• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hasbohの"ダークサイド" [ダイハツ コペン]

フロントグリルをハニカムに

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年04月23日
1
純正のグリルはシャープさに欠けるので、ハニカムグリル化してみました。
まずはバンパーを外して、グリルの固定方法を確認。
2
純正グリルは白いピン5箇所と、ツメの引っ掛けがたくさん。いずれも手とマイナスドライバーで外せました。
3
グリルを外したところ。
4
新たに取り付けるのはこのABSハニカムメッシュ。ネットで3,000円弱で買いました。
カッターやニッパーで簡単にカットできるので、加工が楽です。
5
いきなり取り付いてますが、バンパー側の縁の段差が多いので、高さが揃うようにカットしながら微調整しました。1時間かかった💦
6
バンパー側のツメにメッシュを引っ掛けるだけでは弱いので、ピンが付いていた穴を利用し、インシュロックで固定。落下防止にもなります。
7
ナンバーは、三穴の金属板のはし二箇所をインシュロックでメッシュに固定し、真ん中の穴にナンバーの固定ビスを通して固定しました。
好きな位置にできます😀
8
何とかできました。
強度に不安があるので、追々改良してみます。
見た目は思った通りになり、満足\(^o^)/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントグリル メッキモール取り付け

難易度:

フロントグリル ハニカムメッシュ化

難易度: ★★

グリル加工&ナンバー位置変更&エアロ補修

難易度:

フロントグリル手直し

難易度:

朝の作業 グリル補修

難易度:

キャリアー コペン

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/04/23 19:37:34
む~~~!!!
良いっす♪(*´∀`)
コメントへの返答
2016/04/23 20:06:40
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
三匹のこぶたさんに昨年の12月の作手で教えて頂いてから構想を練り、ついに実行できました!
どうもありがとうございます。

いい感じです😋
2016/04/23 20:23:11
インタークーラーに風が当たるように
法律範囲内で調整されては?
カッコイイです
コメントへの返答
2016/04/23 20:31:00
その辺の加減は今度是非教えてください。
とりあえずは純正の位置にしてます。
2016/04/25 21:35:48
堪らず自分もハニカム注文しちゃいました(^ ^)
コメントへの返答
2016/04/26 00:01:29
おっ、行っちゃいましたか!
気をつけて作業してみて下さい。
出来上がりが楽しみです(^。^)
2016/05/05 20:03:16
やっと休みになったので装着してみました。
たしかに運転席側は多少固定に不安が残りますね(汗)
ナンバーはセンターに付けました。
バンパーとの取り合いがイマイチなんで一周ぐるっとスポンジ巻こうかと思います。

ナイスアイデアありがとうございました。
コメントへの返答
2016/05/05 21:12:11
おぉ、ご苦労様でした。
みんからにアップして下さいね。
楽しみにしてます(^。^)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月18日 07:31 - 20:19、
167.21 Km 5 時間 49 分、
15ハイタッチ、コレクション4個を獲得、バッジ24個を獲得、テリトリーポイント190pt.を獲得」
何シテル?   09/18 20:20
MT車の運転が大好きな奴です。 2008年の8月から6MTのGOLF V のGTIでかなり走りました。富士SWも。 2013/3にDSGを弄りたくなり、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイハツ純正VSVチャンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 10:36:35
リニア見学して山中湖のカバに乗ってきました☀ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 23:14:29
ダイハツ コペン ファイアーバード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 08:49:43

お友達

神奈川県相模原市近辺のクルマ好きの方々と、クルマを肴に飲めるような仲間が集まれるといいですね。
60 人のお友達がいます
みうらっち@宮城みうらっち@宮城 * せまるしかせまるしか *
ごりやくごりやく * みちねこみちねこ
ローブハルフォードローブハルフォード モリニャスモリニャス

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダークサイド (ダイハツ コペン)
コペン、本当に楽しい車です。 非力だけどMT駆使して峠を走るには持ってこい(o^^o)♪
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
家族の街乗り車です(^^♪
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
2013/4/6 納車されました。 1.4 TSI BLUEMOTION TECHNOL ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
中古で購入したシルバーの愛車です。 こだわって選んだ6MTです! 2013/4/6 ティ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.