• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Xblueの愛車 [ホンダ リトルカブ]

タイヤ チューブ交換

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月07日
1
交換前
溝はありますが、ひび割れが結構ひどいです。
2
交換後
変なパターンだけど気にしないww
3
走行距離22306.5km

前後共に交換
ダンロップ D107
チューブはタフアップではなく、あえて通常のものにしました。

バイクに関しては特にこだわりもないし、こだわりの無いことを調べるのが面倒なので、店頭にあった在庫品をつけてもらいました。

新品になって接地面積が小さくなったからか、はたまたタイヤの特性なのかわかりませんが、曲がろうとする時、車体が急激に傾くようになったので、ちょっと乗りにくいです。


前後タイヤ、チューブ、エンジンオイル交換で計16500円でした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

太足カブ

難易度:

リアタイヤの交換

難易度:

空気圧調整

難易度:

リヤタイヤの交換 ➕ パンク修理(^◇^;)

難易度:

リアタイヤ交換

難易度:

リヤタイヤの交換 2

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@いるみなさん メンテナンスというか、そういう次元のレベルではありませんよね~。テメェバカにしてんのか!!!って言っておきましたよ。久々に怒りMAXでした。正式な代車はNBoxになりました。」
何シテル?   12/11 19:06
ブログはドライブや子供の成長なんかをマイペースに書いています。 都会よりも田舎が好きです。 明らかな違法改造や、他者(他車)に迷惑をかけるような行為...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ナカライ メッキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 05:56:14

お友達

車種や地域は限定しませんが、コメントのやり取り、または実際にお会いした方に限らせていただいてます。
そのため、突然の申請はお受けしないようにしています。

また、明らかな数稼ぎと思われる場合はお受けできません。
14 人のお友達がいます
ゆうたパパパゆうたパパパ * たかぽん!たかぽん! *
渋猫渋猫 DEBURIDEBURI
いさ(tak.isa)いさ(tak.isa) ゆにコペゆにコペ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
必要ないものを最大限削った。 必要なものを最小限残した。 それがコペンです。
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
新居引渡しの朝に旅立ったムーヴの後継として購入。 スイスポとまったく同じ、「パールカシミ ...
その他 その他 家 (その他 その他)
一条工務店 i-cube 関係 庭いじり・花・野菜
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
通勤用に購入。 求めるもの、それは経済性、軽快性の2点のみ。それ以外は何もいりません。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる