• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

romeo145のブログ一覧

2009年08月29日 イイね!

ラゲッジルームの整理

ラゲッジルームの整理ラゲッジルームが物置状態になっていて
整理整頓ができないので、なんとかせねばと思っていたら

eBayでこんなもの見つけちゃいました。

今まで、床に転がしていたパーツクリーナーやウエス等
これで少しは整理が付くかと思います。

ナイロン製で、シートパックに固定して使用します。
上の部分だけ、マジックテープとボタンで固定するタイプで、下はブランとしています。

下が固定されていないので、バッグの裏側にトルクレンチを隠したりできます。

取付には、ドリルで穴あけが必要ですが、すっきり収まっていい感じです。
Posted at 2009/08/29 23:10:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 145 | 日記
2009年08月25日 イイね!

社会復帰一日目

社会復帰一日目10日間休んで、仕事の事は、まったく考えず
リフレッシュできましたが、やはり現実に引き戻される

覚悟はしていた、溜まったメールの処理

出社後PCを立ち上げて、メールを受信

たばこ1本吸って、受信が終わるのを待つ


やっぱし溜まっていたぁ・・・約800通

朝から夕方まで浦島太郎状態

ようやくすべてのメールに目を通し、オンタイムになったのが、17時でした。

これが現実なのねぇ

ああ・・ひまわり畑が懐かしい

でも家族で行った、スパのプールにいた水着ギャルではなく、婆さんのプールでのウォーキング集団は、思い出したくない・・・

今年は、不景気の影響で、沖縄に行けなかったので

水着ギャルではなく、婆さんの集団しか見れず

ますます不景気を実感した夏休みでした。

Posted at 2009/08/25 23:02:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年08月24日 イイね!

UKとHong Kongより到着

UKとHong Kongより到着最近小物ネタばかりですが
本日eBayで注文したものが届きました。

小さいほうは、先日買って送られてきたマウスが色違いだったので、クレームを言って送らせたマウス

なんと封筒に入って送られてきた。
いかにもHong Kongクオリティー

このマウスの件は、先日も書きましたが、オレンジとブルーの二つを注文したのに
届いたのは、オレンジとグレー
クレームメールを送ったら、1.5ドル返金するから勘弁しろとの回答
おまえの誠意は1.5ドルか?と言ってみたら送料5ドル負担してくれれば、ブルーのマウスを送る
というので、早速送金をして、2週間たってようやく届いた物です。

なぜかHong Kongからの荷物は、UKよりも時間がかかる

色違いといえば、先日届いたメーター用LED
赤を5個頼んだのに、1個だけピンクだった。
こちらは、メールを送ったら、すぐに代替え品を送るとの返事
Hong Kongよりは、UKのほうが対応が良いです。

でも結果的にメーターには使えない事が判明しているので、使い道が・・・
ハイマウントストップランプをLEDにしてみましょうか
またまた、小物ネタです。

写真のもう一つの大きいほうの包みは、この夏休みの間に小細工をしようと取り寄せた小物です。

中身は、まだ内緒です。(大したものではありませんが)


到着したのが、今日の夕方だったので、作業は今週末までオアズケです。


最近は、予算1000円くらいのネタで、セコセコやっています。

10日間の夏休みも本日で終了

明日からまた地獄だぁ
Posted at 2009/08/24 23:55:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 145 | 日記
2009年08月23日 イイね!

メーターを赤くしちゃいました。

メーターを赤くしちゃいました。以前からトライしてうまくいかなかったメーターのLED化

前回購入した、国産のLEDがどうしても点灯しない

そこで今回、またまたeBayで安いLEDを調達

メーターユニットを基盤までバラしての作業で交換し
点灯を確認


しかぁーし

LED1個タイプの安物で、おまけに赤5個セットを注文したのに、1個がピンク
またまた、UKクオリティー

でもLEDでもちゃんと点灯することが確認できただけ、良しとするか

とはいえ、LED1個タイプでは、実用に耐えられない

ということで、以前買ってダメだった国産のLED3個タイプで再挑戦

国産のものが点灯しなかったのは、足の長さが微妙に短くて、接触不良を起こしていたため

今回、足の部分を加工して、無事に点灯を確認(最初からやっとけ)
電球が4個しかないので、トリップメーターは、ノーマルの電球です。

夜になるのを待って

点灯したら、なかなかいい感じです。

写真を撮るのが難しく、携帯のカメラでは撮れなかったので、コンデジの夜景モードで撮影
でも結構厳しい

実物は、十分に明るいです。



Posted at 2009/08/23 21:16:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 145 | 日記
2009年08月22日 イイね!

メンテやらいろいろと

メンテやらいろいろと朝、kapi145さんが、トーイン調整するなら、今日できるよ
と連絡をくれたので、早速kapi145さん宅に向かう事に。

子供にお許しを頂いて、遅くならなければ良いよ
ということで、トランクルームに念のため工具を積んでいたら

あらまぁ

左のリアフェンダーに、波打つ模様が・・・・

やられました

鍵かなにか尖ったもので、ピィーーーーっと

いつやられたのか?
今週は、火曜から木曜日まで家族旅行に行っていたので、留守中か昨夜あたりの出来事でしょう

悪い奴がいるものです。
犯人に不幸が訪れるよう呪いをかけておきましょう・・ナァムー

kapi145さんのもとに行かねばならないので、軽くコンパウンドだけ済まして、とりあえずお出かけ

到着したら、頭から血を流した、大仁田 厚ならぬkapi145さんが・・・・・
何やら大変なメンテをしているようです・・・・
理由は、私からは言えません。

にもかかわらず

怪我人のkapi145さんに、トーイン調整をしてもらっちゃいました。
イン側に5mm入っていたので、 0mmに近い設定にしてもらいました。

怪我人をこき使ってスミマセン・・・

帰りの首都高は、素直なハンドリングで乗りやすくなりました。
kapi145さんいつもありがとうございます。

帰ってからは、やはり10円傷が気になるので、傷消しです。
鏡面用のコンパウンドではダメ
普通のコンパウンドてもダメ
仕方なく、2000番くらいのスポンジヤスリで、傷のまわりを研磨して
普通コンパウンド→鏡面コンパウンドで磨いたら手が疲れた

そこで、この夏休み中に、ボディーの鏡面加工をしようと買ったままトランクにしまいこんでいたポリッシャーの登場

まさか、こんな事のために使うとは・・・トホホ

さすが電動ポリッシャー、手でやるより断然楽ちん

おかげで、目立たなくなるまでになりました。

傷が気になってすぐに作業を始めてしまったので、元の状態の写真を撮り忘れた

磨きついでに、ポンネットだけ鏡面加工とガラスコーティングしちゃいました。




Posted at 2009/08/22 18:52:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 145 | 日記

プロフィール

趣味用に購入した145をコツコツいじってます。 修理ネタには、事欠かない厄介なやつで楽しみながらの泥沼生活をおくっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

是非情報交換させてください。
34 人のお友達がいます
蔵145蔵145 * musao244musao244 *
velocebeatvelocebeat ペペロンペペロン
ファクトリーお猿ファクトリーお猿 @フジケン@フジケン

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
趣味用のセカンドカーとして中古で購入が、今ではメインになりました。
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
スーチャー付が欲しくなり エグゼクティブから乗り替え 最終最後の丸目
日産 セレナ 日産 セレナ
家族用ミニバン
ジャガー Xタイプ (セダン) ジャガー Xタイプ (セダン)
145のバックアップとして乗りました。 故障もなく良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.