• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マメ@ハチロク小僧のブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

あれからどーした【後編】

7月末にサーキットデビューしたお話で終わりました【前編】。
今回はちょろっとカスタムした話やミーティングの【後編】ですww


ちなみに余談ですが、前編で触れた500kmのナラシ運転は…。
山梨県!ハチロクの聖地(?)にお邪魔しました\(^o^)/






これは後日フォトギャラリーに上げさせていただきます(^^)


そして本題。
8月入ってすぐ。フルバケが届いて、装着♪



8月6日。ウキウキで念願の86の日in大黒PA♪
トレノ乗りの友人と(・∀・)







あとは整備期間中に買ったエキップ8Jを磨いたり!
車体より先に買ってた(爆)ボルクメッシュを自力リペア(;´Д`A

綺麗になるとケッコー楽しいのよこれがww


近所の後輩が冷やかしに来て撮られたww


8J±0








7.5J-5

塗装は先輩にお願いしました\(^o^)/


履かせーの…





TRDのハチマキ!!




気合い入れてからーの(*´艸`)♡


9月17日!!
邑楽町ハチロクミート\(^o^)/

お世話になってる先輩らと3台で行ってきました♪




いろんなハチロクが見れて楽しかったです!






あとは9月末にデフィの追加メーターつけて、10月頭に友人とまたエビスに練習行ったくらいですかね(^^)






ハチロクライフ楽しんでます\(^o^)/

周りにハチロク乗りがやけに多いので、なおさら楽しいのかも知れませんね(*´艸`)
周りにも感謝です!!
Posted at 2017/10/22 17:37:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

あれからどーした【前編】

こんばんみw
生きてますよーマメですよー。

元旦から更新無しのクチだけヤローのマメですよーww


さて、生存報告・経過報告!
今年から始まったハチロクライフ!


苦労しとるwwwwww


乗り始めて1ヶ月。



ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ………


ありとあらゆる油脂が漏れておりました。様々なガスケットオイルシールの劣化www

ロクなメンテされてない、ホントごまかしごまかしな車体である事が判明です( ´-ω-`)

専属ドックに緊急搬送ですね。



はい。大掛かりスタートー(;´Д`A








ピストントップを洗浄。
圧縮は問題無さげだったので、せっかくバラしたのに勿体無いかも知れませんが。メタル類、ピストンリングは交換しませんでした。
(予算の関係もありますw)

全てのガスケット、オイルシールを新品交換してオイル漏れを殺しました。

バルブステムシール交換もあるので、ヘッドは分解洗浄。バリ取り



マスターO/H。クラッチマスターは未対策品から対策品新品へ。





エンジン等中身をショップ様が作業してる間、僕は自分で出来ることを(^^)





長年の油漏れでギトギトのEgメンバーを洗浄。ステアリングヨーク新品交換。
クラッチマスターの不具合から来る漏れ。クラッチフルードのせいでの塗装ハゲ、サビ刷毛塗りで補修です(^^)






あとボクがやったのは内装お掃除(・∀・)


全部バラしてお掃除。A型だよなぁww

ダッシュボードが割れがヒドイのが気に入らないので表皮のウレタンを総剥離、再塗装していただき♪





オリジナルダッシュボード\(^o^)/

エアコンダクト類の隙間テープを貼り直して…組み付け。



内装オッケー♪\(^o^)/
ちなみにヒーターブロアもリビルト出しました!






むふふーw


2JZ!!wwwww


ラジエターは安心の江洋ラジエーター銅2層新品で!!

シャキーン( `・ω・)


クラッチ新品ッス!

ミッションも油だらけだったのでキレイキレイ♪




車高調!




ツメ折り!

また車体が古いので当然の如く塗装は割れw
元々クリアハゲ、退色がひどいので色合わせ困難なクルマなので「あっ、部分サフェでイイっすw」で済ませてもらいましたww


そんなわけで納車!7月上旬!





約4ヶ月近くかかった…。


安心して作業を任せられるショップ様には感謝ですm(._.)m

一応ヘッドバラしたので500kmくらいナラシやって!


7月末!念願のサーキットデビュー!!
(※コースじゃなくて円描きですがw)





3月末の緊急搬送から、7月末の4ヶ月のお話でした(・∀・)♪


Posted at 2017/10/15 18:47:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!

2017年

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします\(^o^)/


今年はドリフトへの転向です。
さみしくなりますがグロリアとは1月でバイバイだと思います( ´-ω-`)
バラ売りするので欲しい部品は問い合わせください。

「最後乗れるだけ乗ってやろう。」と思って年末年始の買い物へ近所のスーパーにグロリアで行きましたww
周囲のファミリーの視線。( ゚∀゚)ハッハーw

年末入って、よく乗ってます(^^)









そんなワケで、とりあえずニューマシンこ紹介します♪( ´▽`)

見た目ボロだけどEg快調!コイツと共に頑張って行きたいと思います!




「ウソでしょ?w」
と笑う人がいるかもしれませんが。ガチです。



昔から基本的に、断固として日産主義ではありましたが、同時に昔からハチロクだけは別モンでした。
「だけ」とか言っといて、70カローラとかKPスターレットとかなら普通に喜んでトヨタ乗っちゃう人ですがwwww



今年からハチロク小僧ですw










頑張るモン!wwww



今年はちょくちょくみんカラもやるように………するよ?w

Posted at 2017/01/01 10:48:28 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年11月25日 イイね!

お久しぶりで、こんな話。すいません。

最近facebookばかりで。すいません。


突然な話なんですけど。何人かには言ってます。

長い話ですいませんが(;´Д`A


今年の初めには決めてた事なんで、報告が遅くなってしまって申し訳ありません。


今年でグロリア降ります。乗り換えます。

「オーバーフェンダーやる!」なんつって散々言ってたし、フェンダー用のホイールまで用意したしね(^^;;


色々と悩んで決めた事です。申し訳ありませんが理由は色々あるんですが…一番大きな理由はさらに長くなるので(笑)書きません(^^;;


「乗り換えを考えさせる出来事があった。」
ということです。
別に隠す事ないんで会う機会のある方は全然聞いてもらって構いませんよ。笑


次はドリフトやります。

いろんな人に言ってもらいました。
「グロリアもったいねーよ」
「グロリアEg積み替えてドリフトやれば?」
「グロリアとっとけば?誰かん家置かせてもらうとか」
嬉しいです。ありがたいです。

でも無理です。

まず、「自分のスタイルではない。」所。
別に4枚派の人やスワップをディスってるワケじゃないので誤解しないでくださいね(^^;;
人の見てる分には好きです。最高にカッコいいと思います。
でも自分がドリフトやるなら昔から4発のイメージ。シルビア、ワンチ、ハチロク、ロードスターetc.。

6発系もそこまでピンと来ず…。昔からスカイラインとか大好きなんですけどね。
身体に似合わず、小型(中型)でキビキビ走るのがお好きなようです。笑

しかもオレのグロリアはアルティマじゃなく3リッターNAだからまずEg作りから始まらないとだしね。

次に…。乗らずに取っておくってゆーのもねぇ。
例えば友達ん家とか置いといても、その友達の家族に対して気まずいよね。人ん家物置にしてるようなもの。
転がさないクルマ置いとくとか誰もいい顔しないっしょ。
ただ置いとくだけじゃ済まないしね。置いとけばタイヤはヒビ入る、バッテリーは終わる。
いつ復活するか分からんクルマに金かけるの?ってね。

あとはね、そうやってVIPを未練がましくちょくちょくやっといて、メインとなったドリフトがイマイチだと尚の事カッコ悪い。
「ほら見ろ。アイツあちこち手ぇ出してるからどれも中途半端なんだよ。」って(苦笑)

自分の手でグロリア朽ち果てる姿にさせたくないしね(苦笑)


元々スポーツカーが好きな人間です。人生一度は乗ってみたいものです。
ドリフトも大好きです。ずーっと「このままやらずに死ねるか」って思ってました。

先ほどオレが挙げた好きなクルマ達みんな値段上がってますね。シルビア系やハチロクに限らず、R32だって上がってますしね。

乗れなくなる前に乗りたいんです。


オレも普通の会社員。

「グロリアをキッチリ納得行くまで仕上げた後、違うジャンルに乗り換えられるか?」
って聞かれたら…。答えはNo。
そんな金ありません。


まぁ
「お前グロリア後悔ないのか?」
って聞かれても、正直答えはNoなんだけどね(笑)


でもね。行き着いた答えは
"何か新しいことやるには、何か犠牲にしなきゃならない"
という事です。


今年いっぱいは乗ります。
1月からは次のクルマ乗ります。もう買ってあります(^^;;



だからハッキリとした"ラストラン"は言わずに終わりだと思います。




ちなみに手放し方についてはバラ売りの方向です。

本気で大事にしてくれそうな人なら丸車で出してもいいですけどね…まだ8万キロですし。

変なヤツに売ってドヤ顔で出来車全開で転がされるくらいなら、バラで売って車体はサヨナラかなぁ…なんて考えてます。
あんな甘い仕様でもオレなりに苦労はあったんでね。


とりあえず限りある時間、コイツと共に過ごして行きたいと思います\(^o^)/
集まり誘ってください!行ける範囲で頑張ります!
コラボ撮ってください!

走ろう!撮ろう!\(^o^)/


そんなこんなで、可能であればジャンル変わってもお付き合いよろしくお願いします。
ドリフト業界の方、新参者ですがよろしくお願いします。





Posted at 2016/11/25 02:06:41 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年09月19日 イイね!

漢気ミーティング

皆様お久しぶりです。

何気今年は初ブログww
サボり魔すいませんwwww





会社があまり赤い日休みくれないのですが…

今年はシルバーウィークがあるようですのでww


それを活かし!岡山県でのNizo-low様主催の漢気ミーティングにまつもんさんと共に向かっておりますww


栃木から岡山ww

頑張ります!


只今、三重県湾岸長島PAであります♪( ´▽`)


もし参加する方いましたら、よろしくお願いします(^^)



Posted at 2015/09/19 09:23:15 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しゃこたんたろう わかりますwwwwww」
何シテル?   12/01 08:04
はじめまして♪コンニチハ(・∀・)ノ マメ@ハチロク小僧と申しますm(_ _)m 18歳から約8年間Y34グロリア乗ってVIPやってましたが、元々ド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AE86前期トレノ フルレストア その32「フロントフルブッシュ交換」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 16:41:11
ラテラルロッド調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 14:15:30
お色直し終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 07:59:10

お友達

いろんなジャンルでクルマ好きです(゚∇゚)
各ジャンル拘りが強く…もはやうるさいですww

こんな私ですが気軽に絡んでください(≧∇≦)

同じ趣味の方、仲良くしてください♪

はじめましての挨拶が言えないヤツは必要ありません。
208 人のお友達がいます
326POWER326POWER *みんカラ公認 kazuっちkazuっち *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 だぃ零すけだぃ零すけ
しゃこたんたろうしゃこたんたろう Yくん@麦酒Yくん@麦酒

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
VIPカーのあんちゃんからハチロク小僧になりましたww
カワサキ Z400FX カワサキ Z400FX
カワサキ一筋の私が中学時代から憧れたバイクです( 〃▽〃)エヘヘ.. 風になろうぜッ! ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
大活躍のセカンドカー(・∀・) グロリアが会社で出禁食らったので、登場したセカンドカー ...
カワサキ ゼファー400 カワサキ ゼファー400
16歳~20歳まで乗った♪ 平成3年式♪ボクと同い年(≧∇≦)運命のバイクだったか!? ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる