• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジーナス@義・毘・誠のブログ一覧

2016年05月02日 イイね!

ちょっと気になる

アコードのユーロR

カーセンサーのページを見てみると
CL7、物に寄って50まで下がっていました。

CL1の高いのといい勝負!?

この2台、違いが排気量、エンジン
ボディーサイズ、5速か6速くらいのものか

デザインはCL1の方が好みだけど、
6速のマシンにも乗ってみたいと思うし
欲を言えば、クーペだけど、思うものが無かったり。

最近の落ち着いた所がこんな感じ

排気量とエンジンの回転も違うし、
トータルで見ると、どっちが得なのかと
悩みどころ

ガソリンタンクの容量なんかもそうなんですけどね。
前に乗ってたインテは、1800でありながら
確かガソリンタンクは50くらいだった様な
それで、リッター12くらいは行った様に思います

車自体軽量だったこともあるんでしょうけどね。

まだ買うつもりはないので、静観という感じ
今の業務で車をつかえたら、何て思う時があります。

そういう時にも衝動に駆られるんですよね。
色々探し持って考えよう
Posted at 2016/05/03 00:04:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月23日 イイね!

日産グローバル本社

あぶない刑事の車両を観に出かけました



F31レパード(昔の恋人に出会った感じ)
今見てもやっぱりかっこいい
説明を見ていると、R31と同じプラットフォームとか

エンジンはV型
VG30を積んだりしているから、
あの当時の車で言えば、

グロリアとシーマと同じ手法って事に驚いた



言わずと知れたGT-R
特に何もなくそのままでした
屋根にキズ(見た目は分かりませんが、光が当たると見えるやつ)があったのが
実際使った車両だったんだなと確認した感じ
側面には無かったですね

後はパネル


現地では、映画の舞台挨拶の様子や映画のワンシーンを流していました
もちろん、日産車が登場する所ばかりですけどね。

あぶ刑事で、柴田恭兵がF31で、橋(?)を渡るシーンが好きでしたが、
このシーンは流れていませんでした。

他では、グロセドが展示してあった




こんな説明も


グロリアのマークは、鷲か何かかと思っていたら、鶴だとは思いませんでした。

ここにも少々びっくりです
Posted at 2016/02/23 23:34:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月07日 イイね!

遅ればせながら

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

年末年始は仕事でゆっくりできず。
昨日も休みでしたが、うろうろしたり
他のブログを書いたりで、ここにはかけず
という感じ

昨年末、皇居の一般参賀に行ってきました
その時の天皇皇后両陛下



次は
真子様、佳子様



最後に
雅子さま



と写真が撮れたのがこの方々

皇太子さまに紀子様は取れませんでした。
ピンボケに国旗を振る人が多く、時間切れでした
Posted at 2016/01/07 00:22:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月29日 イイね!

ふと思ったこと・次期スカイライン補足

日産 スカイライン クーペ 市販モデルを捉えた

さっき、カービューのニュースで見つけました。
最近のスカイライン、全く興味がないのですが

ついつい見てしまった。
名前を見ると、反応してしまう衝動

スカイラインが好きな人間の宿命か!?

所で、この車をみて思ったのが、
ケンメリの様なファーストバックって感じ

どうせなら、あの型を再現したらどう?何て思いますね

R34のテールランプも確か
ケンメリかジャパンを彷彿させるようなレイアウトでした。

古いスカイラインファンとしては、ちょっとうれしかったりする。

もう高級車の端くれとなってしまったから、
昔の良さを感じませんが・・・
Posted at 2015/11/29 22:17:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月05日 イイね!

東京モーターショー

今日は夜勤明け。

で、夕方、東京モーターショーを観に行ってきました。

夕方からだと、割引料金で入れる様です

さらっと見て帰ってきた感じ。時間が遅めにも関わらず、人が多いのに驚きました。
比較的時間をかけてみたのが
ホンダ



縦置きV6というのに惹かれた




日産





どうやらFRベースらしい
この穴、どう見ても排気ガスの配管であろう

個人的には,R390の様なマシンを想像してたが
見事に裏切られました。

お目当ての車を探すのにBMWも見てましたね



この前のGTの番組で写ってたやつ

買う事はまず不可能かな

トヨタの小型のスポーツカー?
あれのスペックも知りたかったけど
人が多くて前が見えずで諦めた

平成のヨタハチと個人的に思うのですが、
確認してみたかった

人が少ない所で、座った車がある

それは、ルノー
RSのスポーツモデル

中身は覚えてないけど、軽くそそられましたね。

国産だと、シビックR S660なんかは人気

日産の所でもGT-RやZも順番待ちで
運転席に座る感じ

車離れが進んだと言えど、こういうのを見ていると
意外とそうでもないんじゃない?何て思える様な気がする

ただ、買う側の環境が一番左右されそうですね。

Posted at 2015/11/05 23:55:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ユーロRの価格物色中」
何シテル?   08/05 22:45
NNの@の後ろは、気が向いた時に色々変えると思いますので、お気になさらず(笑 基本的に関西在住で、半年ほど札幌にいた事があります。 最初の車は、A3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

右記で、興味を持っていただいた方

は歓迎です^^
追記:1ヶ月程度お互いのHPに行き来出来る人、及びリアルに会った事のある方のみ受け付けます。
8 人のお友達がいます
hikobonhikobon Heero YuyHeero Yuy
osaka32osaka32 flys2000flys2000
releaserelease ★さっち★★さっち★

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
09/09/30に手放したインテグラ、外観はマフラー以外ノーマルでした この車、以外な事 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
初めて手にした車です 買った時は、カヤバSR、HKSハイパワーマフラーが付いてました。エ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.