• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

romeo145のブログ一覧

2011年03月04日 イイね!

ブリスク

Novu's145さんに薦められてついポチッとしてしまった

CA3C0823
CA3C0823 posted by (C)romeo145
ブリスク

もともとBOSCHの4極プラグを使っていたので、どれだけ変化があるか

CA3C0826
CA3C0826 posted by (C)romeo145
外したプラグ

メインはBOSCHのフュージョン
サブは、DENSOのイリジウムでした。

外したプラグは、4番だけが異様に白かった

随分と差があるんですね

今までメインとサブが別のメーカーだったのが、今回同じメーカーになります。

で、交換してみると・・・・

アイドリング・・・・異常なし

しっかり暖機して走り出す

吹け上がり・・・トルク感が増しました。

しかし・・・・じはらく走ると・・・・・

1800回転付近でノッキング???

なぜ???

高回転は、モリモリと元気なのに

しばらく走って再度プラグを確認すると、交換前のプラグではかなり焼けていた4番が
逆に黒ずんでいた

接触不良か、それともプラグの不良か?

念のため1番と4番を入れ替えて、コンタクトスプレーを塗布

コードをしっかりと止めて、再度試運転

ノッキングの症状は治まったような・・・でも微妙

しばらく様子をみます。




Posted at 2011/03/04 21:22:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 145 | 日記

プロフィール

趣味用に購入した145をコツコツいじってます。 修理ネタには、事欠かない厄介なやつで楽しみながらの泥沼生活をおくっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

是非情報交換させてください。
34 人のお友達がいます
musao244musao244 * @フジケン@フジケン
ファクトリーお猿ファクトリーお猿 キムクンキムクン
ペペロンペペロン よし丸よし丸

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
趣味用のセカンドカーとして中古で購入が、今ではメインになりました。
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
スーチャー付が欲しくなり エグゼクティブから乗り替え 最終最後の丸目
日産 セレナ 日産 セレナ
家族用ミニバン
ジャガー Xタイプ (セダン) ジャガー Xタイプ (セダン)
145のバックアップとして乗りました。 故障もなく良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.