車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年07月29日 イイね!

8月です。

巷の子供達は、夏休みです

と言う事で、今度の土曜日の夜は・・・・・・


愉快な仲間達・定例ナイトオフ です。


今回は、お盆企画(?)のお話が出るかな。(^_^;)【笑】


開催日:8月 1日(

時 間:21:00頃 ~ 気が済むまで。

場 所:山陽自動車道・
福山SA(下り)

内 容:雨天決行 ひたすらウダウダ




巷では、SAやPAでのオフ会や集会等で一般利用者に迷惑を掛けているグループや行為が問題になっています。

我々は紳士淑女のグループです。
一般利用者に迷惑となる行為の無いようご留意ください。

出来るだけ建屋から離れた迷惑にならない場所へ停めて下さい。



これを見て、ドキッ!とした、


そこの、ア・ナ・タ!


参加義務 が発生しております。


万障お繰り合わせの上、ご参加くださいますようお願い致します。(^O^)/

Posted at 2015/07/29 20:56:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | MEETING | クルマ
2015年07月26日 イイね!
あぢぃ・・・・・・

マジで、あぢぃ・・・・・・

それでも、昨日は仕事から帰って洗車。

そして、発注してたブツが届いてたので、早速取り付け作業開始。


候補は何点かありましたが、エアロ諸々とメーカーが揃う事になる「無限」が本命。
他メーカーと比べても、値段の差は数千円程度。
ならば、やっぱり「無限」を・・・・・・

って事で、黒耳・・・・・


いや、この場合は・・・・・


(素) ですね。(^_^;)



まずは、黒フィルムテープをウインカーと赤のミラーカバーとの境目に貼ります。
これで隙間からボディカラーが見える事を防いでるんですね。
カバーの先端には、無限MUGEN のロゴが。


あとは、カバーに付いてる両面テープで貼り付けるだけ。
「無限」だけあって、フィッティングは抜群。
寸分の歪みも無くバッチシ取り付けられました。
さすが、"純正"【笑】

これで、他のピラーの炭素化も拍車が掛かるか・・・・・・
余計なバイザーが付いてるのがネックなんだな・・・・・・
それでも不思議な事に、これだけで全体的に精悍になって更にスポーティーな雰囲気になりました。
って言うか、なんか・・・・・ 彩が娘2号の N-ONE に似てきたような。(・_・;)


そして、この日の夜は・・・・・・

岡山ナイトミーティング です。

山陽道・吉備SA(下り)へ、21時頃到着。


21時ごろは、まだこれくらい。


SZザガート!
こんな車は、もう一生物です。
これなら、無理してでも維持し続けます。(^_^;)【笑】

この夜は、総勢13台13名。
大盛況でした。

SA建屋内で、まったり喋って日付が変わる頃、車のところへ戻ると・・・・・・
見慣れない155が・・・・・

その155を取り囲むメンバー。

サプライズ!

街道レーサーさんが、155を手に入れ、アルフィスタ復活!です。
みんなもビックリ。
本人、言いたくて、言いたくて、ウズウズしながらも、この時を待ってました!と。
ご満悦でした。

私を含めて、アルファを降りる方が続いてましたが、ここで復帰する方も。
末永く、可愛がってあげてください。


明けて、日曜日!

夕方から、娘1号とその馬の骨を呼んで・・・・・
ガレージでBBQをって事になりました。

まずは、買い出し。

嫁が、初 CR-Z


スタート直後、ウインカー操作でワイパーが動き出す。
何かぎこちない。

よ:「何してんねん?」

よ:「ホンダやで。国産やぞ。」


嫁:「あっ、そうか! アルファロメオじゃなかった。」

嫁:「なんや!私のと同じやん!」

嫁:「楽勝!楽勝!今度貸せ!」


よ:「・・・・・・」

嫁:「返事は?」

よ:「・・・・・・」


なんて、遣り取りがあり・・・・・・

CR-Z は嫁にロックオンされました。(--)


買い出しを帰宅。
BBQの準備をしていると、娘1号と馬の骨登場。

炭を熾きて、BBQ開始。




黒毛和牛ロース、カルビ、牛タン、ホルモン、鶏ももetc
そして、焼おにぎり、ホルモン焼うどんと炭水化物もバッチシ。【笑】
お腹一杯頂きました。
アバルトの木箱が、テーブルとして今回も大活躍。【爆】

日が暮れると、娘1号が持ってきた花火を・・・・・・


準備からお片付けまで、疲れた・・・・・・

そんなこんなの週末でした。
さて、また月曜日です。
今月も沢山の案件を抱えて7月最終週に突入。
また少々パニクって、激務の1週間になりそうな予感・・・・・・

さぁ、ガンバろっと。
Posted at 2015/07/27 00:21:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | HONDA CR-Z | クルマ
2015年07月22日 イイね!
本日、水曜日なのでお仕事は半日。
と言っても、ウチの場合は15時過ぎ頃になるんですが・・・・・

帰宅後、イマイチだったものを交換。
そんな事をしていると、娘2号が美容室より帰宅。
CR-Zから取り外したものを、N-ONEへ移植。
とりあえず、見た目は普通になった。

納車された昨日は、私が帰宅した時には、「羽をさずけよう!」と言われたかどうかは知りませんが、大きな羽が生えてお出掛け・・・・・・
当のN-ONEは夕方に職場でチラッと見ただけ。

なので、今日はじっくり見てやった。
そして、乗ってやった!

渦巻きが付いてるので、予想以上によく走りますが、発進時のモッサリ感は半端ない。
自分の車なら、まずはここから手を付けるだろうけど、娘2号の車なのでこれ位が丁度いいのかもしれません。



2年落ち、走行約14000キロのレンタカー上がりの個体。
ここで検査が切れるので、車検整備してもらって検査は丸々2年付いてます。
(レンタカーって初回も2年車検になるんですね、知らなかった・・・・・)

車種、色を指名買い。
オークションに出品された個体を、1号機購入のお店が引っ張って来ました。



レンタカー上がりにしては、目立つような傷もないし、ホイールにもガリ傷なし。
コーティングして貰ったので、新車のように綺麗です。
営業マンも、予想以上に綺麗な個体でビックリしてました。
この辺りは、私のCR-Zより良いかもしれない。
欲を言えば、もう少し車高を・・・(゜゜)☆\(_ _;)バキ!
(チラッと写ってるのが娘2号。)



早速散らかってる車内。(どうにかせえよ!)
赤ステッチの入った革巻きステアリング。
なんとクルコンまで装備されている。
ナビは、現行モデルのカロッツェリア・楽ナビ。

1号機のMRワゴンも革巻きでしたが、即行でビニールのカバーを取り付けてたくせに、折角の革が勿体無いっと今回はカバーは付けないらしい。
今では、友達にも「革巻きのすすめ」を説いてるらしい。
キャラ変わっとるし・・・・・(--)

と言う事で、なかなか良い車(個体)でした。


ガレージに戻り、私はCR-Zでお出掛け・・・・・・ の前に、町内の景色のいい所でCR-Zの撮影。



いつものスポーツ公園より、もう少し先の海岸へ。
人や車の往来もなく、好きなだけ撮影し放題。




先日のクラシックカーのイベントのあった場所や、いつものスポーツ公園で。
超ローアングルも。
リアフェンダーのボリュームに萌え~!
思ったよりグラマラスなボディラインで、このリアフェンダーのラインは最もお気に入りな部分です。

その後、倉敷の某所へ、ある物を探しに・・・・・・・ 結果は「無い!」。
振り出しにもどる・・・・・・
ひとつは有るには有るのですが、肝心な物が無い。
ここはネットに頼ろうか・・・・・・
まぁ、またその内に。

で、帰路途中にある黄色い帽子へ立ち寄り。
ひと作業を依頼。

インチアップ時に、TOHMでサーキット走行があるので、どうせ空気を抜いたり入れたりするので、TOHMが終わるまでは空気で良いとオプションの窒素は回避してました。
今回、TOHMも終わったので、タイヤ4本とも窒素に入れ替え。



インチアップしているので、ノーマルタイヤ(17インチ)よりも少し高めの圧で。


作業終了して家に帰ると・・・・・・

娘2号、今夜も大きな羽が生えたらしい・・・・・・

ええ加減にしとけよ!(-_-メ)
Posted at 2015/07/23 00:07:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | HONDA CR-Z | クルマ
2015年07月22日 イイね!
あれから・・・・・・




悪夢の全損事故から・・・・・・









2ヶ月チョット。




本日、娘2号の2号機が納車されました。




車種、色とも、指名買い。




希望の車種と色を探して貰って・・・・・・




気が付きゃ、上級グレードで渦巻き付き。




HONDA N-ONE Premium Tourer Lパッケージ






そうなると、お父さんも気なるやん。【笑】




色は、赤/黒のツートンスタイル。




って言うか、CR-Zと同じミラノレッドだし。(--)



と言う事で、我家には、また が増えました。



今度は安全運転でお願いします。
Posted at 2015/07/22 00:31:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族の車 | クルマ
2015年07月21日 イイね!
愉快な仲間達恒例の「海の日オフ」を標記タイトルにて開催しました。

前日のTOHMとは、打って変わってドピーカンな天気。

ガレージから出した時点で真夏の太陽がギラギラ。
空が眩しい・・・・・ そして、CR-Zは赤いボディが眩しい。
前夜、サーキット疲れも何のそので、頑張って洗車した甲斐がありました。

一路、集合場所の津山を目指します。
途中の岡山道・高梁SAで、銀ギラ姐さんとクロちゃん家族と合流。
TOHMと掛け持ちな方は、前日の岡国から津山市内で宿を確保しての参加です。

と言う事で、津山集合な方は全員集合。

日本一の砂場を目指して出発!

国道53号を北上。

ループ橋を通って、鳥取道を経由して、道の駅「清流茶屋かわはら」へ。

そして、お出迎え!


アロハを着て、態度がでかそうに少し踏ん反り気味の「しゃっちょさぁ~ん」(プジョー公認非公式キャラ←ここ重要!)
道の駅入り口近くの駐車スペースに停められた青い207CCではなく青いフィットの屋根の上でお出迎えしてくれました。
お陰で、合流場所が直ぐに分かりました。(^_^;)【爆】

この日の参加者全員集合で砂場・・・・・ いや、砂丘センターへ。


ここからリフトで砂丘まで降ります。


高所恐怖症の私はビミョーに腰が引けてたのはナイショです。【爆】


日本一の砂場。


駱駝です。
近くで写真を撮ると撮影料を請求されるとか・・・・・・

暑くて、砂遊びをする事もなく、砂の美術館へ。
今年のテーマは・・・・・ ドイツだそうです。
童話や歴史的出来事や社会情勢が鳥取砂丘の砂を使って像が作られています。







冬の間、閉館して次の年のテーマの砂像を作るそうです。


鳥取砂丘を後にし、昼食タイム。
着いた場所が・・・・・・

ごきげん倶楽部

鳥取県鳥取市滝山602
TEL:0857-27-7139

公式サイト

こんな所に食事できるような所があるの!?
お洒落で、自然を満喫できる隠れ家ですね。



お店の前でキャンプやBBQも可能。

その緑の絨毯・・・・・ いや芝生が眩しい。


黒ヤギさんがバクバクと西瓜を・・・・・

ログハウスの店内で昼食。
現地案内役のyutaさんが全て段取りして手配してくれてました。

次々と料理が運ばれて来て・・・・・・






これ以外にも、ポテトサラダとドリンクが・・・・・・
たらふく食ってお腹一杯。(^_^;)
勿論、お味のほうも抜群。
私が特に気に入ったのが、「ふきのとう味噌とチーズのピザ」。
これが、初めて口にした味で、めちゃくちゃ美味でした。
デザートは、鳥取名産の「大栄スイカ」。
甘くてジューシー。
もう大満足!(●^o^●)

食後、外へ出て・・・・・・
緑の絨毯を独り占め。


緑と赤のコントラストにウットリ。


この後、今話題の「砂場」へ。


すなば珈琲・賀露店

鳥取県鳥取市賀露町西3-27-1
海鮮市場かろいち海陽亭
TEL:0857-31-4649



私がオーダーしたヤツ。
五輪マラソン銀メダリストの有森裕子氏が考案したスイーツをパクッたものだそうな。


パンケーキの普通のとミニ。
昼飯、あれだけ食ったのに・・・・・・ やっぱ別腹なんやろか。(・_・;)

基本、ここのドリンク類は・・・・・・・

器(グラス)が大きいような・・・・・・

例年、信号が殆ど無い岡山県北の道路を走って、黒毛和牛の千屋牛を食べに行くのですが、今年は趣向を変えて日本一の砂場へ。

参加された皆様、お疲れ様でした。
現地案内役のyutaさん、お世話になりました。

来年もまた何か企画しますので、関係各位の皆様は予定しておいて下さいね~!


と言う事で・・・・・・

TOHMも、

海の日オフも、

また来年!
Posted at 2015/07/21 23:55:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | MEETING | クルマ

プロフィール

「琢磨、スゲェ〜!\(^o^)/」
何シテル?   05/29 07:30
猛毒のサソリ、赤い毒蛇と続いた情熱のイタリアンから、信頼と安定志向の日本車へ。 純粋な国内生産モデルは24年ぶり。 ついに、国産エコカーの軍門に落ちるも、自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Bicolore Scorpione 
カテゴリ:メインブログ
2013/03/29 11:49:35
 
M's web Blog 
カテゴリ:メインブログ
2013/03/29 11:47:23
 

お友達

車種は問いません。お誘い下さいませ。
341 人のお友達がいます
西ノ宮西ノ宮 * 橘屋円蔵橘屋円蔵 *
ゆう_よろゆう_よろ * セロ子セロ子 *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 着火マンfujiwara着火マンfujiwara *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z 赤ズィー (ホンダ CR-Z)
ついに国産エコカーの軍門に下りました。
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁車です。 フィットHV目的でディーラーに行ったら、RSを契約して帰って来ました。 装備 ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
ガソリン高騰のあおりで、通勤と普段のちょっとした足に購入しました。 限定カラーのスペシャ ...
アルファロメオ 156 お熟な156 (アルファロメオ 156)
予想外の展開、そして私自身の環境の変化により、縁あって所有する事になったアルファロメオ1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.