車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月26日 イイね!
無事 納車♪25日にタントカスタムからムーヴカスタムに乗り換えが完了しました。

自宅から嫁さんの実家へ向かい、そこからDらーへ。

実車を見たら思った以上にシックな感じでよかった^^

色々と新しい機能の説明を受けて無事納車となりました。


帰りの運転で嫁さんが、「思ったより加速が悪い!」とちょっと不満げでしたが、エコカーですからその内なれるでしょうw

とりあえずナビ付きになったんで、これからは嫁さん運転であちこち行けそうです^^v
Posted at 2016/12/27 14:30:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年12月19日 イイね!
スバルカレー 食べてみた嫁さんが仕事でいない昼飯。

今日は多分1年以上前にDらーでアンケートに答えて貰った「スバル×自由軒 牛スジカレー」を食べてみることにしました。



辛さは★5!!
どんだけ辛いか楽しみです。



実際頂いてみると、辛いのはまあありますが、それ程では無い・・かな?w
多分普通のレトルトカレーの辛口程度かと。

自由軒のカレーは大阪で食べた事ないんで、「おお!自由軒の味や!!」っては思えないですが、牛スジから出る甘みが程よく辛みを和らげて美味しいカレーに仕上がってました。

ちなみにネットショッピングで似たようなヤツが500円前後で売ってました。
意外と高級カレーやったんですね。

高級レトルトカレーで結構満足できた昼食でした。ゴチソウサマでした♪
Posted at 2016/12/19 14:47:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2016年12月19日 イイね!
宮古旅行 その④ メインイベント! 宮古ブルーを満喫♪またまただいぶ間が空きましたが、前回の旅行記の続きです。

池間大橋を満喫した後、西平安名崎周辺の観光スポットへ向かいます。
まずは雪塩製塩所へ。


ここは宮古島で有名な雪塩を作っている工場です。まあ工場と言ってもそれ程大規模ではなく、例えるなら「町工場」的な施設です。
駐車場らしい駐車場がなかったので適当に車を停め、店内に入ると意外とキレイなお土産販売所が。

直売所らしく、いろんな雪塩のお菓子やら化粧品やらがサンプルで試した上で買えるようになってました。
そんな店内には雪塩ソフトクリームなる物が売っていたので、試しに食べてみることに。



まあほぼ普通のバニラアイスなんですが、ほんのり塩味が残って意外と美味しかったです。
味付けを変えてみたい人向けに、ソフトクリームにトッピングする色んな味の塩が置いてあるので、変わったの食べたい人は試してみるといいでしょう♪  自分らは普通のまま頂きましたw

雪塩製塩所を堪能した後、結構近くにある「海中公園」とやらに行ってみる事に。
旅行会社のクーポンがあったのも行ってみるか!と決まった理由です。
ちなみにですがここの評価はあまり良くなくて、行こうか迷った場所です。

ついてみると意外と立派な建物と美しいエメラルドグリーンの海が出迎えてくれます。


早速中に入って、結構長い階段を降りていくと、海の中が見えるガラスの間が。

「お~っ」と思いましたが、ここはこれで終わりです。大人1000円です。よかったら行ってみてくださいw


台風が近付いているので、急ぎ足でメインイベント『エメラルドグリーンの海で海水浴&シュノーケリング』のため、比較的穴場スポットらしい「新城海岸」へ向かいます。


水着に着替えて海岸へ向かうと、やはり思ったより人が少なく、静かな海岸♪

海を見ただけでテンション上がってしまいました。


早速海へ入ってシュノーケリングしながら、数年前に買った防水のカメラで海の中を撮影!
・・・・と思ったらあっという間に水が浸入してカメラが水没。。
残念ながらお魚さんとを映した画像は残りませんでした。( ノД`)シクシク…

画像は残せませんでしたが、たっぷり熱帯の海を満喫し、嫁さんも大満足でした。

※一応お見苦しいカラダなのでボカシてあります。


たっぷり3時間ほど海水浴を楽しんで、この日の予定は終了。
いよいよ台風がやってきます!!ホテルに帰った時点で帰りの飛行機は欠航が決定済!
さあ、どうしましょ?w

次は その⑤ 暴風雨のち晴れ へ続く
Posted at 2016/12/19 14:25:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!
昨日給油したら59999kmだったので、少し走ってキリ番ゲットしてみました。



こうしてキリ番写真撮るのは何か凄い久しぶりでしたが、改めて「もう5年か~」ってしみじみ…。

まだまだ長く乗り続けます♪(^^)
Posted at 2016/12/05 12:42:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月28日 イイね!
宮古旅行 その③ 宮古縦断!東へ西へ諸所の事情で更新ができませんで。。。

前回の続きを今更書きます。

さて宮古旅行2日目。翌日には確実に台風が来るので、この日の内に可能な限り名所を巡ります。
宿から見える海は既に若干の荒れ模様。


果たして行きたい所を回れるか?!天気との勝負の一日です。

まず宿を出て向かったのが「東平安名崎灯台」
その灯台へ向かう途中にあったのが、千原ジュニアお勧めのダイビングスポット?「イムギャー マリンガーデン」

ここは強風の影響も殆どなく、綺麗なエメラルドグリーンの海で快適に泳げます。
実際泳いでる人が結構いて驚きました。


まあここはとりあえず目の保養という事で先に進み、さらに東へ。約30分で東平安名崎灯台に到着。

せっかくなんで登ろうか?とも考えましたが、一日の体力を考えた時、「これは温存せねば!」という事で今回はスルー。
灯台の近くには現在地の石板が。いや~、南ですね。。当然ですがw


灯台近辺の景色を満喫しつつ、次は一気に「西平安名崎」を目指します。
西平安名崎付近は灯台は無いんですが、池間島につながる「池間大橋」や雪塩製塩所など観光スポットが色々あるので。

途中「島尻のマングローブ」を見に立ち寄ったんですが、思った程では無かったので・・・画像だけです。


で、あっという間に池間大橋到着!いや~、どの橋も運転してると感動が半減しちゃうのが残念ですが、やっぱりキレイです♪


池間大橋のたもとにある宮古では有名はドライブイン?の「海美来(かいみーる)」に到着。

ここの名物は「さとうきびジュース」と「もずくの天ぷら」だそうで、もちろん両方頂きました。

さとうきびジュースは目の前でさとうきびを絞ってジュースにしてくれるんですが、多少カスが入ってしまいます。そんなの気にしてはイケマセン。


味は美味しいです・・・・・うん、美味しい・・  必ずしも万人が「美味しい!」と言うか分かりませんが、普通の飲めましたw

この後雪塩製塩所とか海中公園とか行きましたが、また次回に。
次は その④ メインイベント! 宮古ブルーを満喫♪ へ続く
Posted at 2016/11/28 17:07:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ・旅 | 旅行/地域
プロフィール
「無事 納車♪ http://cvw.jp/b/451407/39070229/
何シテル?   12/27 14:30
インプレッサに乗り始めて早十数年。 GF→GF→KK4→GF→GF→GD系を飛ばしてGRBへ。 基本的にビンボーなので走行会とかはなかなか走る勇気とパー...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
SUBARU LOVERS LAND 
カテゴリ:ホームページ
2008/11/08 04:54:29
 
お友達
気の合う友達、募集!
ただし基本的にブログ・パーツレビューなどを書いていない方はご遠慮させて頂きます。
38 人のお友達がいます
FA20DIT_SJGFA20DIT_SJG * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認 わらぼーわらぼー
やっさん!。やっさん!。 ベル@えびてんベル@えびてん
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI 6代目ラバ号 (スバル インプレッサ WRX STI)
ついにGFと決別!とは言えインプ! 今回はかなりの上玉の新古車で購入。 長く付き合う車に ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さんの車を急きょ入れ替える事になりました。 X'masに納車となりました。
スバル インプレッサ WRX STI 5代目ラバ号 (スバル インプレッサ WRX STI)
4代目インプワゴン、STiバージョン4です。 自身2台目のSTiワゴン。 メンテがメイ ...
スバル インプレッサ WRX STI 4代目ラバ号 (スバル インプレッサ WRX STI)
3代目のインプワゴンは自身初のSTiバージョン。しかも初代(B型)の限定生産100/20 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.