• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

お久しぶりでございます。。。

お久しぶりでございます。。。 しばらくみんカラさぼってました(´・ω・`)
(某Mi○iではちょこちょこくだらない事してましたがw)

というのも、7月から新しい職に就きまして、
余裕がなくて死んでしました(´Д`;)
今までとは全く違う業種なんで必死。
完全に未知の世界に入ってしまった感じw
いやぁ、なかなか大変すね。。。


ということで、またしばらく更新できないかもしれませんが、
皆様これからもよろしくお願いいたします(`・ω・´)

そして、新生活(?)に突入していろんな加工が頓挫。
ヘッドライトとか全然手がついておりませぬ(;´Д`A ```
9月には連休が多いので、そこで加工できたらなぁ~と・・・



で、今日は長野のスカイラインミュージアムの夏フェスに行・・・

・・・・・

く予定でしたが、朝から咳があまりにも酷く自粛の方向にorz
調子は悪くないんですけどね、先週風邪気味だったのでムリしない方向に。
帰って来て悪化して明日から死んでたらシャレにならんのでw


てことで、今日は2分で終わる作業だけしてどんなもんか確認してましたー!

今回導入したのは写真のブツ(`・ω・´)
アペックスの「アクティブテールサイレンサー」
普段は普通のインナーバッフル入れてるんだけど、フン詰まりだし、
抜くととんでもなくうるさいし(;´Д`A ```
長距離移動する時は燃費向上のためと、なんとなく踏んでしまった時のために、
サイレンサー抜いてるんですがやっぱり音がヤベェwwwww
爆音は気持ちいいんですけどねぇ~、やっぱ面倒なんですよいちいち抜くのw
お国のパンダさんにもにらまれますしねwww

で、アクティブテールサイレンサーなら踏んだ時だけ抜ける&爆音ってことで導入♪
付けてみた感想としては、本気で踏みさえしなければいいですね(*´∇`*)
低回転では普通にバッフル入れるのと変わんないですし、
踏めばバッフルより遥かにヌケる!!(`・ω・´)
直管状態の8割ぐらいの感じで抜けますよ♪
(直管でφ90なので抜けすぎw)
なのでしっかり高回転でもブースト(1.2k)かかってくれます!
もちろん、ゲートも開くんでその瞬間はうるさいですけどwww
だいたい4000rpmあたりから開いてきてくれるんで結構いいです。。。
これは、横着者には最高ですねぇ~~wwww
自宅付近ではアクティブテール+ECVの併用でかなり静かです(*´∇`*)
多分、カキモトRぐらいの音にはなってるのでは?
開放状態になった時も、直管よりは静かですしね~!

見た目ですが、新品だと目立ってしまうでしょうけど使って黒ずんでれば
あまり目立たないですし、位置が奥まってればさらに目立ちません♪
実際写真ではわかりやすいですけど、遠目で見ればあまりわかんないと思います。



「子供のようなヤンチャ心を持った大人」のためのサイレンサーですねwww
近所付き合い大切にしたいけど、バッフルが面倒な横着者にはオススメです(`・ω・´)

※もちろん、これ入れたまま超本気モードはダメですよー!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 19:16:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士山周遊、箱根ツーリング初日
パナちゃんさん

クラッチシリンダーオーバホール
FFD4649さん

全塗装 スープラ 愛知県豊田市 倉 ...
倉地塗装さん

SUPER GT MOTEGI G ...
もりもり☆N5Vさん

S660とコペン合同オフ会in成田 ...
RA272さん

私的コーティング剤TOP5(ホワイ ...
アルビノ555さん

この記事へのコメント

2011/08/07 19:44:50
お久しぶりでございます。

そうですか。最近全然更新してないなぁと思っていたら、転職活動中だったんですね。

よかったですね。見つかって♪僕も探さないと・・・w

写真のサイレンサーいいですよね~。僕も欲しいんですけど某オクでも結構するし・・・。

コメントへの返答
2011/08/07 19:56:05
お久しぶりです~♪

そうなんですよ~、大阪に行ったときがちょうどその狭間の時期でしたw

そうですね、ほんと良かったです!
タイミングと、運でしたね~~。。。

カキモトN1に付ければかなり静かだと思いますよー!
中古でも高いですけど、長い事オクにらめっこしてれば出てくるかと・・・w
2011/08/07 20:36:34
俺も街乗りで普通のサイレンサーつけてましたけどエンジンに悪そうな感じが…
コメントへの返答
2011/08/07 21:57:28
確実に悪いですよね~。。。
ターボ車ならブレードがおかしくなりそう・・・
これなら多少マシですかねぇ~!
2011/08/07 21:36:28
アクティブサイレンサーは他のサイズも展開してくれるとイイんですがねぇ。
(´`)

コメントへの返答
2011/08/07 21:58:14
φ90より細い物になってくると難しそうですねぇ~(;´Д`A ```
結構ベンリではあるんですけどね♪
2011/08/07 22:45:23
お久しぶりです。

私は最近ECVが壊れたので快音で走り回ってます。

スカイラインミュージアムのイベントは秋口にまたやると思いますのでその時はお会いしましょう!
コメントへの返答
2011/08/08 19:14:26
お久しぶりです♪

自分は柿本N1時代何も対策してませんでしたwww

そうですね、秋あたりのイベント辺りでお会いしましょう!(`・ω・´)
それまでにもオフとかあれば♪
2011/08/08 00:14:57
爆音紳士仕様ですね(笑)

自分のはインナー入れなくても十分静か(車検もそのまま通るぐらい)なので、消音対策すらしてないですけどね(笑)



よっぽどエンジンに手を入れてなければRBってアイドリングなら直管でも割と静かですよね…26以外は(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 19:18:25
爆音って紳士なのかな?www

おお、とってもジェントルですね〜!
見た目は悪そーな仕様なのにwww
ちなみに以前は規制前の柿本で車検いってました(`・ω・´)

よっぽどなエンジンとよっぽどなマフラーでアイドルでもうるさいという(;´Д`A ```
というか半分ぐらい26ですからねw
2011/08/08 01:18:05
これは少し参考にさせてもらいます。
俺のも何かとうるさくてあせあせ(飛び散る汗)
テール130用とか有るんですかねexclamation&question
コメントへの返答
2011/08/08 19:22:30
残念ながら現在90φと115φ用しか出てないんですよ。。。
一応、120φアダプターとかありますけども・・・
ある程度詰まって良ければ、アダプターを作ればいけると思いますけどねぇ〜(´・ω・`)
2011/08/08 01:19:49
転職お疲れさまです!
環境の変化になれることは、どんなことでも身も心も疲れますよね。
うまー!さんも、直管チタンやりましょうよ笑
僕は、ステンレスしか無理ですが笑
コメントへの返答
2011/08/08 19:26:50
決まったのも何かの縁、ここで頑張りまっせ(`・ω・´)

いやぁ、もともとがフルチタンの直管ですからねぇ。。。
しかもフロントパイプから全部www
苦情がくる前に静かにしておくんです(`・ω・´)
サイレンサー入れてもチタン特有の音ですしね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フロントパイプよく擦るけど、やっぱ太い&位置低いんだよなぁ。ワンオフなんだからφ90だしもうちょいフロアに近く作ってくれれば良かったのにw」
何シテル?   09/20 02:13
2010年8月 ハンネの統合化のため&オフで会った時に発音しにくいので、 ミッホス→うまー!に改名しました(`・ω・´) Twitter、Mixiにも存在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/29 08:39:21
 

お友達

車好き、日産好き、特にスカイライン好き(ヲタク含むw)は是非よろしくです~(`・ω・´)
箱根をたまに流してます。
車好きな人はとにかくお友達になってください(*´∇`*)

どんどんポチっとしちゃってくださいな~♪
特にR32乗りは半強制~~w
50 人のお友達がいます
松田葵松田葵 * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
モモトトモモトト あまあま。あまあま。
ビアービアー ゆき@33ゆき@33

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
最初の相棒Type-Mを潰してしまい、またType-M探してたら出てきました。。。 探し ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて買った自分の車です。 買うならスカイラインと決めていたので・・・。 お金もなくR3 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.