車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月04日 イイね!
祝・みんカラ歴8年!11月4日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!

今のところに来て8年って事です。
みんカラの最初のみん友は会長
沢山のお友達とも知り合いありがとうございました😊

これからも滋賀のサブおじいちゃんをヨロシクです(^^)
Posted at 2016/11/04 22:45:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月19日 イイね!
RX-8で行こう♪ 飛騨ツーリングPart26 先日の日曜日【RX-8で行こう♪ 飛騨ツーリングPart26】
に参加させていただきました。

初めての参加はPart14だったから、かれこれ7年前になるんだな~~
あれから1回か2回は欠席があったから10回目くらいの飛騨ツー
それでも未だに、この飛騨ツーはワクワク楽しいツーリング(^^♪


前日は石川県側から旧白山スーパー林道を通り高山入り。
早めにホテルにチェックイン、外が明るいうちからホテルの温泉に入りゆっくりとした後、今年の春にも行ったお店でおいしいお酒を頂きました。



さて飛騨ツー当日、7時20分頃にホテルを出て少し走ると、前に白いエイトが走っているではありませんか、これはランデブーで集合場所まで行けるかな~~って一人(・∀・)ニヤニヤしてたみたい??
集合場所で、このエイトはスレンダー軍曹さんだとわかった。

集合場所での1枚



今回のツーリングは久しぶりのパスカル清見集合で、またまたお久しぶりに高山のメインストリートを通過するというではありませんか?  これはいい
それに全体ルートもお昼の食事もすべてにおいて新鮮な感じでだった。


パスカル清見をスタートし昼食会場でもある飛騨高山まつりの森に向かった。

朝日を浴びて生き生きと走るエイトたち かなりピンボケ(笑)


いい写真と思ったけどほかの車が・・・



お昼に戴いたのはこちら



そして飛騨高山まつりの森にての1枚



ここからは高山のメインストリートを抜け、美女街道経由でいつもの飛騨高根工房まで一っ走りで向かいます。

そしていつものように飛騨牛ステーキ串と牛筋煮込みを頂き、お土産を買って解散となりました。

今回第4グループでご一緒させて頂いた方たちは、全員が私の息子よりも若い人たちで、皆さんが羽を付けかなりのドレスアップをされていました。



勝手に写真をアップさせていただきます。








本当に派手なグループ(笑)


ご一緒頂いた皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした(^_-)-☆

では次回2017年春にお出会いいたしましょう♪







Posted at 2016/10/19 18:56:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2016年10月13日 イイね!
3ヶ月前に京滋バイパスでバーストして、とっても怖い思いをしましたが、まさかの今日は名神高速道路にてまたバースト
タイヤの製造年を確認するとなんと2007年の37週目の物
10年前のタイヤだった^ ^
恐ろしヤァ〜
私のせいで、走行車線規制してもらって渋滞を発生させてしまいました。m(_ _)m





Posted at 2016/10/13 22:18:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!
エンジン不調?????昨日通勤途中、突然エンジンが吹けなくなった。

症状としてはアクセルをあおっても、回転が上がらない。
上がらないけれど、アイドル状態にもならない。
2,000回転ちょうどでまったくタコの針は動かない。
2,000回転でピタッっと落ち着いている。
エンジン警告灯点灯   DSC警告灯点灯




会社まで約1.5キロほど・・・・・
幸い土曜日でもあり国道421は混んでいない・

2速で、時速20㌔ほどのスピード ハザードを点けながらなんとか駐車場までたどり着いた。

Dラーに連絡を入れ、JAFに連絡を入れ待つこと40分で積車が到着
さて積み込むかっとキーをひねると気持ち良いロータリーサウンドが響き渡る。
ブゥオーンって非常に気持ちよく吹きあがる。
エッ???
このときエンジン警告灯消灯  DSC警告灯点灯


とにかくDラーに運んでいただくこととする。


結果・・・・・
 原因不明   様子見をしましょう???

もしもう一度起こった場合は????
     エンジンの入り切りを2回してみてください????


とりあえず先ほど引き取ってきた。


  以上

Posted at 2016/10/02 15:32:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年06月19日 イイね!
大阪府警 絆今日は父の日

私も一応は息子の父親で有るようです?
その息子も もうすぐ30歳になりますが・・・・






そんな息子から昨夜 思いがけないプレゼントが届きました。

その名も「大阪府警 絆」・・・・・
なんのこっちゃって思ってしまいますが、これがアルコール度数37度もある芋焼酎でした。

これはどうも一般では手に入らないものらしく、大阪府警の職員しか買うことが
出来ないらしいんですが・・・


普段は日本酒を呑んでいる呑み助の私ですが、昨夜は嬉しくてたまらなく37度の芋を
5杯もいただきました。


普段焼酎はあまり呑まないのですが、これがなかなかいけるんですね?
1.8リットル入りのカメ詰めから竹で出来ている柄杓でって言うのもなかなかのいい感じです、

一週間ぐらいは楽しめるのかな??

息子よありがとう(^^)/
Posted at 2016/06/19 13:37:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 私生活 | 日記
プロフィール
「@クロゲコ
お疲れ様でした(^^)」
何シテル?   11/27 19:02
平成27年式のタイプSです(笑) 車大好き、お酒大好きなおじいちゃんです。       マツダRX-8 タイプS 6MTに乗ってます。 納車年月...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ドアの内装の外し方(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/21 09:01:36
CX-5純正ウォッシャノズル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/21 14:49:53
パワーステアリング不良(2回目)コンピューター診断 故障コードB2278 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/26 15:24:15
お友達
お友達募集中♪

こんな中年オジサンだけど、気軽に誘ってください\(^o^)/

オフ会は好きだけど、集まって駄弁るだけのミーティングはあまり興味はないです。

ツーリング大好きおじいさんですので、ドシドシツーリングに誘ってください。
135 人のお友達がいます
てつインプ~てつインプ~ * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
tokuzo109tokuzo109 * よ~たよ~た *
クロゲコクロゲコ * jet74744jet74744 *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 天ケ瀬エイト君 (マツダ RX-8)
今までに7台の愛車と付き合ってきたけど最高の1台です。 乗り出してすでに11年が過ぎてし ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家の奥さんの通勤クルマ 買い物専用車
ホンダ Nボックスカスタム 嫁カー BOX (ホンダ Nボックスカスタム)
ワゴンRからの乗り換え 嫁カーですが、これからサブ好みに仕上げていきます。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.