• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

romeo145のブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

半端ねえー重い



アメリカから、やっと届いたフロントローター

不在時に運送会社が玄関に置いていってくれた
フロント二枚セットが玄関前に置いてあったので、中に運ぼうと思って持ったら
持ち上がらない!

仕方なく転がして玄関に入れました!

恐るべし355ミリディスク

昨日不在の再配達
ドライバーさんに悪いことしたなと反省

一枚持ち上げるのがやっとです。

これって

この重さが、バネ下過重になるんだよね

恐ろしい

純正もこんなに重いのかなあ?
Posted at 2017/08/30 19:22:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | XJ
2017年08月28日 イイね!

突然のエンコの原因は?



もう1ヶ月前になりますが、自宅まであと100メートルというところで、突然エンジンストール

セルは、回れどエンジンが掛からない

信号待ちからの発進で、後続車もあり焦った

真後ろの車は、車間が詰まっており、追い抜く事が出来ない。
仕方なく降りて、車を押して、道端に寄せた。
エンコして車押すなんて初めての体験

幸いにもうちの145は、不具合はあったものの、お不動さんになったことは、シフトリンケージのブッシュが逝かれた時以外、全くなく、あの時もエンジンは、問題なかったので、エンジンが掛からないお不動さんは、初めて

一瞬パニックってnovuさんに電話したりして、ちょっと時間を置いて、再度トライしたら、幸いにもエンジンが掛かったので、そのまま自宅駐車場に格納

翌日、エラーが残っているだろうと、PC引っ張り出してダイアグ充てようと試みるも、PCのバックライトが逝かれて、画面が見えず断念。

そのまま夏休みに突入

なんかまた止まると怖くて、145はそのまま1ヶ月放置となりました。

そのままお不動さんにも出来ないので、novuさんのダイアグでエラーチェックしてもらいました。

エラーは、クランク角センサーのようです。

また止まると嫌なので、純正の新品に後日交換します。
以前、怪しい社外品の安物で、えらいめに逢ったので、今回は純正で

またインマニ外しです。

novuさん、また宜しくお願いします。



ダイアグチェックの際にイグニッションONのまま、OFFにするのを忘れて数時間放置したら、バッテリーが上がってしまった!

結局お不動さんです。

でも調べてみたら、バッテリーを交換したのが4年前なので、いい加減交換時期でした。

Posted at 2017/08/28 09:12:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 145

プロフィール

趣味用に購入した145をコツコツいじってます。 修理ネタには、事欠かない厄介なやつで楽しみながらの泥沼生活をおくっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

是非情報交換させてください。
34 人のお友達がいます
蔵145蔵145 * musao244musao244 *
velocebeatvelocebeat ペペロンペペロン
ファクトリーお猿ファクトリーお猿 @フジケン@フジケン

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
趣味用のセカンドカーとして中古で購入が、今ではメインになりました。
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
スーチャー付が欲しくなり エグゼクティブから乗り替え 最終最後の丸目
日産 セレナ 日産 セレナ
家族用ミニバン
ジャガー Xタイプ (セダン) ジャガー Xタイプ (セダン)
145のバックアップとして乗りました。 故障もなく良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.