通帳とにらめっこ、これが最近始めたことですね^^;
車はほしいが、どうしようか
目星はS15のオーテック
前に乗っていたインテ(DC・DB)も悪くはない。
2000ccクラスだと税金も分かっているから
計算がしやすそうに感じています
S15のオーテックのギア比を見ていると、
日産のトップギアは1.000にしないと気が済まないらしい
その点、ホンダは1.○○○で、日産より高いギア比です
S15が面白く感じたのは、ターボもオーテックもギア比が全く一緒!
ただ、ファイナルの値がオーテックの方が高いんですよ4.○○○だったと思います。
NAとターボのいいとこ取りという感じがします
重量で考えると、インテの方が分がある(燃料タンクを差し引いても)
ギア比にしても、ホンダの方が高いような気がするので、燃費やスポーツ走行にも
向いている感じがします。クロスギアに近い様に思います
どっちに転んでも、乗ってみたい事には変わりがない
インテの場合は、リアタワーバーとタイプR用のFタワーバーがウチにあります^^
インテの場合、タイプRだと荒く乗られたり、事故車でまっすぐ走らないのがありそうなので、
避けたいですね
という事で、Si系をまた選ぶかな
R34のアスリートシルバーのターボにも乗ってみたいけど、来年、再来年の増税を考えると
自動車税の高さなど、かなりきつくなりそうに思います
S14や180も候補かなぁ
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所で、最近ふと気になるのがラジコン
実車が持てないなら、こっちで遊ぶのもアリかな?何て思いました。
先日tamtamという所で見つけた、R31スカイラインに惹かれちゃいました。
ドリフトがしたいという訳ではないけれど、純粋なノーマルのがあれば、
そのボディーで走らせてみたい何て思いはします。あこがれの車をラジコンで持つなら
安い物
走らせる場所に費用がいるのかなぁ(悩
今は平日が休みだから、走らせる時間によっては、人が少ないのもメリット
私は、どが付くほどの初心者ですから、人混みには弱いです^^;
消耗品やドレスアップパーツまで含めて、試算をして行こうと思います。
2,3ヶ月あれば、答えがでるかなぁ。
妄想で終わりそうな気配が
次持つ時は、前のインテのような捨て方はしたくないし、ぶつけて廃車にもしたくはない。
乗り潰せる車が理想です。
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円高に翻弄されるマツダ、生き残りに虎の子の技術切り売り
先日こんなニュースを目にしました。
スカイアクティブで元気が出てきたと思いきや、つまづいている様ですね。
たまたまできたシステム、すぐに手放すのがマツダらしい
ハイブリッドへの挑戦は、別の意味でもできそうですね。
トヨタのハイブリッドを積んだアテンザか何かがどこかで走ってたんだっけ?
燃費勝負でもしてもらいたいもんだ
時代の流れで、車はどうなって行くのだろう
電気、ハイブリッド、ガソリン
ガソリンは衰退期だろうけど、他は普及に時間がかかる分野
電気自動車は、これからの分野ですね
トヨタがプリウスを発売した様に、日産や三菱が電気自動車を世に送り出した。
日産と三菱は、規格がちがうけど、孤立して技術を高めるという感じだろうか
孤立という意味では、どうなったか知らないマツダのロータリーもそうでしょうね
こっちは未来に相当な暗雲が立ちこめている感じがしますけど
水素のロータリーハイブリッドもしかり。
水素も扱いによってはかなり危険な気がしますが
それを封じ込める容器も普通のではダメらしい。
となると、現実性はかなり乏しい気がします。
車絡みのニュース記事、また見つけたらつぶやいてみようと思います
Posted at 2012/06/28 22:51:36 | |
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乗ってみたい車 | 日記