車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月20日
海の日に山に行こう千屋牛オフ2016
海の日。
これも毎年恒例となりました「海の日オフ」。

例年、ツーリングがてら千屋牛を食しに行くのですが、昨年は鳥取の日本一の砂場と砂場珈琲へ。
今年は、例年どおり千屋へ。

いつもの集合場所へ。
私、時間を勘違いしてまして、出発予定時間の少し前に現着。
大物(ボディが)は最後に登場!【爆】
大変失礼いたしました。

と言う事で、千屋へ向けて出発。
鴨方から美星へ。
広域農道「星の里街道」を進む。

私のツーリングは、かるがもでもなければ、隊長ほどの爆走系でもない。
ワイディングを気持ちよく走って、最初の休憩ポイントへ。

高梁市川上町の「マンガ絵ぶた館」。
8月13日に開催される「マンガ絵ぶたまつり」の準備で絵ぶた製作中でした。


今回の参加者。
海の日オフの、いつもの方、お久しぶりな方、お初な方など、6台6名。
男女比は、♂4、♀2。
お初な女性は、ミニ・クーパーSに乗る・・・・・・ どことなく伝説女史達に通じるものがある方。
大化けする日も早いかも。【笑】

参加車輌も、プジョーは407、308、RCZの3台で、他にミニ・クーパーS、アウディRS3、CR-Zとエコカーから激速マシンまで。

小休止のあと、県道を新見まで北上。


この日は快晴で、バイクのツーリング御一行も多かったです。

新見のコンビニで小休止のあと千屋へ。
コンビニを出ると、前を綺麗に維持されている、アルファロメオ75が。

ぴかぴかの75ツインスパーク。
もしかして、知ってる方かな???と思ったのですが確認できず。

千屋への入り口のランドマーク「千屋ダム」

ここまで来ると、あと少し。

無事、目的地到着。


新見千屋温泉・いぶきの里

宿泊可能な温泉施設です。
勿論、我々のような食事だけの方もOK!

この日は、畳敷きのレストランは貸切。
テーブル席の方へ。

いつもの様に、千屋牛焼肉御膳をオーダー。
あと、「牛スジ煮込み」とノンアルコールビールをオーダー。

千屋牛スジ煮込み

あっさりと美味しい。

千屋牛焼肉御膳

ご飯、サラダ、お味噌汁、茶碗蒸し、小鉢、刺身、香物、フルーツ。

そして!

千屋牛!


陶板で焼き焼き!

やっぱり、岡山の最高級和牛は美味い。
お手頃価格の焼肉御膳ですが、次はドーンとお高いの逝きたいな・・・・・・【笑】

食後、あんな話に、こんな話、花が咲き乱れ。
盛り上がったのは、あそこのDと、ここのDはクソ!な話。【笑】
共通認識の方も居たり、良く言う人は居ないと言う噂話はホントだったり。

結論は・・・・
ここら周辺で、あの車とこの車に乗るにはリスクが高過ぎるって話に。


そんなこんなで、食事後は山を降りて・・・・・・
新見から広島県東城町へ。

その途中の親子孫水車へ。


ここも、このルートでは定番となりました。


親水車。


手前に子水車、奥に孫水車。
清流が涼感を醸し出してましたが、正直暑い!【笑】

では、涼を求めて・・・・・・

東城の山の上で・・・・・・

牧場スイーツのお店 リストーロ

土日祝祭日のみの営業。
(冬季は休業)
牧場なので、牛や羊がいます。
芝生の敷地には、子供用プールもあって水遊びも可能。
この日も、子供の声が響いてました。

ここでは、勿論ジェラート!

千屋牛だけではなく、これを楽しみにされてる方もいるんです。
やっぱり、これも美味しかった。
私は、「パリパリチョコ」と「ピスタチオ」のWコーン。最高です。

この時、前日TOHMで一緒に遊んだ娘1号に緊急事態発生の報。
いずれにしても、この後の行程で福山に戻らないとどうしようもない。
と言う事で、国道182号を南下して福山を目指す。
途中の道の駅「さんわ182ステーション」へ。

ここで事の顛末を参加者へ伝える。
この後の行程は、zuzuko姐さんに一任して、私は離脱。

緊急事態発生につき途中遺脱で、大変ご迷惑をお掛け致しました。
また、娘1号の件では、ご心配をお掛けしたかもしれません。
無事、家の方にもその日の内に戻れて大事に至りませんでした。
状態は様子見ですが、恐らく大丈夫かと思われます。

と言う事で、参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
これに懲りず、またご参加くださいませ。

とりあえず、お盆に何かしないと・・・・・
姐さん、13日なら良かったよね?
ラストラン?
いやいや、復活へのランだよね?【謎】
何か考えます。(^_^;)
ブログ一覧 | MEETING | クルマ
Posted at 2016/07/20 22:27:19

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/07/20 22:36:12
お約束のリストーロへ行ったんですね。あそこのジェラート食べたら他のが食べれないです。
コメントへの返答
2016/07/25 09:14:16
千屋牛もですが、ここも楽しみのひとつです。
この機会じゃないと、なかなか行けませんしね。
2016/07/21 10:19:02
相変わらず美味しそうなものばかり( ;´Д`)
コメントへの返答
2016/07/25 09:15:54
我々のツーリングは、美味しいものを求めて走り倒してると言っても過言ではありません。【笑】
2016/07/21 13:42:39
お疲れさまでした。娘さん大したこと無さそうで良かったですね。お大事に

すじ煮込み美味しかった~
ロッソさん達みたく、あそこで宴会するのもありかも~♪(冬以外で。。)

13日は大丈夫です。よろしく~~~~~
500km超えラストランは7/24に済ませるので、ちょこっと近場の300km超え希望・・・
(なんのこっちゃ?)
いえ、贅沢は申しません。どこでも。

復活は9月下旬かなぁ~
足腰鍛えとかないと♪
コメントへの返答
2016/07/25 09:20:25
お疲れ様でした。
終盤、お騒がせ致しました。
大したことなくて良かったですが、ホント人騒がせなヤツです。

すじ煮込み、昨年からド嵌りですね。【笑】

13日、どこ行こうか・・・・・・
300km超え、往復なら近回りで・・・・・【爆】

身体も車も復活・・・・・・
いや、車は新調ですかね。
さて、何になるのかな???
13日にはカミングアウト、お待ちしてます。(^^)/
2016/07/21 20:06:45
お疲れ様でした&お世話になりました!

大事に至らなくて何よりです。小生も話を聞いてびっくりしましたが、安心しました。でも、しばらくは気を付けてあげてください。

夏の千屋牛オフはほんと定番になり、毎年が楽しみです。あの走行コースも楽しいし、千屋牛はおいしいし、ジェラートもおいしいし…。あとは酒だけ(笑)。

いずれにしても、ありがとうございました。

また遊んでやってください(^^♪
コメントへの返答
2016/07/25 09:26:18
お疲れ様でした。
大変お騒がせ致しました。
拍子抜けするくらい大したことなかったです。(^^;)

これも毎年恒例となりました。
千屋牛もルートも、たまには違うところをと思うのですが、他を考える暇も無く定番コースとなってしまいます。
ひと工夫入れてマンネリ化しないようにしますね。

またご参加ください。
13日はOKですか?
赤穂方面検討中です。
2016/07/23 09:08:17
遅コメですみません(o‘∀‘o)その節は大変お世話になりました。
娘さんも大事に至らなくて、良かったです。

集合後の出発からずっと初めて走る道だったので、何度か「うひゃっ」って感じになったのは秘密です(笑)

千屋牛を食べた付近で、何年か前に蔵開きか新酒で行ったことがありました。
日本酒買っておけば良かった。うん、次は絶対に買おう(小声)
コメントへの返答
2016/07/25 09:31:24
お疲れ様でした。
幹事が集合時間勘違いですみません。
とりあえず出発時間は帳尻合いました。【爆】

岡山、広島の北部方面は、比較的信号も少なく快適に気持ちよく走れる道が多いです。

それにしても、よく馴染んでおられました。
我々のグループ的には、同系統の匂いがする気が・・・・・【笑】
これに懲りず、またご参加ください。

↑の方、毎回お土産は日本酒です。
2016/07/26 12:32:21
一度、何かで参加させていただこうかと思いながら(笑
コメントへの返答
2016/07/27 14:33:49
いつか是非!

お盆に何処かへ行こうと思案中です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「世羅の広域農道を走ってたら、鹿が3匹•••• (^_^;)」
何シテル?   04/21 11:14
猛毒のサソリ、赤い毒蛇と続いた情熱のイタリアンから、信頼と安定志向の日本車へ。 純粋な国内生産モデルは24年ぶり。 ついに、国産エコカーの軍門に落ちるも、自...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
Bicolore Scorpione 
カテゴリ:メインブログ
2013/03/29 11:49:35
 
M's web Blog 
カテゴリ:メインブログ
2013/03/29 11:47:23
 
お友達
車種は問いません。お誘い下さいませ。
342 人のお友達がいます
CHELLCHELL * yamaken89yamaken89 *
ぺケペけぺケペけ * アルファの うにアルファの うに *
コロ衛門コロ衛門 * oyadi_falcooyadi_falco *
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-Z 赤ズィー (ホンダ CR-Z)
ついに国産エコカーの軍門に下りました。
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁車です。 フィットHV目的でディーラーに行ったら、RSを契約して帰って来ました。 装備 ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
ガソリン高騰のあおりで、通勤と普段のちょっとした足に購入しました。 限定カラーのスペシャ ...
アルファロメオ 156 お熟な156 (アルファロメオ 156)
予想外の展開、そして私自身の環境の変化により、縁あって所有する事になったアルファロメオ1 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.