• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

romeo145のブログ一覧

2015年10月12日 イイね!

暇潰しの磨き

燃料ポンプのSSTの到着を待つあいだ
ひたすらガソリンを減らして、ランプが点く寸前までは、減ったと思います。

連休ですが、特に整備もないので
暇潰しの磨きを




ポリッシャーが、安売りしてたので
ポチりました。

145のボンネットに出来たウォータースポットが、気になっていたので、今日は、ボンネットだけ磨きます。

一度に、全部やると、モチベーションが持たないので、部分的にコツコツとやろうと思います。




マスキングテープを何処かにしまい忘れて
仕方なく養生テープで代用




磨きには、こちらを用意しました。

これ!かなり使いやすいです。
磨きキズや、ウォータースポットなら、軽くバフあてするだけで、簡単に消えます。




磨いた後は、こんな感じ

写真だと分かりにくいかな

テカテカです。

ガラスコーティングして、仕上げておしまい。

次回は、ルーフかな

暇潰しにまたやります。



Posted at 2015/10/12 14:51:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 145
2015年10月04日 イイね!

燃料ポンプ届きました。

前回の応急措置から、2年
応急措置にしては、よく持ったと思います。


前回施工

エポキシ樹脂流し込みで、2年持ちました。

今度は、別のところから漏れだしました。

さすがに、これ以上ごまかせないと
観念して、発注しました。




届いた物が、こちら

白から、薄いオレンジに
多少耐久性上がってるのでしょうか

一応今回は、ボッシュ製で、ちゃんとしたところから買いました。
中華製ではないとおもいます。

交換前に、タンクを軽くしなければと
一生懸命乗ってます。




ランプが点くまであと一息

NovuさんのSST到着待ちです。

監督さん、近いうちに宜しく思います。

kapiさんも久々登場願います。

お暇な方も冷やかしにどうぞ

Posted at 2015/10/04 14:46:25 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

趣味用に購入した145をコツコツいじってます。 修理ネタには、事欠かない厄介なやつで楽しみながらの泥沼生活をおくっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

是非情報交換させてください。
34 人のお友達がいます
よし丸よし丸 velocebeatvelocebeat
ファクトリーお猿ファクトリーお猿 nomuさんnomuさん
ペペロンペペロン @フジケン@フジケン

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
趣味用のセカンドカーとして中古で購入が、今ではメインになりました。
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
スーチャー付が欲しくなり エグゼクティブから乗り替え 最終最後の丸目
日産 セレナ 日産 セレナ
家族用ミニバン
ジャガー Xタイプ (セダン) ジャガー Xタイプ (セダン)
145のバックアップとして乗りました。 故障もなく良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる