• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

romeo145のブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

脱がなくて良かった

もともと、実家に帰る時のために買ったスタッドレス

1ヶ月以上前に、履き替えたものの、結局実家には帰らないまま、履きっぱなし

無精が幸いして、今日は、役に立ちました。

やっぱし3月一杯は、脱げないな
モモヒキも
Posted at 2012/02/29 08:54:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 145 | 日記
2012年02月28日 イイね!

甘く危険な香り

相変わらず寒い日が続いています。

春は、いつ来るのでしょうねえ

今年は、例年よりもヒーター全開の日が多かった気がします。

年取ってただ寒がりになったというのもありますが
モモヒキが手放せませぬ

ヒーターを足下全開にしていると

甘い香りがプアーンと

先日北坂戸でも嗅いだ匂いで、まだ記憶に新しい

元々なのか、最近嗅ぐ機会が増えたからなのか

気になるようになってきました。

まだ、たまあーにプアーンと甘い香りを漂わすだけで、ずっとしている訳ではありません。

でもこれは危険な香り?

それとも145では普通の事?

フロアは、濡れてないし

暫くは、クーラントの減りをこまめにチェックしよう。

気のせいであって欲しい

だってあのインパネ外しは大仕事だから

シフトもなんとかせにゃあならんし

波乱の予感
Posted at 2012/02/28 09:09:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 145 | 日記
2012年02月27日 イイね!

やっぱし交換しなきゃダメ?

やっぱし交換しなきゃダメ?最近、ミッションオイルを硬いのに交換したからだと思ってました。
できれば、そうであって欲しい

でもやっぱし違うみたいです。

リバース以外スコスコと入るミッションでしたが

前に、監督さんに指摘しれていた部品の交換時期が、いよいよ近いようです。

部品は、novusさんに調達いただいていたので在庫してます。

この樹脂製の黒くて小さい部品

たったこれだけの部品の交換にあれだけ苦労すると思うと、ちょっとやる気が・・・

春になったと思ったら、また真冬に逆戻り

もう少し暖かくなったら、覚悟を決めて交換です。


Posted at 2012/02/27 08:53:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | 145 | 日記
2012年02月24日 イイね!

チャイナクオリティー

チャイナクオリティー小ネタを探して海外のネットを徘徊していて
ついついポチっと

ライセンスプレートのボルトです。

今回は、初めての北京より到着

対応も良く、到着までとてもスムーズ

届いた商品はというと

センターがズレております。

それもバラバラに

やはりチャイナクオリティーです。

値段も千円以内なので仕方ない
Posted at 2012/02/24 08:47:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 145 | 日記
2012年02月23日 イイね!

はいらない

はいらないフォグランプの電球が切れたまま、一年以上放置プレイ

さっさと交換すればいいものを
いつものように、余計な事を考えてます。
電球は、まともに買うと高いので、ついつい悪あがき

構想というか妄想というか

1.これを機にHID化しちゃう
2.プロジェクター型LEDフォグに交換
3.エンジェルアイ付のフォグに交換
4.電球をLEDに交換
5.素直に電球を交換

あれこれ考えなから、ネットでついついポチって
結局部屋には、全部在庫してる
完全に電球より高い
悪い癖は、治らない。

プロジェクター型LEDフォグランプは、予想以上に大きくて重かったので、そのまま友達にプレゼント

寒くて作業する気が起きないので、まずはお手軽なLED電球に交換しようと思ったら

頭がデカすぎて入らない。
H1だからと油断していた。

毎度の事ですが、事前にサイズを確認しない衝動買い

また無駄遣い
Posted at 2012/02/23 08:54:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 145 | 日記

プロフィール

趣味用に購入した145をコツコツいじってます。 修理ネタには、事欠かない厄介なやつで楽しみながらの泥沼生活をおくっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

お友達

是非情報交換させてください。
34 人のお友達がいます
よし丸よし丸 velocebeatvelocebeat
ファクトリーお猿ファクトリーお猿 nomuさんnomuさん
ペペロンペペロン @フジケン@フジケン

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
趣味用のセカンドカーとして中古で購入が、今ではメインになりました。
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
スーチャー付が欲しくなり エグゼクティブから乗り替え 最終最後の丸目
日産 セレナ 日産 セレナ
家族用ミニバン
ジャガー Xタイプ (セダン) ジャガー Xタイプ (セダン)
145のバックアップとして乗りました。 故障もなく良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる