• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月25日

気がつけば8か月

気がつけば8か月 昨年の11月に納車されて
早いもので、もう8か月が経とうとしています。

58,000kmで買って、トリップメーターは、61,000km

買ってからというもの、どれだけこの車に時間を使ったか

ほぼ毎週、何かしらいじっているというのに
走行距離が3,000kmとは・・・

殆ど乗っていないのと同じ

乗っている時間より、明らかにメンテしている時間が多いということです。

今考えると、疑惑のオイル交換が、お店でちゃんと行われていたとすると
3,000kmで3回もオイル交換した事になります。

お陰様で、かなり適正化が進みましたが・・・。

これは、完全に1/1のミニカー状態です。

嫁さんは、完全にオタクだと思っています。

事実そうかも

オヤジ臭よりも先にオタ臭が出ちゃうかも

ちょっとやり過ぎたと、自分でも反省しております。

老後の楽しみがなくなるので

ここいらで、少々ペースダウンしようかと思ってます。

今手元にあるグッズ関係を片付けたら

今度は乗るほうに専念したいところです。

ブログ一覧 | 145 | 日記
Posted at 2009/06/25 23:05:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

港大橋へ。
.ξさん

さらに人生を楽しみたい・・・。そん ...
996GT3loverさん

早い者勝ち??
シュピーゲルさん

イルミネーションを探して、都心を散 ...
ksjetさん

人気のNAロードスターがよみがえる ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2009/06/25 23:26:51
eBay・・・UK・・・

フフフフフフ。
コメントへの返答
2009/06/26 10:15:52
目の毒なので最近見ないようにしてます。
昨日は、無事に帰れましたか?
2009/06/25 23:54:36
うちも同じような物です、
なんでキレイかって? 乗ってないからです(笑)
ポチっポチっしてたらカメラ買ってしまい
はまってます(爆)
コメントへの返答
2009/06/26 10:19:08
ぽちっぽちっと悪い習慣です。カメラは、危険なので、手を出さないようにしてます。
2009/06/26 00:05:21
もう8ヶ月もたったんですねぇ。

確かに3000kmは少ないかも、がんがん走って楽しんじゃって下さい^^
コメントへの返答
2009/06/26 10:23:01
自分で弄る事も、145の楽しみの一つですが、メンテナンスのネタは、あっても出かけるネタが無いのが悲しいところです。
2009/06/26 00:10:27
うちのはもうすぐ丸4ヵ月なんですが、6000kmいきそうです。
先日の2日で1300kmがきいたのか、思いの外伸びてますね…。
(^◇^;)

おかげでいつまで経っても薄汚れたままです。
(-。-;)
コメントへの返答
2009/06/26 10:28:03
走行距離、あっという間に抜かれてしまいましたね
さすがに東京までは距離が出ますね。うちは、まだ1日250kmが、最長です。
2009/06/26 00:23:21
うちは足車化しすぎて145ネタがありません。。。

是非回してあげてください!
コメントへの返答
2009/06/26 10:29:56
ネタは、まだまだ尽きないので、徘徊の範囲をもっと広げたいですね
2009/06/26 05:23:03
オラだって最近は年間2000Kも走らorz
コメントへの返答
2009/06/26 10:32:43
意外です。
もっと乗られていると思いました。
2009/06/26 06:48:47
乗って良し、いじって良し、眺めて良し…。
145ってホンマお買い得な車ですね^^
コメントへの返答
2009/06/26 10:35:06
これは、今まで乗った車の中で間違いなくいろんな意味で一番お得な車です。
2009/06/26 07:22:05
人それぞれやと思います
私はメカに弱いので、いつもすごぉいと読ませて頂いてました

ま、それは別にして145っておもろいクルマですよね~
コメントへの返答
2009/06/26 10:38:22
私も、メカと電気は弱いですが、完全に実験くんになってます。自分で弄るとさらに楽しさ倍増ですよ。
2009/06/26 09:38:10
納車二ヶ月ちょいで、四千kですがガソリン代

ぶつぶついわれます。

ハンドリングマシーン、乗らずにいられません。メンテ記録いつも参考になります。
楽しみましょう。楽しい車。
コメントへの返答
2009/06/26 10:42:00
初めまして
納車2カ月で4000は、なかなかですね
整備手帳は、悪いお手本にならないよう頑張ります。
今後ともよろしくお願いします。
2009/06/26 23:39:13
そうそう、走って楽しいです♪

適正化後は思いっきり楽しみましょう!
コメントへの返答
2009/06/26 23:51:27
どっか走りに行きたいです。

でも一人では、家族の目もあり、なかなか
2009/06/27 00:52:31
こまめに手を入れてると大きなトラブル予防になるからいいのですよ。
家族とのトラブルが注意ですけどね。

一通りやったらこれからが楽しいはず。
乗って楽しいのが145です!


コメントへの返答
2009/06/27 23:04:36
車は、どんどん適正化が進んでますが、それとは逆行しているのが、家族の認知ですね

時間がかかりそうです
2009/06/28 03:56:05
今日と明日で2000キロ・・・
オイル交換しなくちゃ(笑)
コメントへの返答
2009/06/28 10:37:26
あれっ!
どこ行っちゃったんですか?
もしかしてラーメン食べに?
2009/06/29 22:08:41
こんばんは。
確かに、いつも何かメンテナンス(進化)されていますね。
私としては、それだけメンテナンスできる知識があるのでうらやましい限りです。
自分でもっと弄れればなぁーと思います。
私は納車して3ヶ月でようやく2000キロになるところです。
コメントへの返答
2009/06/29 22:25:21
いやいや別に知識があるわけでもなく
殆ど病気と化しています。

とごかいじっていないと気が済まなくて、乗るのをすっかり忘れているような

あっという間に距離抜かれちゃいますね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

趣味用に購入した145をコツコツいじってます。 修理ネタには、事欠かない厄介なやつで楽しみながらの泥沼生活をおくっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

是非情報交換させてください。
34 人のお友達がいます
velocebeatvelocebeat * ファクトリーお猿ファクトリーお猿
よし丸よし丸 nomuさんnomuさん
ペペロンペペロン @フジケン@フジケン

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
趣味用のセカンドカーとして中古で購入が、今ではメインになりました。
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
スーチャー付が欲しくなり エグゼクティブから乗り替え 最終最後の丸目
日産 セレナ 日産 セレナ
家族用ミニバン
ジャガー Xタイプ (セダン) ジャガー Xタイプ (セダン)
145のバックアップとして乗りました。 故障もなく良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる