• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

romeo145のブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

車検




午前中のラウンドの予約が出来なかったので、午後イチのラウンド

前日までに、下回りを念入りに洗浄

今回、XJで初めての車検

テスター屋では、この車種では空転させるとエラーが出ることがあるので、スピードメーターチェックは、ぶっつけ本番でとなりました。

年に一回ペースとはいえ、何故か緊張します。

さらに、電動式のサイドブレーキとトラクションコントロール付の車種は、初めて

さっそくラインに

サイドスリップは、すんなり
ブレーキも、電動なので心配でしたが
難なくクリア

スピードメーターは、トラクションコントロールをオフにしてぶっつけ本番だけど無事通過

排ガスも無事にクリアして

あとは下回り

前日に念入りに洗浄しておいたので
これで無事に終わりかと思いきや

なんかいつもより時間が掛かってる

しばらくしてから、係員から下に降りてくるよう言われて、車の下回りに

初めて入りました。

そこで言われたのが、リアスタビリンクのブーツ破れを指摘され

見事に不合格!

ちょっとキレイにし過ぎたか!

さあどうしよう…

ブーツのストックは、あるけど
作業の時間がない

家に帰ってジャッキアップも、この炎天下では……

困った時は、南自動車さん

工場長に電話して、本日営業していることを確認して、ブーツ持参で、押し掛けました。

工場長が忙しいので、リフトをお借りして
セルフサービスで、さっさとブーツ交換

この時点で、午後3時
タイムリミットギリギリで滑り込み
再検査でやっと合格

145よりしんどかった

Posted at 2017/06/19 19:40:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | XJ

プロフィール

趣味用に購入した145をコツコツいじってます。 修理ネタには、事欠かない厄介なやつで楽しみながらの泥沼生活をおくっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

是非情報交換させてください。
34 人のお友達がいます
ペペロンペペロン * 蔵145蔵145
ファクトリーお猿ファクトリーお猿 @フジケン@フジケン
musao244musao244 velocebeatvelocebeat

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
趣味用のセカンドカーとして中古で購入が、今ではメインになりました。
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
スーチャー付が欲しくなり エグゼクティブから乗り替え 最終最後の丸目
日産 セレナ 日産 セレナ
家族用ミニバン
ジャガー Xタイプ (セダン) ジャガー Xタイプ (セダン)
145のバックアップとして乗りました。 故障もなく良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.