• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月29日

意外と早い到着(eBay)

意外と早い到着(eBay) 先週、ついうっかり割ってしまったワイドミラー

先週の金曜日に2個目をeBayで注文

前回は、1週間かかったのに、今回は、中4日で届きました。

これで週末にリベンジできます。


あまりeBayに、はまらないようにしてますが、今日危うくまたぽちっとするところでした。

実は、前から気になっているアイテムがありまして・・・

eBayのUKではなくUSを徘徊していたら、たまたま見つけた物なのですが

日本で買うと、送料込で5000円ちょっと
eBayで買うと、4000円くらい

あまり値段は、変わりませんが

物の寸法が、日本だと2.5m、USだと8'と書いてあります。

実際に使うには、2.5mあれば十分なものなのですが、もし8mだったら、余った分を
他で使ったり、人にあげたりできるなぁと思ってました。


で、この8'の'が曲者でした。

英語の読解力の低い中、その商品の寸法だということは理解できたのですが
8mと思い込んで買ったら、損した気分になるところでした。

実は私の部下は、帰国子女で、仕事中にもかかわらず、気になるので
「ねえ、これって8mってことかなあ」と聞いたところ

「それは、メートルでなくフィートですね」との回答
仕事中に車のアイテムを物色していることがバレてしまった。

この'(アポストロフィー)がアメリカでは、フィートを意味しているようです。

8'は、8フィート
8"は、インチを表すそうです。

ということは、1フィートは、約30cmですから、8フィートで約2.5mということでした。
結局日本で買っても変わらないじゃん

ひとつ勉強になりました。

ということで、今日はeBayの誘惑には負けずに済みました。
ブログ一覧 | 145 | 日記
Posted at 2009/07/29 23:10:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

自由研究 2nd
VANさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

何処行く?
てべりさん

この記事へのコメント

2009年7月30日 1:28
US?セカイモンだと2次決済があるので
ご注意を。
コメントへの返答
2009年7月30日 10:20
仕組みがよくわかっていないのですが
eBayのUKへの登録と一緒にUSも登録してみました。セカイモンは、まだ使ったことありません。
2009年7月30日 17:21
そっか、米はフィート、ガロンですね。

現地人には当たり前のことがわからなかったり、でもなんだか、幼児がみるもの全て新鮮と感じ取ってるのを、此の歳で疑似体験しているようで・・・
ebayでショッピング、出品者に質問評価楽しんでます。
コメントへの返答
2009年7月30日 22:59
楽しんでますねぇ

まだまだ勉強不足で、もっと勉強しないとです。

最初はフィートだとは思いもしませんでした。
2009年7月30日 21:11
最近は、ヤフオクより頻繁に見てるかも。
Italyも、本国だけになかなかヤバそうですよ。
コメントへの返答
2009年7月30日 23:00
ドイツとかイタリアとか
英語よりもさらに分からないので
見ているだけで頭の中が???だらけになります。

プロフィール

「[整備] #XJシリーズ フロントエアサスとロアアームの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/450974/car/2450425/4966063/note.aspx
何シテル?   09/18 21:49
ちょっとボロイ個体をいつでもせっせと直して楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
パナメーラから乗り換え
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
今ではフォルクスワーゲン唯一のマニュアル 小さいけどトルクフル
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
よく回るフェラーリエンジン ノーマルマフラーではちょっと大人しい
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
レストアにかなりお金掛かったけど、いい車

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation