• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月21日

キーレス配線完了とデントリペアひっぱり君

キーレス配線完了とデントリペアひっぱり君 キーレスの配線、やっと終わりました。

リレーもちゃんと動いて、リモコンでトランクオープナーOK
快適です。

これで900円は、激安(2セット買いましたが)

トランクオープナーが機能しなかったのは、
やはり本体がいかれていた事がわかりました。

2個目に買ったのは、ボタンにカバーが付いていてポケットに入れても誤動作しません。
でも、ちとデカイ
こちらは、整備手帳にアップしました。


皆さんから、インプレのリクエストのありました、デッパリ君でなく
ひっぱり君ですが、実家に帰った時に試してみました。

まずは、お袋のオンボロムーブで実験、というか訓練ね

この凹み傷は、写真で写すのがなかなか難しい
殆ど、違いが分からないと思いますが、まずは使用前

これを
器具を使って、5回くらい引っ張りを繰り返すと

こんな感じに
写真だとよくわからないですが、これが5回繰り返した結果です。
実際は、結構戻ってますよ
器具の足の部分が結構動くので、多少曲ったところでも対応出来そうです。
doku@145さんのおしりの部分は、きわどいかもしれません。
ダメ元でやってみる価値は、あるかも

元が結構深い凹みだったので、10回くらいやらないとダメみたい
説明書にも10回くらい、繰り返すと書いてありました。

145がセレナに付けたエクボは、こんな感じ

こちらは、5回程度で目立たなくなりました。

写真では、わかりにくいですが、完璧に治そうとするには、無理がありますね
やっぱり素人仕事ですから

ただ目立たなくなるのは、確かなようです。

あとは根気ですね

ブログ一覧 | 145 | 日記
Posted at 2009/06/21 22:42:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟の旅(仕事)☃️
kaz兄さん

MINI原人雪とたたかう 2-1: ...
MINI原人さん

スーパーオートバックス、S660、 ...
NT2011さん

フィリピンからの帰国報告会
naka(=^・^=)さん

クラッチシリンダーオーバホール
FFD4649さん

黄砂飛来⁉️
ハイパーいわんさん

この記事へのコメント

2009/06/21 22:46:23
おお、キーレス完了したんですね、
良かった。
コメントへの返答
2009/06/21 22:56:14
いろいろありがとうございました。
リレーをちゃんと入れたら動きました。
1号機は、やはり故障してました。
2009/06/22 01:22:10
早速のレビューありがとうございます^^

なるほど足の部分は結構動くんですね。

ダメ元でチャレンジしてみようかな?
コメントへの返答
2009/06/22 12:50:07
doku@145さんの例の場所は
かなり硬い部分だと思いますので、根気が必要です。

うまくすれば使えるかも
2009/06/22 03:44:42
キーレスお疲れ様でした!
フル機能で快適ですね。良かったです。

デントリペアーは、プロでも角やRが小さい所は大変だと聞いてるんで
ここまで戻ればgoodですね!
コメントへの返答
2009/06/22 12:50:48
ようやくフル機能で使えるようになりました。

なかなか快適です。
2009/06/22 17:41:09
コーナー部分はやはり無理があるかと…。

でもセレナの方は目立たなくなったね^^
今度エクボ付けられた時は真っ先に相談しますのでw
コメントへの返答
2009/06/23 00:07:52
きっちり直すには、気合が必要です。

やりすぎるとデッパリになっちゃいます。
2009/06/22 20:27:09
意外と根気のいる作業なんですね。

今度、うちの子のフェンダーも引っぱられに行きます!
ブリスターフェンダーにしちゃってください。
コメントへの返答
2009/06/23 00:08:48
20回から30回くらい繰り返せば
focomatさんの凹みは、治るかも

あくまでも目立たない程度ですけど
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

趣味用に購入した145をコツコツいじってます。 修理ネタには、事欠かない厄介なやつで楽しみながらの泥沼生活をおくっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

是非情報交換させてください。
34 人のお友達がいます
ペペロンペペロン * 蔵145蔵145
ファクトリーお猿ファクトリーお猿 @フジケン@フジケン
musao244musao244 velocebeatvelocebeat

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
趣味用のセカンドカーとして中古で購入が、今ではメインになりました。
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
スーチャー付が欲しくなり エグゼクティブから乗り替え 最終最後の丸目
日産 セレナ 日産 セレナ
家族用ミニバン
ジャガー Xタイプ (セダン) ジャガー Xタイプ (セダン)
145のバックアップとして乗りました。 故障もなく良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.