• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

romeo145のブログ一覧

2012年01月15日 イイね!

ひさびさの梅

ひさびさの梅この赤と黒のファルムにもすっかり慣れました。

来週あたり、暫く顔を出していない実家に帰ろうと、今日は冬タイヤに交換

冬タイヤで帰っても、雪の上は、数十メートルくらいしか出番がないのですが、用心のために



予算の関係で175/65/15のサイズにしたので
やはり細いです。
外径は、1センチくらい大きいです。




フロントアップだけで両方交換出来るのは楽チン

しかーし

リアが固着して外すのに難儀しました。

マグネシウムは、腐食が心配

でも梅に比べてかなり軽い事を再認識



ひさびさの梅です。

なんか新鮮な感じ

やはり梅のほうが、お上品ですね

走ってみると、ハンドルが軽い

ロードノイズも小さいです。
このロードノイズの小ささと、高速の安定性で長年冬タイヤは、ヨコハマになることが多いです。

夏タイヤは、ミシュランですが

今回は、ちょっと細くて貧弱ですが、これで十分かな
Posted at 2012/01/15 16:53:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 145 | 日記
2012年01月14日 イイね!

ミニバンからミニミニバンへ

ミニバンからミニミニバンへエコカーとは無縁の145に乗っていますが
本日エコカー契約しちゃいました。

もちらん145は手放しません

入れ替えとなるのは、家族用ミニバンのセレナ

買ってから5年半、走行43000km猿人も絶好調で
今まで買った車の中では、いわゆるアタリ車でしたが
今回手放す事になりました。

ミニバンからミニミニバンにダウンサイジング

でも3列目がないでたけで、2列目の広さはセレナより広い

おまけに、軽なのにトラクションコントロールと横滑り防止装置VSAがついている事が
決め手となりました。

エンジンは可変バルタイにラッシュアジャスターと145みたい

色だけは嫁の希望を聞いたので、納車が4月になり

エコカー減税が受けられそうもありません。

残念

Posted at 2012/01/14 19:21:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2012年01月03日 イイね!

新春プチオフ

新春プチオフ新年一発目

監督さんの召集でKJCさん宅であるいつもの
北坂戸工場に集結

今回は、スペシャルゲストとして拉致されたお猿さんと初めてのご対面

お猿さんは、監督さんやkapiさんはじめ、濃ゆいメンバーに引き合わせてくれ、145の泥沼に引きずりこんでくれた大恩人

三年前にお猿さんの紹介が無ければ、今日この場所にいなかったでしょうし、DIYの世界に足を踏み入れてなかったでしょう

きっとディーラーの見積もりにビビって
すでに145を降りていた事でしょう

帰りの関越道の渋滞を避け、早々の解散となりましたが、濃ゆい時間でした。

皆さんこれからも宜しくお願いします。
Posted at 2012/01/03 16:16:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 145 | 日記
2012年01月02日 イイね!

新春メンテ

新春メンテ明けましておめでとうございます。

新年早々のメンテ

今年は、Novuさんの145からメンテの始まりです。

本日のメニュー

パワステオイルの交換
フォグランプステーの交換
レゾネーター除去
フロントサスペンション交換

途中ドキッとするトラブルがありましたが
怪我もなく無事に終わって良かったです。

今年も宜しくお願いします。
Posted at 2012/01/02 16:44:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 145 | 日記

プロフィール

趣味用に購入した145をコツコツいじってます。 修理ネタには、事欠かない厄介なやつで楽しみながらの泥沼生活をおくっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

是非情報交換させてください。
34 人のお友達がいます
ペペロンペペロン * 蔵145蔵145
ファクトリーお猿ファクトリーお猿 @フジケン@フジケン
musao244musao244 velocebeatvelocebeat

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
趣味用のセカンドカーとして中古で購入が、今ではメインになりました。
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
スーチャー付が欲しくなり エグゼクティブから乗り替え 最終最後の丸目
日産 セレナ 日産 セレナ
家族用ミニバン
ジャガー Xタイプ (セダン) ジャガー Xタイプ (セダン)
145のバックアップとして乗りました。 故障もなく良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.