• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu@77vellのブログ一覧

2014年12月15日 イイね!

祝☆一周年

祝☆一周年本日、12/15

ヴェル納車、一周年となりました♪

この一年、貰い事故で修理に出したり、
飛び石により、フロントガラスリペアに出したり、
あれこれありましたが、
あちこちに連れていってくれて、
家族の命を無事に運んでくれたヴェルに感謝です。

これからも、ヴェルに愛情込めて……
お金も詰め込んで?注ぎ込んで?
大事に乗っていきたいと思います。


そんなこんなで迎えた一周年ですが、
長女がインフルAにかかりダウン…
加えて、嫁もダウン寸前…
間違いなく陽性だろうな(*_*)


避けてとおれない家庭内感染、
俺も時間の問題かな(-_-;)

ちなみに長女の通う学校では、学級閉鎖もあるようです。

皆さまも、感染には気を付けてください。


さっ、のど?肝臓?のアルコール消毒も完了したから、
食器洗いして寝よっ。
Posted at 2014/12/15 23:43:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | vell | 日記
2014年12月12日 イイね!

痛い。。。

今日は、会社の健康診断でした。

午後からの健診でしたが、採血もあるため、
昼食なしでした。

で、定刻になり、問診票を書き、健診開始!!


体重。。尿検査。。血圧&採血。。


採血?!
子供には、「注射ぐらい!」というものの、
やっぱり、注射は痛い(+_+)
刺すとこ。。見れない(笑)


注射は嫌いだけど、定期的に献血400mlはやってます。
そのおかげか、今回の注射はあまり痛みがありませんでした(ヨシッ♪)



と思ったのもつかの間。。。。


んっ?!

刺しても刺しても

血が

でない(マジかっ)


右腕に、2度チャレンジしてもダメ。。。

一度断念して、次の検査へ。

で再びチャレンジ。

右腕に3度目。。。

やっぱダメじゃねーか(怒)




ということで、いったん退室。通常業務へ

1時間後、再び×2チャレンジ。


今度は、左腕に!!

関節付近に刺してみた。。。

あれっあれっ、でない。

ということで、最後の手段。。。手の甲へ!!!!!!!!!!




これがまた痛い(>_<)
それに、血管に刺さらず、ぐりぐりされた右腕も、腫れてて痛い(>_<)


結局、5回も刺されちゃいました(+o+)


献血のときの、あの太い針でもすんなりイッパツOKだったのに。


今回の健診は、よい経験になりました。

もう、こんな健診は。。。


かわいく・・若い・・担当者だったら、あと5回くらい頑張れたのに。。。(笑)



Posted at 2014/12/13 01:10:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年11月26日 イイね!

ようやく……

ようやく……あと三週間で、
77vell 納車一周年となります♪

納車後は、月2,000km近く走ってたような気がしますが、長女が中学入学後、一気に走行距離ダウンしました。

でも、約一年で13,000km突破したので、まずまずかな。

その分、あちこちに小さなキズがついてるけど、勲章ってことで。


さっ、冬シーズン突入。
今年も子供たち連れて、スキー場行くぞ♪

安比高原一泊行きたいなっ♪
Posted at 2014/11/27 00:00:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | vell | 日記
2014年11月25日 イイね!

生憎の雨…しかし(^-^)v

生憎の雨…しかし(^-^)v今日は、天気予報通りに雨。

しかし、俺は嬉しいっす♪

先日の洗車&ボディーコーティングのメンテナンスをした甲斐あって、弾いてる弾いてる♪

さっ、これを糧に、午後の仕事も頑張ろっ♪
Posted at 2014/11/25 12:15:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | vell | 日記
2014年11月23日 イイね!

久々の洗車♪

久々の洗車♪めっきり寒くなってきましたね。

先週も、出勤時にいつものギリギリペースで
玄関を出たら、霜がおりてて、ビックリ。

暖機運転での燃費悪化を防ぐため、
フロントガラスにかぶせるシートを
購入してしました。


で、昨日‥11/22(土)は、長女の部活(バドミントン)に顔を出し、
軽く打ってきました。

軽くのはずだったのに、今朝起きたら、体に異変が。。。
予想外に、筋肉痛になりました(笑)


筋肉痛に襲われながらも、10時過ぎてから、重い腰を上げ、
数か月振りの洗車をしました♪

夏仕様で、ルーフラックを取り付けてましたが、
今度は、冬仕様でルーフボックス載せなきゃいけないので、
ラック取り外し&ボディーコーティングメンテナンスをやりました。

屋根に水をかけてみたら、撥水性ゼロ(涙)

初期投資は高かったけど、「ガードコスメ」、日頃のメンテナンスは簡単ですね。
水洗い洗車後、拭き上げたら、メンテナンスクリーナー(リキッド)を塗って、
すぐふき取って。

洗車からボディーコーティングメンテナンス完了まで、3時間程度でした。
家庭持ち(子持ち)には、短時間でできるのが、非常に嬉しいです。


久々に、つるつるお肌になりました♪

あ~、はやく雨降らないかなっ(笑)


※明日は、通常出勤日。
 さらなる洗車筋肉痛にも襲われだろうけど、
 頑張らなきゃっ。
Posted at 2014/11/23 23:40:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | vell | 日記

プロフィール

「@raveruさん 降ったりやんだりですね。でも、この雨も含めて楽しみます♪」
何シテル?   08/22 10:29
 RX-7からESTIMAに乗り換え、二度目の車検を目前に、 VELLFIREへ♪  お気に入りの 『ESTIMA G + kenstyle』 を卒業しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Team Kitakann 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/02/15 22:55:45
 
エスティマ テール オーダーメイド加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/22 23:06:45
 
スタイルシート変更方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/12/09 22:14:17
 

お友達

13年11月に、5年乗ったESTIMAを降り、
13年12月からVELLFIREオーナーとなりました。

懲りずに弄り続けようと思いますので、
よろしくお願いします♪
47 人のお友達がいます
ふ~。ふ~。 * なぁお。なぁお。 *
チャチャ次郎チャチャ次郎 やまほんやまほん
MAR-915MAR-915 たか_VAGたか_VAG

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
走行距離が多いため、覚悟を決めてHVに。。 転職時の退職金を投入しちゃったけど、 今後 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
08年11月28日納車るんるん 天候‥暴風雨雨 初ミニバンです。 ファミリーカーとはいえ、 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
夢の車で、我慢できず、子ども二人いるのにもかかわらず、最終型を新車で購入しました。 その ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
子供が生まれるため、MarkⅡから乗り換え、新車購入したが、1年しか乗りませんでした。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.