• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

超魚人(スーパーさかなじん)のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

2016年が終わるまであと数時間

今年最後のブログとなりました。
前回から数ヶ月経っていますが、生存していますw

尚、今日は約1時間半前までは、迎春準備をしていました。







今年を振り返りますと・・・

・3月31日 釧路イオンシネマにおいて、μ’s Final Love Live(1日目)のライブビューイングに参加。

・5月2日 現愛車に対して『イイネ!』が100になった。

・7月15日 新車装着タイヤが寿命を迎えたので、交換。
・7月24日 中標津空港近くでのDUP-CARイベント見学。
・7月30~31日 念願のHME(北海道モデラーズエキシビジョン)に痛いトラックの展示と参加を果たす。

・9月 大雨で車の床部分まで冠水、車内フロアまで浸水する。
以上ブログ参照

10月 久しぶりの関西出張。


出張先での宿舎にて。ある方と同じ名前の部屋がw

ついでに日本橋オタロードと、


京都鉄道博物館に行く。




・11月中頃 痛トラック(穂乃果・えみつん仕様)完成





・11月末 スタッドレスタイヤが冬用として寿命を迎えたので、交換。前回と同じブリザックVRXなので、パーツレビューには載せていません。

以上、今年の出来事でした。
ブログに載せていない事は、画像付きで報告させて頂きました。
この一年絡んで下さった皆様、ありがとうございました。
では来年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2016/12/31 21:32:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年09月27日 イイね!

去る大雨の影響で・・・

去る大雨の影響で・・・9月9日、わが町内では台風13号から変わった低気圧の影響により、大雨が降りました。




車を駐車している所一帯が、洪水状態となっていました。急いで、キーを取りに行き、胴付きと合羽を装着して車の所へ行くと、車体下まで浸かっていました。
ドアを開け、キーをひねるとエンジンはかかってくれました。
中を見渡すと、後席の床には水が溜まっていました。
アクセルを踏むと動きました(当たり前の事だが、洪水状態です)。
水の来ていない高い所に移動し、家に入りました。

次の日、水が引いたの確認し、車を元の所へ戻しました。
床を見ると水溜まりはシート下にあるのみでしたが、フロアカーペットには水がしみ込んでいました。

とりあえず、古いバスタオルなどで水を吸いだし、絞って、また吸って、絞っての繰り返ししていましたが、埒が空かないので、Bピラー下のパネルやスカッフプレートなどを外して、カーペットをめくりゴムの栓(ゴムブッシング)を外すと、水が車外へ流れていきました。カーペット裏のフェルトに水が多く含んでいるので少しはがし気味にして絞って水分を減らし、とりあえずの作業はしました。

その数日後には本格的に取り外し取り付け作業を行うのでした。



Posted at 2016/09/27 21:12:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年08月20日 イイね!

本日・・・

本日・・・7萬キロになりました!











先月末よりHME2016への参加の為、札幌に行ったり、



今月は出張で空知の長沼へ行ったりしたので、

※宿泊先

1往復で1000キロ近い距離でしたので、この2回だけでも2000キロ近くは行っているかと思われます。
しかも今月末、旭川への出張もありますので、今月だけでもかなり走りそうです(^^;)
Posted at 2016/08/20 22:15:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年07月24日 イイね!

帰宅途中のキリ番

帰宅途中のキリ番悪魔の数字(笑)











そんな訳で、中標津で行われたDUP_CAR_FESTIVALに行ってきました。

会場に着いた時は終了一時間位前でした(^_^;)




会場をうろつき、METAL氏、ume氏、コス氏、脂売り氏、もやしライダー氏他と合流しました。




表彰式ではMETAL氏が入賞し(コンパクト部門)、終了後、皆さんで晩御飯。

もちろん、あの場所へ…


今回は既に昼飯を食べてましたので、スペシャルでなく、デラックスに。
完食はしましたが、少し苦しかったです(^_^;)

そんな訳で皆さんお疲れ様でした(^-^)/
Posted at 2016/07/24 19:55:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年07月15日 イイね!

タイヤの寿命は2年(但し冬季は除く)

タイヤの寿命は2年(但し冬季は除く)珍しく今月3回目のブログとなりますw



納車から2年が過ぎる1ヶ月くらい前から、タイヤはスリップサインが出るまで減っていました(但し、後輪のみ)。駆動輪はまだまだ出ていませんでした。


↑交換3日前に撮影


駄菓子菓子!
だがしかし!(Heyカロリークイーン!はいいぞ)


ついにフロントの左側にもスリップサインが出てきました!

何故か左側が減りやすい・・・一体何が原因なんだろ・・・

という訳で、某店舗に行って下見と見積もりをしてもらったのだが、
履いているタイヤと同レベルのやつだと7~8万くらいでした。しかも取り寄せ無いと無いらしい。
待って高い金を出すのであれば、ディーラーの方で注文してもらって交換したほうが金銭面などで良さそうだと思い行きました。安いのでいいからと指名しておきましたw

で、一昨日にタイヤ入荷したとの連絡を受け、昨日の夜から今日の昼にかけて中標津で仕事があったため、始まる前にDラーで交換・取り付けをしてもらいました。


ま た ヨ コ ハ マ か !
↑パーツレビューへリンクします


交換後、ロードノイズは減り、走行もスムーズになって、良い事ばかりでした。


Posted at 2016/07/15 20:56:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #BJ スマホホルダー http://minkara.carview.co.jp/userid/451444/car/1765323/8674303/parts.aspx
何シテル?   08/29 15:39
北海道の東方に住んでいます。 学生時代~社会人の間は関西地方に住んでいましたので、秋葉原より日本橋に思い入れがありますw アラフォーですが、オタ活動を行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お友達

同じ地域、同じグループ、同じ車種の方、2次元スキな方、声優好きな方、痛車乗りの方などから募集はしています。
但し、ブログ等にコメントのやり取りやオフ会などでお会いしない限り、申請には応じませんので、あしからず。

あと、数稼ぎやPV厨はお断りさせて頂きます。
70 人のお友達がいます
脂売り脂売り * こなたん☆T260こなたん☆T260 *
emu=umeemu=ume * 阿部ネーノ阿部ネーノ *
アキラ・・・( ̄ー ̄?)アキラ・・・( ̄ー ̄?) 美玖美玖

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
年間の走行距離が3万キロ超なので、経費削減の為スケールダウン+ハイブリッドにしました。 ...
ヤマハ BJ ヤマハ BJ
今年、なじみのバイク屋で探しに行ったら、偶然入荷していました。北海道東部においては、原付 ...
トヨタ アリオン 第十一実里丸 (トヨタ アリオン)
仕事でも使う為、あまり派手にはできません。 という事なので、マグネットで痛車にしていま ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場 (平成21年5月5日より)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.