• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

入園式&ホイール交換。

入園式&ホイール交換。 今日は息子の入園式がありました。なので1日休みを取得してカメラ・ビデオ・携帯を持って出発。

ぶかぶかの制服に身を包み、颯爽と式場へ走っていく息子。
しかし、その道中案の定、道路で前のめりに転んでしまい膝は擦り傷;;お約束の展開です^^;

うちの息子は3月の早生まれなので、まわりの子に比べると心と体の成長が遅れをとっていないか心配でしょうがありません。。。まあ早生まれの宿命でしょうか^^;
これからの心と体の成長に期待です^^


さて、午後からは以前(308購入時)から計画していた、『307のホイールを308SW・Premiumに装着』を実行しました。
かれこれ1年半以上実行まで費やしましたが、ヤフオクにて安価で購入。
それをSABで作業を敢行。

Premiumシリーズのホイールは、どうしても足元が弱く見えてしまって@@;
ただ私はどちらかというと純正派なので、前車307XSシリーズのホイールを移植しようと思っていました。

それが上の写真です。

もっと足元が引き締まって見えるかと思ったら、やはり308は307よりホイールアーチの大きさが大きいようで、自分の想像ほど引き締まって見えませんでした;;
まあでもPremiumに付いていた7本スポークよりかは自分的には良くなった気がします。
ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2010/04/09 23:38:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/10 00:07:03
こんばんは。
お子さん、ご入園おめでとうございます。
うちの子供達も二人とも早生まれですよ。
息子は何とか乗り切った感じですが、
二年生の娘は、まだ少しみんなより小さい気がします。
でもすぐ気にならなくなりますね。

ホイール、いい感じじゃないでしょうか。
力強くなった感じですね。
コメントへの返答
2010/04/10 06:47:10
おはようございます。

息子はまだまだ会話が成立しない時もあるので、幼稚園で社会性をまん学んでくれたらよいのですが。。。

ホイールは思ったよりかは効果が薄かったですが、まずまずの効果はありました。
2010/04/10 01:15:31
ご無沙汰してます。

お子さんご入園おめでとうございます。
私自身早生まれですけどどうだったかなぁ
覚えてないけど(笑)

ホイールは307のが308にいけるんですね
307の時体験しましたが、思いのほかボディーデザインにボリュームがあるので
スポークが細いデザインのホイールとかだと小さく見えちゃうんですよね
その辺は308もより大型化したので共通な悩みかも。
標準の17インチでさえ引き締まり感というかボディーに対し迫力負けしてる気がします。
故に純正18インチが欲しいのですが。。。。
コメントへの返答
2010/04/11 23:34:14
ご無沙汰してます。

308購入のときに、今まで乗っていた307のホイールを308に付けてくれとお願いしたのですが、その際に308のホイールが307に付けられないから、その分307の査定が低くなるとの事であきらめていました。

今回いい機会に恵まれたので装着です^^;

てらすけささんの仰るとおり、ボリューム感のあるボディーなのでスポークが細いホイールだと足が貧弱に見えてしまうんですよね@@;
なので交換しました^^

18インチにアップすると、乗り心地にどれくらいの影響があるかどうかですよね!
2010/04/10 06:49:07
お久しぶりです。

南町田のフレフレに来られた時のお子さんがもう幼稚園なんですね〜
時の経つのは早いものですね。
うちの子は来週月曜日が入園式です。

大きくなってしまえば全然気になりませんが、小さい頃は早生まれ気になりますよね。
ただ卒園する頃には、そんな心配ごとはキレイさっぱり忘れてると思います。
コメントへの返答
2010/04/10 23:19:20
ミルクマンさん、こんばんは!!

そうなんですよ~、もう幼稚園なんです^^;でもまだちゃんと会話できないですけどね@@;

お互い、子供の成長が楽しみですね^^
2010/04/11 18:14:12
こんばんは♪
ご入園おめでとうございます。
ウチも下のチビが、入園式でした。

308のホイール、307に入らないのは何故でしょうね。

確かに308くらい大きいと、ディッシュ面が大きい方が似合うかも。

ウチも207をモディしたいですが、暇と予算がありません(笑)
コメントへの返答
2010/04/11 23:29:45
こんばんは!ご無沙汰してます、お元気でしょうか?

お互い入園おめでとうございます。って感じですね^^

308のホイールは307に装着すると、キャリパーに干渉してしまうとの事で駄目と言われました;;
308購入時にはあきらめていて、このタイミングを待っていました。

207の調子はいかがでしょうか?
私も妄想だけでモディの予算がありません@@;
2010/04/13 10:36:31
こんにちは~

ホイールいい感じじゃないですか!
自分も変えたいなぁ!って思ってます。インチアップ+タイヤごと。
17インチのグリフ乗ってから考えたいんですけど、Dにはなく。。。
18インチだったらもっと見栄えが良くなるはずですし。
ま、みんな妄想なんですけど。。。

息子さんのご入園、おめでとうございます!
コメントへの返答
2010/04/13 23:06:47
こんばんは!

308Premium系のホイールよりかは若干見た目も改善されたような気が勝手にしています@@;

Dをいくつか回ってグリフに乗せてもらうとか?^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「308降りてしまいました。。。」
何シテル?   09/12 20:23
プジョー歴15年目の私です。 学生時代に雑誌で見たルシファーレッドの【306Xsi】に一目惚れ。 社会人になってからその306Xsiの夢をかなえ、 ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

これで失くせ無くなった・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/09 01:11:13
さいたまイタフラミーティングに行ってきましたー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/02 20:34:28
“ フレンチ-フレンチ ” 公式ブログ 
カテゴリ:“ フレンチ-フレンチ ” 公式ブログ
2010/04/28 11:45:25
 

お友達

特にプジョーユーザーの方、宜しくお願いします!
135 人のお友達がいます
ニャーニャー * どろゑびす特急どろゑびす特急 *
Abyssal BlueAbyssal Blue Jun@My B...Jun@My B...
てらすけさてらすけさ よっちゃんよっちゃん

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
※実写はフォトギャラリーをご参照下さい!! 308SW・Premium(ペルラネラ・ブ ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
2008年9月にスイッチしました。
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
※実写はフォトギャラリーをご参照下さい!! 2008年10月まで乗っていた307。 ボ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.