• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

romeo145のブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

大晦日に

大晦日に性懲りもなく

こんな状態です。

外は、小雪が舞う中、鼻水垂らしながら
年末最後の、弄りです。

本日は、電装系ネタ

電装系なんて、ずいぶんと弄ってません。

本日のメニューは

・ガーミンを新バージョンに入れ替え
・モニター付ルームミラー取り付け
・地デジチューナーとアンテナ取り付け

大したネタでは、ありませんが、ちょっとめんどくせぇー

モニター付ルームミラーは、二年以上前に、買って
長期在庫となっていたので、二年ぶりにやっと取り付け

地デジチューナーも、一年近く放置プレイ

ブースター付アンテナも、買ってから一年経ってました。

どうも最近、電装系は、やる気が起きません。



ガーミンは、最近年のせいかよく見えないので
画面の大きいタイプに交換

それと、今までVICSなしで我慢してたけど、もう我慢できないのてVICS付に

倍くらい大きくなりました。

でも、旧型がminiUSBで、新型がmicroUSB
なんでコロコロ規格を変えるのか
おかげで、電源引き直しとなります。

モニター付ルームミラーは、こんなかんじ


鏡としては、ちょっと厳しいか?

地デジ化して


なんとか映りましたが、見にくい
でも、運転中は見れないから、関係ないか


こちらは、ちゃんと映ってます。

これで娘を乗せた時に、テレビが映らないと文句を言われる事もないでしょう

これにて、年内弄り納め

皆様、良いお年を

来年も宜しくお願いいたします。
Posted at 2012/12/31 15:34:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 145 | 日記
2012年12月09日 イイね!

ラジエター交換

ラジエター交換先週の日曜日にお漏らしが再発したラジエター

何故かクーラントを補充したあとは、微妙に漏れる程度で、1週間なんとか持ちました。

土曜日に遠出しても、特に問題なく

このままごまかしてやり過ごそうとも考えましたが
精神衛生上、交換したほうが良いだろうと

今週も、Novuさんにお手伝い頂き

新品に交換です。

取り外しは、目立った固着もなく、意外とすんなり

さっさと外し

新旧比較
今回は、純正と同じメーカーですが、色が違います


例の部分も、カットしてもらいました。

そして取り付け

日没の心配もなく、すんなりいきました。

Novu さん、ありがとうございました。

ジャッキアップついでに、冬タイヤに交換しました。

久しぶりの梅

やはり、梅のほうがお上品ですね。

実家の群馬は、今日大雪だそうです。

早めの交換しといて良かったかな
Posted at 2012/12/09 17:52:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 145 | 日記
2012年12月02日 イイね!

今度は、ラジエータ!?

今度は、ラジエータ!?パワステホースを交換して
暫くは、ネタは無いと思ってましたが

本日、昼飯を食べに近所の飯屋に行って

帰る時に、ナンバーの下あたりから緑の液体がお漏らし

随分と前に、漏れ止めでごまかしてましたが、そろそろヤバイかな

帰って来てクーラントの残量を確認したら、写真の通り

これって、車を止める場所により、微妙なボディーの捻れで発生するんですよね

自宅の駐車場では、漏れてなく、今は治まってます。

先日までパワステオイルをラゲッジに常備してましたが
今日から、クーラント常備です。

パワステホースに続き、新たな伝染病

皆さん感染にご注意を(笑)

今度の週末に、新品に交換します。
Posted at 2012/12/02 17:55:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 145 | 日記

プロフィール

趣味用に購入した145をコツコツいじってます。 修理ネタには、事欠かない厄介なやつで楽しみながらの泥沼生活をおくっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

是非情報交換させてください。
34 人のお友達がいます
よし丸よし丸 * velocebeatvelocebeat
ファクトリーお猿ファクトリーお猿 nomuさんnomuさん
ペペロンペペロン @フジケン@フジケン

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
趣味用のセカンドカーとして中古で購入が、今ではメインになりました。
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
スーチャー付が欲しくなり エグゼクティブから乗り替え 最終最後の丸目
日産 セレナ 日産 セレナ
家族用ミニバン
ジャガー Xタイプ (セダン) ジャガー Xタイプ (セダン)
145のバックアップとして乗りました。 故障もなく良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる