• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

romeo145のブログ一覧

2009年04月29日 イイね!

錆び取りと塗装

錆び取りと塗装買った時からサビサビのバッテリーステー

前からずっと気になっていたので、休みで天気も良いので、思い切ってやっちゃいました。

風がなかったのもラッキーでした。


バッテリーを外したついでに、普段出来ないところもついでに掃除したりして

わざわざ錆び取り剤を使って錆びを落としました。
意外と落ちるものですね


錆びを取って、塗装をするとこんな感じです。

やっとスッキリしました。

結局のところ、オイルキャッチタンクは、このバッテリーステーの近くに取り付ける事にしました。

点検の事を考えると、やっぱここしか無いんですよねぇ

バッテリーとステーを取り外した時のエンジンルームを眺めていると

やっぱバッテリーは、監督さんのようにトランクルームのほうが・・・・・などと思ったりして・・

いかんいかん、あれは凡人にできる芸当ではない・・・と我にかえり

バッテリーを元の位置に戻しました。

作業の様子は、整備手帳にもアップしています。

朝から始めて、結局夕方までかかってしまった。

腰が痛い


Posted at 2009/04/29 19:59:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 145 | 日記
2009年04月25日 イイね!

やっぱ雨のミシュラン

今日は、妹が出産して退院するということで、群馬の実家に来ています。

ドシャ降りの関越道を、ミシュランのウエット性能を体感すべく走ってきました。

やっぱ雨はミシュランが良いですね

結構な雨量で、目の前は、ウォータースクリーンでかなり視界が悪い中でも、足回りは、しっかりと路面を捉えて、まったく浮いたような感覚がないのは、感動的です。

それと先日取り付けたロアバーの効果は、高速でも絶大!!

どっしりとして、直進性も抜群
やっとヨーロッパ車にのっているという実感が沸きます。

この大雨の中の安心感、良いですね


しかし、車は安心なのに周りを走る車が不安

高速が1000円になったせいか、最近特に怖い

こんなに大雨が降っていて、ウォータースクリーンが激しいく視界が悪いのに
スモールランプも点けず走っている車が多いことにびっくり

いったい何を考えてるんだろう

リアフォグまでは、点けなくても、最低スモールぐらいは当たり前だろう!!

それでいて、結構飛ばしやがる

この間、目の前でスピンされた記憶が新しいのと、子供を乗せていたので
スモール+リアフォグに安全速度で走ってきました。


最近は、怖いです。

Posted at 2009/04/25 14:40:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 145 | 日記
2009年04月24日 イイね!

塗装の練習に

塗装の練習に
うちのは、買った時から、このドアノブと、左右のドアミラーがガヒガビです。

特にドアミラーは、前のオーナーが中途半端に塗った痕があり、クリアが剥げて塗装も段付きでみっともない

買った時に真っ先に、このドアノブとミラーの塗装をと思ってましたが

見た目よりも、他にやる事が多いうちの赤蛇くん

エンジンの調子も良くなってきたので、そろそろ手を付けますか

まずは練習ということで

ハイエナ号から頂いたドアノブでやってみます。

今日は、古い塗装を削るところまで

この後、プラサフと塗装にクリアで仕上げれば出来上がり。

うまく行くかどうか
Posted at 2009/04/24 21:20:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 145 | 日記
2009年04月24日 イイね!

黒いドロドロにうなされて

黒いドロドロにうなされて最近、夢の中に黒いドロドロが・・・

監督さんの呪いの言葉も・・・


結局、買っちゃいました

オイルキャッチタンク


500cc用の小さめも物にしましたが

さて、何処にとうやって付けましょうか

フジケンさんのお手本見てからにしようか
Posted at 2009/04/24 21:12:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 145 | 日記
2009年04月20日 イイね!

ガタピシ!ガタピシ!と気になるアイテム

例の異音に悩まされたいた事が、今では信じられないくらい静かな車になりました。

タイヤのロードノイズもかなり抑えられているので、室内は、かなり静寂です。

静かになると色々な音が気になるもので、ロアバーを付けてから、なぜかさらに静かになった気がします。

でもその分、ドア付近から、ガタピシ!ガタピシ!という音が耳に入るようになりました。

こんなにガタピシいってましたっけ?


ガタピシ音の他に、運転中の脳裏に、先日のハイエナ会での監督さんの言葉が、焼き付いてます。

そうです・・・

今、めちゃくちゃ気になっているアイテム

オイルキャッチタンク!!

インマニをバラしたあとの、あのドロ~っとした、真っ黒い液体が脳裏に・・・

無意識のうちに、ネットで物色していますが

つける場所がない

でも気持ち悪いから、早く付けたい

しばらく悩むことにします。
Posted at 2009/04/20 22:57:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 145 | 日記

プロフィール

趣味用に購入した145をコツコツいじってます。 修理ネタには、事欠かない厄介なやつで楽しみながらの泥沼生活をおくっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

是非情報交換させてください。
34 人のお友達がいます
ペペロンペペロン velocebeatvelocebeat
ファクトリーお猿ファクトリーお猿 @フジケン@フジケン
よし丸よし丸 musao244musao244

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
趣味用のセカンドカーとして中古で購入が、今ではメインになりました。
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
スーチャー付が欲しくなり エグゼクティブから乗り替え 最終最後の丸目
日産 セレナ 日産 セレナ
家族用ミニバン
ジャガー Xタイプ (セダン) ジャガー Xタイプ (セダン)
145のバックアップとして乗りました。 故障もなく良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.