• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

romeo145のブログ一覧

2016年11月23日 イイね!

足回りのメンテと冬支度

今日は、生憎の天気で気乗りしなかったけど、nobuさんがやっちゃいましょうと言ってくれたので、寒空の中、メンテ決行です。



本日のメニューは、ジャガーのリアスタビリンクのブーツ交換

XJのお約束のメンテヵ所みたいで
ディーラーでは、アームごとまるっと交換で、ブーツのみの交換は、出来ないみたい。




ブーツ交換が午前中に終わったので、オーバーホールキットを随分前に買って放置していたエアサスコンプレッサーのオーバーホールも思いきってやりました。

壊れる前の予防整備です。




コンプレッサーのピストンリングを新品に交換

これでしばらく安心です。

そして、例年よりかなり早いですが
明日は、東京でも雪が積もるらしいので
早めの冬支度



145に梅の組み合わせ
久しぶりです。

でもきっと明日は、降る降る詐欺だとおもうけど…
Posted at 2016/11/23 16:35:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!

仲良くミッション交換

本日のメニュー

GTVと145のミッションオイルの交換



まずは、nobuさんのGTVから

こちらは、すんなり交換完了!

そして145



こちらは、ドレーンボルト固着につき
少々難儀しました。

さらに、車高が低くて、高いスロープが使えない




前回の交換から、ほぼ丸5年が経過
オイルも汚れてました。

でも、走行距離は、11000キロって
どんだけ乗ってないのって感じ

これでしばらくは、安心!

次のお題は




エンブレム劣化対策です。
Posted at 2016/11/03 17:26:06 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

趣味用に購入した145をコツコツいじってます。 修理ネタには、事欠かない厄介なやつで楽しみながらの泥沼生活をおくっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

是非情報交換させてください。
34 人のお友達がいます
キムクンキムクン @フジケン@フジケン
ペペロンペペロン よし丸よし丸
ファクトリーお猿ファクトリーお猿 蔵145蔵145

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
趣味用のセカンドカーとして中古で購入が、今ではメインになりました。
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
スーチャー付が欲しくなり エグゼクティブから乗り替え 最終最後の丸目
日産 セレナ 日産 セレナ
家族用ミニバン
ジャガー Xタイプ (セダン) ジャガー Xタイプ (セダン)
145のバックアップとして乗りました。 故障もなく良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.