• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

明日はアバルト大阪へ!

鈴鹿のADFSの翌日の昼休み、我がグレチン@Cは漏電アンプの交換でSPへ入庫。

この時、ホーンが鳴らない件と、鈴鹿の帰路よりエアコンの吹き出し口より薬品臭がする件をチェックする様、作業の追加を依頼。

翌日(11日・土曜日)午前に、作業完了の報があり、再度お昼休みに車輌を引き取りに行った。

最大の案件の漏電アンプはクレーム扱いで無事交換完了。
ナビからは、オーディオの音もルート案内の音声も出るようになりました。

ホーンが鳴らない件は・・・・
交換したホーンが左フロント・フェンダー内に設置されているとの事。
走行時にフルバンプした際にインナーフェンダーにタイヤがあたり擦れてインナーも切れてるそうで、その奥にホーンがあり接触の衝撃でハーネスが切れ(外れ?)を起こしているようです。

とりあえずこれは、ハーネスの修復でホーンが鳴る様になりました。

エアコン吹き出し口からの薬品臭の件は、症状が無く分からなかったらしく、そんまま何もしてないとの回答。
実際、私が受け取った時には、薬品臭もなかったので様子見に同意。


午後からのお仕事があるので、早々に受取手続きを済ませ帰路に。
この日は、世間は夏休みに入った初日である。
SPに向かう山陽道(上り)では対抗車線(下り)の混雑ぶりを見て帰りはどこを通って帰ろうか思案してました。

ガソリンも入れないとタンクは空に近い・・・・ と言う事で、SPからは高速ではなくバイパス方面へ進路を取る。
直ぐにGS発見。
給油後、再び帰路に就く。

暫く走っても、額から流れる汗。


暑い!


エアコンの温度設定は、「Lo」

風量は、「全開」


吹き出し口の奥では「ヒュルヒュル」と聞いた事がない音。



おかしい・・・・・ (--)


直ぐにSPへ電話連絡して引き返す。

午後からの仕事に間に合わない。(>_<)

スタッフに連絡して、私が帰るまでの対応を指示。


SPで、直ぐにエアコンのチェック。

どうやらガスが抜けていたようです。

ガスの臭いを嗅がしてもらったら、例の薬品臭と同じ臭い。

とりあえず、ガスを充填して貰って帰路に就く。

その後、様子見をして更にエアコンのガス臭がすれば再度点検との事でしたが、洩れてる場所を特定してないし、対策もしてないので、そりゃまた洩れるでしょ!と考えるのが普通。

そして、SPはお盆休み入ってしまった・・・・・


お盆休みの間、やはり乗るたびにエアコンのガス臭がある。

完全に抜けきってない様で、とりあえずエアコンは利いている。

やはり早期の点検・対策が必要と思われる。

そんな中、鈴鹿ADFSのイベント終わりにアバルト大阪さんより案内のあった、サーキット走行後の特別メンテナンス・プランを受けようかと。



フルコース(点検+エンジンオイル+オイルフィルター+ブレーキオイル+ミッションオイル)3諭吉

上記内容を個別にSPで受けると、最低でも5諭吉くらいになりそう。
高速代と燃料代を使っても、お得感満載。

ホーンの交換設置を作業したのもアバルト大阪ですから設置場所の再検討も含めて作業店にお願いするのが一番、エアコンのガス洩れも信頼のおけるアバルト・ディーラーで・・・・・・

と言う事で、明日はアバルト大阪へ入庫します。

この一日で全て案件がクリアになれば良いのですが・・・・・

ランチはやっぱり、ナラナラ団のアジトのあそこか???

関係各位の皆様、宜しくお願いしま~~~~す!(^O^)/
ブログ一覧 | ABARTH 500C | クルマ
Posted at 2012/08/18 17:11:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プレマシー  アライメント調整で~ ...
ラッシュモータースポーツさん

2017!室蘭クラシックカーコレク ...
atrai 1さん

2ヶ月ぶりの。。。お山ちゃん。。。
イマジンRさん

10/26 袖ヶ浦(๑ ́ᄇ`๑)
みき973さん

思うは貴方ひとり
MiToっちさん

2017年 LEXUS全国オフ開催 ...
しゃもっちさん

この記事へのコメント

2012/08/18 17:42:27
3諭吉。内容を言えば安い気がしますね~。Rで昼食をお考えなら高速代を惜しむこともなく。いいな~。
コメントへの返答
2012/08/18 18:35:45
↓楽しみにしてた某オサレ喫茶、休みらしい・・・・(--)

まぁ、お友達がお相手してくれるので・・・・(^_^;)
2012/08/18 18:29:31
あー!
明日19日から22日までお洒落喫茶はお盆休みですのでご注意!!!!
コメントへの返答
2012/08/18 18:36:28
マジっすか!?

ざ、残念・・・・・

giuliaさん、別プランよろしく!(^_^;)
2012/08/18 18:30:59
流石商売上手な八光自動車さん(^^;
明日は何時頃にアバルト入りですか?
コメントへの返答
2012/08/18 18:37:23
10時ごろを目標に岡山を出ます。

Uターンラッシュも考慮して、いつもより早目に出ようかと。

もし宜しければ!(^O^)/
2012/08/18 19:17:28
お得なプランですね!
そりゃー活用したほうがいいですね(^-^)
買ったとこのほうが対応もいいでしょうし。
明日はお互いに気をつけて関西に行きましょうね(*^^*)
コメントへの返答
2012/08/18 23:09:02
ADFSの時に、なんだかんだで営業活動もありか・・・・と思ったけど、よく見ると「コレ結構お得やん!」と。

これはいつか受けないと・・・と思ったら、変な案件が持ち上がって。(^_^;)

意外と早く大阪へ行く事になりました。
2012/08/18 19:37:48
ディラーにてあっさり問題解決し、お友達さんと交遊を深められるようお祈りします。
コメントへの返答
2012/08/18 23:11:39
あっさり解決・・・・ これが一番の願いです。

バッテリーの突然死以降、どこかに不安を抱えたままの状態なので、早くすっきりしたい。

そうこうしてる内に、サーキット走行3回+激走そうめんでタイヤが・・・・・
蕎麦ツーで終わるかも・・・・・(--)
2012/08/18 19:53:15
この件で、参加がわからないのですね?

エアコンのガスが、
室内の入ってくるとなると、どこかわからないですよね。
普通なら、蛍光材を入れておけば、
漏れた場所がわかるのですが…
コメントへの返答
2012/08/18 23:13:14
とどのつまりが、そう言う事です。

タイヤもそろそろ終わりかも・・・・・

エアコンのガス、今は蛍光剤が入ってる様ですから漏れ場所は分かりやすいと思うのですが、さてどうでしょう???
2012/08/18 20:19:55
こちらの、高井田店はどうでしょうか?
近いですし、面白い店だと思います。

http://ukcafe.net/

コメントへの返答
2012/08/18 23:14:28
おぉ!

面白そうだねぇ~!

giulia兄さんに相談しよう。(^_-)-☆
2012/08/18 21:03:16
アバルト大阪店にMiTo休車点検中!!
コメントへの返答
2012/08/18 23:14:47
あら!

奇遇!
2012/08/18 21:05:54
私のMiToの目印 → 『がんばってるで日本 』のステッカー 両再度に貼ってますよ。
コメントへの返答
2012/08/18 23:15:20
こっそり拝見します。

どこかに「●●参上!」と落書きを・・・・【爆】
2012/08/18 21:35:12
近いっすねぇ~私は京都にきてます、電車だけど…f^_^;
コメントへの返答
2012/08/18 23:16:24
大阪へ出ておいで!

電車でもOKでしょ!

giulia兄さん、来ますよ~!
2012/08/18 21:55:28
えっ、明日は大阪に??
残念! 明日は用事で信楽に・・・
お会いしたかったのに〜!!
コメントへの返答
2012/08/18 23:17:06
私の事、避けてるでしょ!?【爆】

まぁ、アバルトはドック入りですから・・・・(^_^;)
2012/08/18 21:57:25
うちのは風量全開にすると、一瞬だけ
LLCのにおいがしますw
リザーバータンクのLLCが結構減るので
もしかしたらヒーターコアからLLCが漏れているかも?w
コメントへの返答
2012/08/18 23:18:00
LLC漏れ、これも気になりますね。

水温計とニラメッコじゃないですか?

そちらも早い完治をお祈りしています。
2012/08/19 00:43:46
案内、僕も貰いましたが・・・
フィルター交換はともかく、エンジンオイル、ブレーキフルード、ミッションオイル共にDIY派としてはちょっとお買い得感が薄れてしまします(汗
特にブレーキフルードは純正で苦い思い出もあるので、自分で選ぶようにしていますw
コメントへの返答
2012/08/20 08:40:57
亀レス、失礼!m(__)m

DIYで交換されるなら、それが一番安心ですね。
残念ながら、私にはそのスキルがない・・・・・(^_^;)

でも、これで一通りチェックして貰って安心です。
2012/08/19 02:39:53

しるしは、円広志出演の関西のローカル番組である
『となりの人間国宝』のステッカーで...(^-^)
コメントへの返答
2012/08/20 08:41:25
亀レス、失礼!m(__)m

うっ・・・・・

分からない・・・・・
2012/08/19 09:13:54
芦有にも参戦して下さい~(^^)
お待ちしてま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2012/08/20 08:42:06
すみません!m(__)m

時間の都合で、そちらへの乱入できませんでした。(^_^;)
2012/08/19 10:44:46
エアコンガス臭・・・・

独特のにおいですよね。。

プジョーはエアコン全開でアクセル全開するとクラッチ焼けの臭いがします(笑)

来年あたりキケンな感じです(爆)
コメントへの返答
2012/08/20 08:43:22
経年劣化・・・・・

そろそろ、色々出て来そうなお年頃になってきましたね。
これから手が・・・・養育費がかかる洋になりますね。(^_^;)
2012/08/20 08:13:47
昨日(8月19日)の朝10~11時の間に
アバルト大阪店に居てましたよ。
よっちゃん さんと挨拶しようと思いましたが、お店のスタッフとお話し中だったので...

お店の人に一声かけてもらったらよかったかな。(^_^;)

またお会いしましょう(^-^)
コメントへの返答
2012/08/20 08:45:14
すみません。m(__)m

全然気付きませんでした。(^_^;)

サービススタッフと打ち合わせして、そそくさとお友達とお出掛けして・・・・

またの機会に是非!(^O^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「岡山の事務所の私のPC、最近は世羅で仕事してる事が多く、暫く立ち上げてなくて、久々に立ち上げたらクラウドがトラブって仕事にならん・・・・・(--)」
何シテル?   09/20 15:42
猛毒のサソリ、赤い毒蛇と続いた情熱のイタリアンから、信頼と安定志向の日本車へ。 純粋な国内生産モデルは24年ぶり。 ついに、国産エコカーの軍門に落ちるも、自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Bicolore Scorpione 
カテゴリ:メインブログ
2013/03/29 11:49:35
 
M's web Blog 
カテゴリ:メインブログ
2013/03/29 11:47:23
 

お友達

車種は問いません。お誘い下さいませ。
341 人のお友達がいます
ELYZESTELYZEST * 黒おやじ黒おやじ *
CHELLCHELL * コロ衛門コロ衛門 *
Rosso AlfaRosso Alfa * keepgurikokeepguriko *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z 赤ズィー (ホンダ CR-Z)
ついに国産エコカーの軍門に下りました。
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁車です。 フィットHV目的でディーラーに行ったら、RSを契約して帰って来ました。 装備 ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
ガソリン高騰のあおりで、通勤と普段のちょっとした足に購入しました。 限定カラーのスペシャ ...
アルファロメオ 156 お熟な156 (アルファロメオ 156)
予想外の展開、そして私自身の環境の変化により、縁あって所有する事になったアルファロメオ1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.