• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月12日

暑いけど潜る

今日は完全に夏日です。

外に出てじっとしているだけでも汗がタラタラ

こんなに暑くてはやる気も失せますが、先週行ったマフラーの補修で使った高耐熱シリコンが
意外と調子が良いので、以前手抜き工事をしたままだったこちらをシリコン施工にします。
CA3C0361
CA3C0361 posted by (C)romeo145
やはり手抜きは、いけません。

塞いだつもりが、漏れているし、シフト下からの籠り音も気になります。

触媒付近は、ジャッキサポートだけでは潜れないので、仕方なく
片手でラクラク持ち運べる重さ20kgのフロアジャッキが久々登場です。

しかし、このフロアジャッキにしてから、ジャッキアップの回数が減りました。
リジットラックも最近出番がありません。
やっぱり重い

両側ウマ掛けるのも面倒なので、片側だけにして、またう○こ塗り塗りです。
CA3C0498
CA3C0498 posted by (C)romeo145
この部分は、デリケートなので、しっかり乾燥させてから走りに行きます。
ここは我慢


そういえば先日注文した146のグリル
CA3C0500
CA3C0500 posted by (C)romeo145
8日の深夜に注文して、11日の午後には届いてました。
大物なので、発送方法がDHLだったのですが、恐ろしく早い
UKからのお買い物で過去最短です。

前回は、UPSだったのですが、送料を先払いしたのに受け取る際にまたお金を取られました。
伝票を見ると税金と書いてありました。

今回DHLでは余計なお金は取られませんでした。(送料がもともと高いですが)

しかしデカイ

もう自分の部屋は、倉庫と化しています。

こちらは、つけ物
CA3C0499
CA3C0499 posted by (C)romeo145
昨夜、先週使った薬剤につけましたが、茶色い水で効果が薄そうなので
本日新しく作り直しました。

明日どれだけ落ちているか確認します。
ブログ一覧 | 145 | 日記
Posted at 2010/06/12 20:35:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

2010年6月12日 20:44
「自分の部屋は、倉庫」・・・

いいじゃぁないですか!!

独房とならぬよう、ご注意あそばせ^^
コメントへの返答
2010年6月13日 0:25
すでに独房となってるかもです。

気が付いたらいつも一人になってたり

もう手遅れかもしれません。
2010年6月12日 22:09
↑(*≧m≦*)ププッ

富山も暑かった!
途中通った橋の上で表示が31度と…
午前中だったけど一体何度まで上がったんだろ?

そのうち“ぬか床”なんか作り始めそうだなw
コメントへの返答
2010年6月13日 0:27
なにかつける物ありますか

何でもつけちゃいますよ

ぬか床まではちょっと・・
2010年6月12日 22:27
あの~~!
輸入消費税ってのがありまして?・・・関税は無いとおもいますが。

私も、ヤット時間が取れます。
明日は二週間ぶりに、145に触れます。

マフラーも少々怪しいんで。
もぐって見ようかな!
コメントへの返答
2010年6月13日 0:29
なんか伝票に金額が入っていると取られるみたいですね

今回は、記載がないので取らけなかったのか、すでに払っているのかさっぱりわかりません。

前回は、出品者に補填してもらいましたが

マフラー穴開いてないと良いですね
2010年6月13日 2:59
漬け置きしても、腐食は落ちないぞ〜。
あ、ウチのシリンダーヘッドも仲間に入れて(笑
コメントへの返答
2010年6月13日 15:44
やはり腐食の部分は、ダメみたいですね
シリンダーヘッドとなると、もっと大きな漬物樽が必要ですね

プロフィール

「[整備] #XJシリーズ フロントエアサスとロアアームの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/450974/car/2450425/4966063/note.aspx
何シテル?   09/18 21:49
ちょっとボロイ個体をいつでもせっせと直して楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
パナメーラから乗り換え
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
今ではフォルクスワーゲン唯一のマニュアル 小さいけどトルクフル
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
よく回るフェラーリエンジン ノーマルマフラーではちょっと大人しい
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
レストアにかなりお金掛かったけど、いい車

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation