• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

【友愛】まとめ・独裁政権への道

今日も朝から、話題は盛りだくさん
普通の休日ではなく、連休だから?

この前の体調不良は、黄砂の影響なのかと思いました。
化学物質を含んだ黄砂。
中国から流れてきます。
こんなの吸ったら、毒ガスにやられたようなものかもしれません
と言えど、こっちにはどれだけ飛んできているのかもよく分かりません。

そういえば、今朝日曜討論をチラ見しました
長妻大臣好き放題ですね。派遣から請け負い何て言葉もありましたが、現実問題変わりません
請負といえど、派遣社員の様なもんです。扱い的には事業主の様なものですから、自己管理が行える人なら何とかなると思います。派遣切りに遭って、路上生活という様な人はやはり請負になっても切られたら何も変わりません。
しかも、出ていたコメンテーターが、事業仕分け担当のおばさまです。この人も保育所を閉鎖なり、見直しに入れた人と同じです。この人も大したことを言ってなかったですが、ワタミの社長さんが頑張っていた様に感じました。

------------------------------

外国人参政権 「反対」が「賛成」を逆転、都道府県議会で危機感増大

地方の波が国会に行けば良いんですけどね。
こんな不必要で、韓国人が喜ぶ法案は、私たちに何一つメリットはありません。
地方議会が、少しずつそういう事に理解を示し始めたと捉えることもできるのでしょう。

外国人参政権でも、聞こえのいい話を勝手に作られ、それが広まっては困ります
韓国がなぜ喜ぶのか?という所をしっかり認識しておく必要があります。

「自由なき民主党だ」 小沢氏の地元で大島氏

生方氏解任で賛否応酬続く 執行部からは「反省」も

この2つはセットで捉えるという感じなのでしょうか
世の中と民主党のズレが浮き彫りになっている様に感じます

普天間、首相「自分の意思示す時期ではない」 23日の普天間関係閣僚との協議
阿呆首相、この調子だと5月にも決着がつかない感じがします。
結果、日米同盟が決裂という話になってしまうと、被害を被るのは私たちです。
中国や韓国などを頼りにするにしても、日本の良い物が奪われていくだけなので
何のメリットもありません

日本の医師免許なくても診療を 仙谷氏、制度改正を検討
外国人医師とあるので、移民計画が脳裏を過ぎりました。中国、韓国からの医師という位置づけにしたいのかもしれません。
となれば、日本に恨みを持つ連中が医師になるわけで、かかる日本人は、裏で何をされるか分かったもんじゃありません。特に手術なんかがそうですね。まともな人ならば、歓迎なのかもしれません。私は、疑ってしまいます

すぐ消えると思いますが、
水曜どうでしょうの日記
嬉野さんが書いた分です

読んでいると、こっちの部類に入るかなと思いました。

あのTV局の引用、これで2回目です

------------------------------

先週のまとめ
○良い所
・厚労省、特定看護師制度試行へ 医師の指示で傷口縫合も
簡単な研修でここまでできるとなれば、いい事だと思います
その反面、医師と比べて雑とか、治りにくいというのであれば、良い物とも思えない感じはします
まだ企画ができた所でしょうか

・外国人参政権法案の今国会提出は困難 民主・山岡氏が韓国大使に
今国会で出来ないという所で、載せることにしました。国民の為にならないこんな法案自体いりませんし、無駄な時間を費やすべきではないです

△どちらとも言えない

×悪い所
・普天間移設の政府案は「非公表」 決定は4月ずれ込みの公算
非公表と言うことは、オープンな政治にしないという事なのでしょう。
首相など4名の犯罪人がいますし、ここも明らかになってはいない
それに付け加えてこれです。党内基準=世の中の基準とでも思っているのでしょうか

・10万人の非正規社員を正社員へ、日本郵政計画
本来なら喜ばしいことなのでしょうけど、そう思えないんです。
元官僚が社長に就任し、一応郵政会社は国営に戻りました。
形の上では株式会社なので、半国営という所かもしれませんね。
この人らを雇うに当たって、使われるのは私たちの血税であり
預けた貯金の一部も当てられると思います。そう考えるといいとは思えません

これもある種バラマキと捉えることができそうな所ではないでしょうか

・平田・民主参院国対委員長、原口総務相の遅刻を厳しく批判
時間を守れない人物がいるという所が、でかい態度という感じがします

●極悪
・「人権擁護法案の正体」で検索してみましょう♪
人権侵害救済法案という言論弾圧に当たる法案の様です。
これが制定されれば、戦前の憲兵や隣組(だったかな)の復活を意味する物ではないでしょうか
民主党の国会掌握=国家総動員法
と私は捉えています。

国家総動員法は、意のままに操れますからね
戦前の失態を教訓にして、今後に活かせないのか?という疑問が浮かびます

温室効果ガス削減の話にしろ、国民にどうすべきかという説明も無しにおっぱじめた事です
こういうのも、国からの圧力になります。
アメリカや中国も参加したらという濁した言葉より、出てきた数字に注目する人が多いことでしょう。
ブログ一覧 | 【政治】まとめ | 日記
Posted at 2010/03/21 22:15:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雪が降ったら、、ゴボればいいだけ‼ ...
Wing@翼さん

和楽の忘年会に行ってきたよ♪
FJ CRAFTさん

再通院
どどまいやさん

まぐろいくら弁当
RS_梅千代さん

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

赤GT-R 真っ直ぐ走るって最高で ...
katsubnrさん

この記事へのコメント

2010/03/22 10:11:18
マニフェストを持って民主党を詐欺罪で訴えられないものかと思います。
出来もしないマニフェストで国民を欺き、国に約1200億円(300議席×4年×1億円)の損害を与えたとして。有罪となれば民主党全員犯罪者。
コメントへの返答
2010/03/22 10:58:25
こういうのもどうなんでしょうね(悩
詐欺とまとめてしまうのであれば、過去の政権も視野に入ってきそうな感じがします。
考えとしてはありかもしれませんが、根は複雑な感じがします
有罪となっても、民主党員より、党のあり方が問われそうな感じがします。
しかも、法務相の一存で有罪が却下される可能性もあります。死刑の執行をしなかったり、違法滞在外国人についても本国送還をさせませんからね。個人的には難しい事だと思います
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ユーロRの価格物色中」
何シテル?   08/05 22:45
NNの@の後ろは、気が向いた時に色々変えると思いますので、お気になさらず(笑 基本的に関西在住で、半年ほど札幌にいた事があります。 最初の車は、A3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

右記で、興味を持っていただいた方

は歓迎です^^
追記:1ヶ月程度お互いのHPに行き来出来る人、及びリアルに会った事のある方のみ受け付けます。
8 人のお友達がいます
hikobonhikobon Heero YuyHeero Yuy
osaka32osaka32 flys2000flys2000
releaserelease ★さっち★★さっち★

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
09/09/30に手放したインテグラ、外観はマフラー以外ノーマルでした この車、以外な事 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
初めて手にした車です 買った時は、カヤバSR、HKSハイパワーマフラーが付いてました。エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる