• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

修理完了

修理完了 昨日ですが、先週の日曜日に預けて無事戻ってきました。

修理費用は車両保険が免責0なのでDにすべて任せましたが、単なるバンパー交換だけかと思いきやあれもこれもと金かけたのね。
しめて、144,912円でした。

「保険屋ともめなかった?」
と聞いたら
「まぁそこは経験が(ゴニョゴニョ)^^」
だそうでw

自分のお金じゃないのでたまには儲けてもらわないとね^^

リアバンパー自体価格は32,130円なんですけど、、画像の赤丸あたりにはじっこが塗装が剥げてサビが出てたのをついでにちゃんと塗装して直しましょうと言ってくれたんで、お任せしたらその塗装費用が56,103円!
なんでか、クォーターガラスの脱着費用が12,600円!
その他ペイントシーラントが14,700円とクリップ等の部品代が約3,000円、ディフューザー込みの取付費用が25,838円でした。

何シテルで書いたテールランプを社外品に交換できなかったのは、外でなくて中側がクリアランスの問題でよーくみないとわからない傷がついてたらしく、性能に問題があるわけでないし、社外品だったので交換しませんでした。ということでした。

ちなみに、今年はじめの車検の時はノーマルテールで出してて、今回修理出すときに交換せずそのままアクシスのスモークテール(バックランプはLEDにしてるんですけどね)で出したんですけど、これで修理してくれたって事はこの仕様でOKってこと?

ってことで、Dに入れる仕様ですよ。すぎうらわ号はv(。・ω・。)ィェィ♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 16:10:34

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

バイクにもハザードランプが必須とゆうお話 -MotoVlog- 乙女漫画家のモトブログ
苺野しずくさん

ミニオンって(๑˃̵ᴗ˂̵)
sinyさん

86BRZ用ドアミラーウインカー新色追加☆
VALENTIさん

ゾロ目 ゲットならず(笑)
シークーさん

ツインリンクもてぎ で 乾杯♪ ② ♪
ハピワンさん

事故・東京・代車・クルマへの想い!?
エイジングさん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:42:44
綺麗に直って良かったですね!
テールは自分も通常は問題なくDラーに出入りしてますが、
車検は駄目でした…
LEDのバックランプも1年点検で引っかかりました(- -;
何が基準かよくわからないですが、Dラーだといろいろ厳しい時ありますよね

修理って高いですよね!
Dラーにボンネットへこみあるので交換したいと見積もり取り寄せたら
かる〜く10万超えてました(^^;
コメントへの返答
2011/08/29 07:23:01
普通に出入りさせてもらってて、点検の時にNG出すならこっそりでも教えてくれよ~って思いますw

まぁダメだしされるトコの対処が自分でできない所は手は出さないようにしてますが^^;


ボンネット10マソ超えならカボボン逝っちゃうなぁ^^
2011/08/30 18:53:18
オフで拝見した時は酷い状態でしたが・・(ノД`)
ちゃんと直してもらえたようで良かったですね!
愛車にキズが付いたままだと気分も落ちますよね・・。
しかし、144912円とはまたw
やり手ですねww
コメントへの返答
2011/08/31 08:58:05
ありがとうございます^^
弄ってる車であんな傷付いてるとみっともなくて(−_−;)

D担当者の笑顔が、小銭稼がせてもらいましたよと語ってましたwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「活動再開すっかな~
と言いつつ今日も仕事だorz...」
何シテル?   10/21 09:18
家族にこそこそ弄ってます。 こそこそし過ぎて、あきれに繋がり、やがて公認へ(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

特に嫁バレ仲間はポチっとよろしくです!
51 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認
カワピーカワピー * カーポートマルゼンカーポートマルゼンみんカラ公認
abeqabeq ほし★ほし★

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
弄りはお小遣いの範囲で。だったはずがここまでこれました。 家族にバレないようコソコソと弄 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.