車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
車検無事に終わりました。



今日は、予定通り車検です。

テスター屋さんで、予備検査したら
今回は、サイドスリップが引っかかりました。

前回の車検から、特に弄ってなくても狂うのかな?
と思ったけど、足まわりをロアアーム含めマルっと新品に交換していたことを思い出した。

ライトの光軸も微妙だけど、なんとか調整してもらいました。

車検は、何度やっても緊張します。

特に今回は、エアバッグ

事前に対策は、しましたが、検査官によっては、難癖付けるので

ですが、今回の検査官は、若いけど感じの良い人で、検査ラインに入る前の検査も、すんなりパス

エアバッグもセーフ

前回は、変な小僧に、マフラーの音やら
左リアのタイヤがはみ出ているやら
難癖付けられました。

前回ギリギリだったブレーキも、今回オーバーホールしたので、楽々クリア

前を走るカローラは、ブレーキで何度も引っ掛かり、随分待たされました。

スピードメーターだけは、毎度の事ですが、やり直し
これは、何度やっても緊張する。

あとは、すんなりパスして終了!

一時は、エアバッグの件で、存続の危機かと思われましたが、これで一安心

まだまだ乗りますよん

ブログ一覧 | 145
Posted at 2016/10/18 15:47:10

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 17:06:21
お疲れ様だすな。㊙︎低予算エアバッグ作戦も成功して何よりざんす。
オラも段々焦ってきたぞ。
日曜にはカピたんにタイベルをお願いしようかしらん(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 19:25:16
エアバッグ作戦成功です。
カピさんのタイベル交換、やじ馬に行こうかしらん
2016/10/21 00:33:12
エアバッグ付きのステアリングでチェックランプが点かないとダメなんですかね?最近厳しくなったとか??
まだまだ乗りましょう~~
コメントへの返答
2016/10/21 08:34:09
去年から厳しくなったみたいです。
エアバッグ付いてないのにランプが点くのもダメみたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
趣味用に購入した145をコツコツいじってます。 修理ネタには、事欠かない厄介なやつで楽しみながらの泥沼生活をおくっております。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
古い車に乗るということ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 16:49:45
お友達
是非情報交換させてください。
33 人のお友達がいます
ファクトリーお猿ファクトリーお猿 * @フジケン@フジケン
4Cats4Cats よし丸よし丸
velocebeatvelocebeat 蔵145蔵145
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
趣味用のセカンドカーとして中古で購入が、今ではメインになりました。
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
Xタイプからの乗り換え
日産 セレナ 日産 セレナ
家族用ミニバン
ジャガー Xタイプ (セダン) ジャガー Xタイプ (セダン)
145のバックアップとして乗りました。 故障もなく良い車でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.