車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
車検の準備
来週の車検に備えて

エンジンオイルは、先日交換したので
吸気まわりの掃除でもと



スロットル、エアフロ、エアクリーナー全て外し掃除

普段なかなかやる気にならない部分

エアクリーナーなんかどれくらい洗ってなかったかな?
水洗いしたら、結構黒い水が出てきた。

エアフロは、エアフロクリーナーで洗浄



コレクタータンクも少し汚れてたので、手の届く範囲内を洗浄



スロットルもピカピカになりました。

これで吸気まわりは、リフレッシュ!

あとは、ずっと先伸ばししていた、リアブレーキキャリパーのオーバーホール



数年前にnovuさんにいただいたオーバーホールキットが、やっと使えます。



ピストンも洗浄

あとは、ブレーキフルード




ツールを使って交換

あとは、ライトが心配だけど
とりあえずこれで、車検に臨みます。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 14:49:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 15:36:19
ウチのもやらにゃあ(汗
コメントへの返答
2016/10/15 19:26:24
リアサスは、相変わらず未入荷ですか
うちのが終わりましたら、準備しましょ
2016/10/15 18:44:19
おっ!このブリーダーのアタッチメントの品番教えてください!以前に購入しようと思ったのですが、145に適合するのかどうか不明だったので見送ってました。。。(^^;
コメントへの返答
2016/10/15 19:28:03
箱と本体見てみたんですけど、品番らしきものが、どこにもないです。
ヨーロッパ仕様なら、問題ないと思います。
2016/10/15 19:48:56
そのツール、似たようなの購入しました〜
まだ使ってないんです
如何ですか?
コメントへの返答
2016/10/16 00:07:36
1人で交換出来るので、かなり楽ですよ
エア抜きも、きっちり出来るので、オススメです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
趣味用に購入した145をコツコツいじってます。 修理ネタには、事欠かない厄介なやつで楽しみながらの泥沼生活をおくっております。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
古い車に乗るということ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 16:49:45
お友達
是非情報交換させてください。
33 人のお友達がいます
ファクトリーお猿ファクトリーお猿 * velocebeatvelocebeat
@フジケン@フジケン 4Cats4Cats
よし丸よし丸 蔵145蔵145
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
趣味用のセカンドカーとして中古で購入が、今ではメインになりました。
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
Xタイプからの乗り換え
日産 セレナ 日産 セレナ
家族用ミニバン
ジャガー Xタイプ (セダン) ジャガー Xタイプ (セダン)
145のバックアップとして乗りました。 故障もなく良い車でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.