怖い

キャリパー掃除から一週間後、Novu's145さんのロアバーのブーツの交換をkapi145さんがやっているのを横目で見ながら、ひたすら塗りぬり

先週の土曜日は、朝10から気がつくと夜中の1時30分を回ってました。

kapi145さんNovu's145さん本当にお疲れ様でした。

深夜作業のダメージか、先週は、ブログの更新もせず
ひたすらキャリパーの塗装が乾くのを待つ一週間

まだまだ、走り込みが足りないので、塗装の焼きつきが十分ではありませんが
我慢できず、ロゴ入れ作業を行って、作業完了です。

作業の詳細は、整備手帳にアップしました。

このアルファロゴのステッカーが、なかなか良いものが見つからず

普通は、キャリパーのサイズを測ってから悩みますが
イメージ先行で、イタ雑で一番小さいのを購入
だが、微妙にデカイ

仕方なく、今度はFLATOUTで物色

丁度よさげなのがありましたが、注文後欠品が発覚
入荷までに1週間以上かかるということで、今週の作業に間に合わない・・・

と困っていたところに、Novu's145さんからの神の声

なんとFLATOUTに寄る予定あり。

わがまま言って、丁度良いサイズの代替え品を入手してもらいました。
Novu's145さん、いつもありがとうございます。


微妙にデカいロゴステッカーは、ここに収まりました。

リアの作業にかかれるのは、いつだろう
ブログ一覧 | 145 | 日記
Posted at 2009/05/23 19:55:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

黄色
avot-kunさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

2009年5月23日 21:24
キャリパーお掃除の日記見て「赤く塗ってロゴ入れるだろうなー」と密かに思ってました




コメントへの返答
2009年5月23日 21:42
バレバレでしたね

赤に飽きたら次は、ゴールドに赤文字です。
2009年5月23日 22:06
カッコいいなぁ。
P4ホイールは開口部が大きいので、こうした作業が引き立ちますね。
コメントへの返答
2009年5月23日 22:12
決して近くで見ないでください。
2009年5月24日 0:51
いつも丁寧で感服いたします!

カッチョイイの一言ですね。
コメントへの返答
2009年5月24日 0:54
いやいや
写真写りが良いだけですよ

暇人でないとなかなかできません。
2009年5月24日 10:08
いー大人が夜中までナニをやっているんだか(笑



人のコトを言えんか…(苦笑
コメントへの返答
2009年5月24日 22:00
今度は是非ナイターメンテお願いします。

プロフィール

「[整備] #XJシリーズ フロントエアサスとロアアームの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/450974/car/2450425/4966063/note.aspx
何シテル?   09/18 21:49
ちょっとボロイ個体をいつでもせっせと直して楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
パナメーラから乗り換え
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
今ではフォルクスワーゲン唯一のマニュアル 小さいけどトルクフル
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
よく回るフェラーリエンジン ノーマルマフラーではちょっと大人しい
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
レストアにかなりお金掛かったけど、いい車

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation