• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

よく壊れる・・・・(>_<)

ここのところ、身の回りの物がよく壊れます。(>_<)


アバルトに搭載していたレーダー探知機の音が出なくなった。
警報も警告もしないレー探なんて意味ないし。
まさか、液晶ディスプレイを凝視してる訳にもいかず・・・・

私の書斎(そんなええもんか!?)のソファのリクライニング&オットマンを操作するレバーとワイヤー接続部分が折損。
リクライニング不能に。

プライベート用ノートPCのマザーボードの電源部分の不具合で、ACアダプターが認識不能。
充電されていたバッテリーも底をつき起動不能に。
とりあえず、バックアップだけは出来た。

愛用のメガネの内のひとつが、ブリッジ部分で折損。
左右に真っ二つ。
とりあえず、他のメガネで生活してます。
複数持ってて良かった。


レー探は・・・・・
修理代と新品を天秤に掛けたら、修理代の方が安いだろうけど、メーカーまでの送料等を考慮すると新しいのを買った方が良さそうと言う事で、既に交換済み
ただ、最初に届いた物が初期不良品で、新品交換等でスムーズに事が運びませんでした。


ソファーは・・・・・
次は1人掛け用のフロアソファにしようと発注済ですが、人気商品のため納期が今月下旬。


ノートPCは・・・・・
当初はACアダプターやバッテリーの不具合かと思って、代替のアダプターやバッテリーを購入しましたが症状改善せず。
購入から約2年ですが、D●L●のサイトで調べたら、該当PCは長期サポートを付けた状態で購入してたみたい。
と言う事で、昨日電話で問い合わせ。
明日、引き取り修理となりました。


メガネは・・・・・
オーダーメイドのメガネなので、取扱店が岡山市内。
さて、いつ修理に出せるのか???



ここ10日程の間の出来事です。

PC以外はそれなりの出費を伴うもので、想定外の出費が続きます。

とりあえず、身体が壊れてないので良しとしますか。

風邪ひかないように気をつけよっと。(--)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/02/08 11:39:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人間関係に悩んで地獄を見た・・・そ ...
エイジングさん

中国自動車道の事故について思う。
Koji GSⅡさん

「ドレコンBBQ」開催地変更のお知 ...
FJ CRAFTさん

モモさん 日光に行って来たの巻② 
銀鬼7さん

美味い味 343
ライト パープルさん

◆ゴキブリ並みの黒光り。。。中々の ...
アカプリ!さん

この記事へのコメント

2012/02/08 12:24:44
身体、壊したら何も出来ませんから!無理しないように。と言いながら、風邪引いても休まないで仕事してました。今、腰痛中です。ベルト巻いて仕事してます。あーいろいろ買いたい!
コメントへの返答
2012/02/08 15:10:53
とりあえず、風邪もひかず元気だけが取り得の様に生活してます。

馬●は風邪引かない・・・・・ を、証明してるみたいです。【爆】

腰痛持ちなら、サポーターは必須です。
2012/02/08 12:52:42
そろそろ出てきたんじゃないですか?
ABARTHの妖精さん(笑)
建物内にまでくるヤンチャぶり?
コメントへの返答
2012/02/08 15:11:43
それがね、残念なくらいアバルトは絶好調!です。

むしろ、嵐の前の静けさってくらい不気味です。【爆】
2012/02/08 13:08:53
日本経済に貢献していると思えば(違..(^^)
コメントへの返答
2012/02/08 15:12:17
その分、税金安くして欲しいわ!【爆】
2012/02/08 13:28:21
ほんとに続いてますねぇ!><

まぁ、御本人とアバルトが元気ならなによりってことで(^O^)/
コメントへの返答
2012/02/08 15:14:10
壊れると、一番厄介なもの(身体と車)が元気なのが救いですね。(^_^;)

もっと元気になりますかね。【笑】
2012/02/08 14:34:39

狙ってる一人用ソファ。
質感確かめれないので、発注には至っていません。
http://www.air-r.jp/products/detail.php?product_id=3746
コメントへの返答
2012/02/08 15:16:01
通販は、質感がどうなのか・・・・って部分が賭けなところがありますね。

昔買った座椅子は、1ヶ月もたなかった・・・
安かろう悪かろうでした。(>_<)
2012/02/08 14:50:01
私も、約1ヶ月前に
愛用していたデジカメの50㎜レンズユニットが昇天・・・・。
モニターに縦線が入って、見える画像も撮った写真も全て変。

試しに、別のユニットに取り替えてみたら、無事に写る。カメラ本体はOKみたい
おそらくCCDが破損したみたい。いつ修理に出せるか?
暫くはマクロレンズ無しで・・・。テンション下がる休日です。

でも●コーさんの修理受付ページ。ちっとも、●コーじゃない!!
コメントへの返答
2012/02/08 15:21:12
レンズ、けっこう高いものにつきますよね。

CCDって、カメラ側に付いてるんじゃないですか???

最近のデジタル系機器の事はよく理解してません。
昔の35mmカメラの感覚でレンズを買ったら、CCDのサイズが云々で1.6倍換算・・・・・
レンズを買い直した事があります。
マクロレンズよりも広角側が充実しないと私的には・・・・です。

今回のD●L●の尾根遺産は優しくて良い感じだった。(^^♪
2012/02/08 21:14:54
僕はPCが逝っちゃいました。
買い替えのチャンスととらえてます。
コメントへの返答
2012/02/08 22:13:20
ウチのは、買ってから2年弱。
コアi5だし、Win7だし、バリバリの現役なので、なんとか修理して使いたい。

今はサポート期間中で良かったと、ホッとしてます。
2012/02/08 22:31:08
僕は今月、通院に歯医者にお米が無くなるはコーヒーが無くなるはマーガリンは無くなるは時計のベルトは駄目になるはと妙に生活観あふれた状態で出費がかさんでます(^^;
来月は節約せねば・・・
コメントへの返答
2012/02/08 23:37:24
生活感あふれる出費の方が、日常的でいいじゃないですか。

ウチのは、生活感とは掛離れた部分での出費で想定外の物ばかり。
しかも額が大きくなりますので・・・・(-_-;)
2012/02/09 00:30:46
玄関に塩盛りましょう♪
寝る前に懺悔をして1日の反省を説きましょう♪

そしたら良い事が有るかも知れませんよ。
14日から発売のグリーン宝くじ買ったら5億円当るかも?www

コメントへの返答
2012/02/09 08:17:20
ありがたや、ありがたや。

なんだか、宝くじが当る気がして来ました。

●教には、こうやって洗脳されていくんでしょうね。【爆】
2012/02/09 07:25:04
うちは 風呂が壊れました


難民状態です


車の方がメンテナンスするから
壊れてにくいかな


あぁ 水回りは高いのよね~


(泣)
コメントへの返答
2012/02/09 08:18:49
確かに、車はメンテしますからね。(^_^;)

水回り、高そうですね。

とりあえず、ウチは水回りのトラブルは、まだありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっと見つけた! 昨日、通りすがりの本屋で。私の初代愛車の初期の「ピアッツァXE」も載ってる。他にも懐かしい車達が••••」
何シテル?   10/19 12:23
猛毒のサソリ、赤い毒蛇と続いた情熱のイタリアンから、信頼と安定志向の日本車へ。 純粋な国内生産モデルは24年ぶり。 ついに、国産エコカーの軍門に落ちるも、自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Bicolore Scorpione 
カテゴリ:メインブログ
2013/03/29 11:49:35
 
M's web Blog 
カテゴリ:メインブログ
2013/03/29 11:47:23
 

お友達

車種は問いません。お誘い下さいませ。
341 人のお友達がいます
ELYZESTELYZEST * ☆けんちゃん☆けんちゃん *
hiko206hiko206 * tomo。tomo。 *
CHELLCHELL * ごんちょろ乗組員1号ごんちょろ乗組員1号 *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z 赤ズィー (ホンダ CR-Z)
ついに国産エコカーの軍門に下りました。
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁車です。 フィットHV目的でディーラーに行ったら、RSを契約して帰って来ました。 装備 ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
ガソリン高騰のあおりで、通勤と普段のちょっとした足に購入しました。 限定カラーのスペシャ ...
アルファロメオ 156 お熟な156 (アルファロメオ 156)
予想外の展開、そして私自身の環境の変化により、縁あって所有する事になったアルファロメオ1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.