• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

キレました

キレました 何気にコペンのボディカバーをかけようとしたら、サイドミラーの縫い目からビリビリ!!と切れてしまいました。

スイスポのときもそうでしたが、購入当初は防水になっていましたが、1ヶ月ほどで効果は無くなり、その後は雨が当たると中はびしょ濡れ。
生地自体も、うす~~~~いので、もともとそんなに長く持つものではないのでしょう。
それを考えると2万円はちょっとお高い感じもしちゃいます。


こちらはリアのエムブレムのところなんですが、縫い目も何でも無いところでも裂けてしまっています。
こりゃもう完全に寿命ですね。

880コペンは生産が終了していますから、オプション関係はいつまで残っているのかわかりません。
特にこういったアクセサリ関係はすぐになくなるそうで、もうすでに完売しているかも・・・。

と、こんなこともあろうかと、オークションで予備を用意しておきました。
とりあえず破れていてもまだ使えそうなので、今のカバーにもう少し頑張ってもらいましょう。

2012年に生産終了していますから、2022年頃には主要部品も調達が難しくなってくるんでしょうかね~。
カバーが無いことくらいは問題ありませんが、走るのに必要な部品が調達出来ないという状態は嫌だな~。
今のうちにある程度のストック部品を用意しておいても良さそうですね。

ブログ一覧 | コペン | クルマ
Posted at 2016/05/07 21:09:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

猫をもう1匹飼うことにしました・・・
だぶはちさん

COVERITEモデルチェンジ
maneki-nekoさん

お茶うけ (ボディカバー補修)
まねき猫本舗さん

ボディカバー新調
みやこしさん

一息 ボディカバーを新調したけど・ ...
徳小寺 無恒さん

MADE IN JAPAN!仲林工 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:19:07
カバーで猫が爪をといで破れるなんてこともあるようですね。

カーポートの屋根下だとカバーの耐久性が飛躍的に上がるのかと思ったら、そうとも言えないようですね。
いずれ破れるのであれば安いものでもいいような気がしますが、車体への当たりの柔らかさとか、風が吹いたときにバタつかずちゃんとフィットしていることを考えると、やっぱりいいものを使いたいですね。
コメントへの返答
2016/05/07 21:29:36
猫の爪で空いた穴もあちこち空いてましたww

うちのカーポートは真上しかガード出来ないので、ガンガン日も当たるし、雨でビチョビチョにもなっちゃうんですが、日の当たりにくい壁側の劣化は比較的マシなので、一定の効果はあるみたいです。

純正並みのフィット感で、多層構造のものがあれば最高なんですけどね〜。
2016/05/07 21:46:21
こんばんは〜。
私もRX8にボディカバーの購入を考えていたのですが、カバー自体も結構劣化が激しいんですね。
我が家はカーポートもないので羨ましいです。
しかし、猫に爪研ぎされたら堪らないですね^_^;
コメントへの返答
2016/05/07 21:58:35
こんばんは。

もし平日に乗られないのであれば、迷わず購入した方がいいですよ!
ボディやガラスのウォータースポットもつきませんし、ゴム類の劣化は格段に遅くなります。
夜露や花粉も塗装にかなりの悪影響を与えているので、思っている以上に効果は大きいんですよ〜!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@いるみなさん メンテナンスというか、そういう次元のレベルではありませんよね~。テメェバカにしてんのか!!!って言っておきましたよ。久々に怒りMAXでした。正式な代車はNBoxになりました。」
何シテル?   12/11 19:06
ブログはドライブや子供の成長なんかをマイペースに書いています。 都会よりも田舎が好きです。 明らかな違法改造や、他者(他車)に迷惑をかけるような行為...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ナカライ メッキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 05:56:14

お友達

車種や地域は限定しませんが、コメントのやり取り、または実際にお会いした方に限らせていただいてます。
そのため、突然の申請はお受けしないようにしています。

また、明らかな数稼ぎと思われる場合はお受けできません。
14 人のお友達がいます
たかぽん!たかぽん! * 渋猫渋猫
DEBURIDEBURI いさ(tak.isa)いさ(tak.isa)
ゆにコペゆにコペ ひるーひるー

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
必要ないものを最大限削った。 必要なものを最小限残した。 それがコペンです。
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
新居引渡しの朝に旅立ったムーヴの後継として購入。 スイスポとまったく同じ、「パールカシミ ...
その他 その他 家 (その他 その他)
一条工務店 i-cube 関係 庭いじり・花・野菜
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
通勤用に購入。 求めるもの、それは経済性、軽快性の2点のみ。それ以外は何もいりません。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる