• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぎうらわの愛車 [ホンダ フィット]

SOFT99 激速ガラコ 

イイね!
2009年06月09日
カテゴリ : カーケア > コート剤
SOFT99 激速ガラコ
モニター当選品です。

メーカーHPの売り文句は以下です。

------------------------------------------------------
塗り込むだけで乾燥もふき取りも不要。大面積フロントガラスの車両でもスピーディーに塗りこみできるよう、握りやすく塗り面積の広い専用パッドと専用クロスをセットにしました。新開発のフッ素樹脂採用により、1回の使用で約6ヶ月撥水効果が持続。雨滴もより吹き飛びやすい大きさの水玉に弾きます。
------------------------------------------------------

施工準備に時間はかかりましたが、施工自体はホントに楽です。
専用パッドはもう少し大きい方が手の大きい人には楽かも知れません。
当方手は小さい方ですがそう感じました。女性には良い感じかと思います。

専用クロスも5枚付いているのでお徳感がありますね。
1回1台分の施工に1枚で大丈夫かと思います。ただし、しっかり汚れは落さないと、クロスに汚れが染み込むので良くないことは言うまでもありません。

付け過ぎると白くなりますが、そのままふき取ればキレイになります。
すぐ乾くのでどこに塗ったかわかるように気をつけることがコツですね。

撥水がどれくらいかは、雨降りの日に乗ってから追記します。

(2009.06.21追記)
やっと雨の日に少しだけ街乗りできたんで追記します。

撥水は気持ち普通のガラコより良い感じがしました。塗り立てなのでそう感じるだけかも知れませんがσ(^◇^;)。。。
小雨だったのですが50kmでコロコロ転がり出しました。雨粒がもう少し大きければ売り文句通り45kmいや40kmからでも行けそうです。
ワイパーの届かないトコにびっしりと細かい雨粒が付いてたのも、高速の高架下を80km未満、距離にして1K未満走ったらなくなってたので大満足です。
定価オープンプライス

激速ガラコ のレビュー

イイね!0件




コーティング

関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

SOFT99 / glaco ガラコスーパージャンボ2800

平均評価 :  ★★★3.72
レビュー:150件

SOFT99 / glaco 寒ガラコスーパージャンボ2800

平均評価 :  ★★★3.78
レビュー:50件

SOFT99 / glaco 超ガラコ ちょい長

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:40件

SOFT99 / glaco 解氷ガラコ ダブルエッジ

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:21件

SOFT99 / glaco ガラコワイパー パワー撥水輸入車用

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:154件

SOFT99 / glaco ガラコ コンパウンドクロス

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:113件

関連レビューピックアップ

CAR☆PIKA☆ism Easy Glass Coat

評価: ★★★★

CAR MATE / カーメイト C121 | グランズ ボディコーティング  ...

評価: ★★★★

CCI スマートミスト キズ消し撥水タイプ

評価: ★★★★★

PRO STAFF CCウォータープロテクト300

評価: ★★★

CAR MATE / カーメイト XCLEAR 超親水ミラーコート クイック

評価: ★★★★★

SPASHAN TORASHAN

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「活動再開すっかな~
と言いつつ今日も仕事だorz...」
何シテル?   10/21 09:18
家族にこそこそ弄ってます。 こそこそし過ぎて、あきれに繋がり、やがて公認へ(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

特に嫁バレ仲間はポチっとよろしくです!
51 人のお友達がいます
たくやん@8-3&32たくやん@8-3&32 * カワピーカワピー *
☆Lusty☆☆Lusty☆ * momo_corse2010momo_corse2010 *
abeqabeq * TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
弄りはお小遣いの範囲で。だったはずがここまでこれました。 家族にバレないようコソコソと弄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.