• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

タイヤ交換しました~

タイヤ交換しました~ 春先の年中行事完了(^^)
例年だと4月に入ってから履き替えるのがパターンですが、流石にこれだけ暖かくなってくれば、仮に降ったとしてもどうとでもなるレベルだろうと判断しまして・・・(^^;
それと、産休に入ってるカミさんのGG3『黄ワゴソ』は念のためスタッドレスのままなので、最悪ドカンと降られても何とかなるし♪


うん、やっぱり18インチ化するとかっこいいぞ(^^)


そうそう、タイヤ交換するときに、やっぱり純正アルミが妙に重い気がして、体重計測定で量ってみたら、18インチ+サマータイヤより純正アルミ+スタッドレスの方が1kgくらい重かった・・・

まぁいずれにしても、どちらも腰にクル重さではありますが(爆)

作業が終わって一息つきながら、一瞬だけ軽量アルミに物欲が沸きました(^^;



ホントは洗車してから写真撮るつもりでしたが、夜には雨の予報だったため白マダラ&ホイール真っ黒の状態です。(現に今モーレツな雨風です・・・(汗))

先日某所でもらってきたワックスを早く試してみたいところですが、もう少し先延ばしですね(^^;

ブログ一覧 | EXIGA | 日記
Posted at 2010/03/21 01:08:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東京のバイクは終わった・・・ (* ...
エイジングさん

MINI原人雪とたたかう 2-11 ...
MINI原人さん

北の湖オフ~猪苗代オフ~
ニューマウンテンさん

🌟 マイちんと愉快な仲間たちオフ ...
naopeiさん

ナナガンでの思い出
酒盛りさん

のう、蕎麦屋ぁ そなたには ・・・
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010/03/21 01:39:44
あら偶然♪
うちも今日サマータイヤに履きかえましたよ~
ワイトレも懲りずに装着しています(^_^;)
コメントへの返答
2010/03/22 23:30:38
(遅くなりました)

あら偶然♪(^^)
ちょっと早いけど、逝ってしまえ!ってことで履き替え完了です(笑)
今年もワイトレ仲間でよろしく~♪

ナット40個、だんだん慣れてきました(爆笑)
2010/03/21 01:59:59
オイラも履き替えましたよ~。

17のプロドラでも、腰が逝くほど重い…
同じく18のBBSも重いです。
(ノД`)

フィットは、腰に優しい軽さですけど。
コメントへの返答
2010/03/22 23:35:41
(遅くなりました)

県内でも、この3連休に履き替えした方は結構いらっしゃるんじゃないでしょうかね?

大径アルミはかっこいいけど、やっぱり重くなりますもんね・・・
え、あのBBS、結構重いんですか?

フィットってことは14か15ですよね?
ウチのGG3もスタッドレスは15です。エクシーガのタイヤ交換した後にGG3の作業すると「ほっ」とします(笑)
2010/03/21 04:18:31
信州でも夏タイヤに交換ということは、いよいよ春ということですね♪

私は夏茄子頃にはタイヤ買い替えが待っていそうです(汗)

予算的にあまりいいタイヤは買えないんだろうなぁ~(自爆)
コメントへの返答
2010/03/24 00:26:43
(遅くなりました)

春は確実に近づいているんですが、この3連休、最初と最後はポカポカ陽気、中日は雪の舞う寒い陽気でした・・・流石に体調崩しそうです(^^;

さすがはチーム超過走行、もうタイヤを心配するころになりますか・・・(汗)
私みたいに「コダワらずに安いものを」ってことなら、AUTOW○Yで海外製タイヤをチョイスするのも良いと思いますけど、こればかりは好みもありますしね(^^)
イイのGETできると良いですね♪
2010/03/21 06:16:44
昨日タイヤ交換やっとけば良かったと後悔してます。^^;

ほんと純正アルミ重いですよね。
で、中古アルミを探し始めました。
たぶん買えないですけど。^^;

コメントへの返答
2010/03/22 23:46:15
(遅くなりました)

タイヤ交換は無事済みましたか?

昨年末、スタッドレスタイヤに履き替えの際、自宅前で「重っ!」と大声出しちゃうくらい重かったです(笑)
そのとき以来、純正アルミは重いものと認識してます(更笑)凍結してボコボコの路面を走ることもあるので、むしろ重くてゴツイのは好都合なんですけどね・・・

そんなこと仰らず、羨ましいネタになりそうなイイのをGETしてください(^^)
2010/03/21 08:47:49
ご無沙汰してます。ようやく皆様のブログにコメする気力が戻ってきましたm(_ _)m

写真拝見しましたが、車高が素晴らしい落ちっぷりでカッちょえ~です(゚Д゚)

ちなみに私、生まれてこのかたタイヤ交換したことありません(^^;)(自爆
コメントへの返答
2010/03/22 23:51:52
(遅くなりました)

おぉ!ご無沙汰しております。
色々大変だろうなぁと思いながら、心配しておりました。ボチボチとご自分のペースで絡んでいただければ幸いです。私なんて、最近じゃいつも睡魔に瞬殺されてかなりサボリ気味です(核自爆)

「まだまだ落せるよん」と某ぶちょ殿には言われてますが、小心者なのでこのくらいで・・・(^^;

都会だとそういう方もいらっしゃるでしょうね。
田舎暮らししてると、タイヤ交換はデフォで身に付くものと思ってますが、最近はそうでもないのかな・・・(^^;
2010/03/21 09:44:53
私は、一昨日に交換しました。
私も、腰が怖いので、自動後退へ持って行きました (^_^;)

18インチ、カッコイイ~!いいなぁ~
この際、思いきって軽量アルミに替えて、古いヤツは、
「Uoh~」
と叫びながら、4回転ターンで富山県東部あたりに放り投げてください!『信州の室伏広治』様~
コメントへの返答
2010/03/22 23:55:58
(遅くなりました)

腰にバクダン抱えられてるのでしたら、無理はしないほうがいいですよね。
自動後退でも黄色い帽子でも自動尺ず(笑)でも、お願いした方が無難です♪

ありがとうございます♪
・・・「信州の室伏」、2回目イタダキました!(爆笑)
・・・kissさんがお持ちの私のイメージ、一度ゆっくり聞いてみたい気がする(更爆笑)

2010/03/21 17:58:59
もう3月後半か~春ですね!!(●^ー^●)シ
自分ももうちょっとしたらサマータイヤに換えよう♪
あのスタッドレスのグニャリ感は嫌ですねw

自分はGS任せです(^ー^;でも積むのも大変(笑
コメントへの返答
2010/03/23 00:17:42
(遅くなりました)

あきでぃさんもお久し振りですネ♪(^^)

確かにグニャリ感はあまり好きじゃないですが、いい方向に考えると乗り心地が良くなってるんですよね(^^)

GS持ち込みもありますよね。
でも確かに積み込む手間は惜しい(笑)
2010/03/21 21:11:33
タイヤ交換お疲れさまでした

私は3月上旬に交換したので、雪が降らないかビクビクした生活をしてました

Makさんとこが交換したのを見て、春が近付いたと実感しました♪
コメントへの返答
2010/03/23 00:21:49
(遅くなりました)

ありがとうございます(^^)

ん?MITさんとこだと、その時期の交換は結構バクチですよね?(笑)
・・・季節の変わり目を告げてるつもりはないんですが(笑)
ウチ基準ですか?(更笑)
2010/03/21 21:45:27
明日スキー行こうかと思ってましたが、この暖かさでどうでもやめたくなりました。(^^;;
明日はタイヤ交換かな。今シーズンは1回もスキー行かなかったなぁ~。
コメントへの返答
2010/03/23 00:25:04
(遅くなりました)

今年のスキーシーズンは駆け足で行ってしまいましたね・・・(^^;
でも、よほど雪深いところでなければ、サマータイヤでいけるところでもまだまだ楽しめるのでは?
でも、例年よりもCloseは早そうですよね。

私も結局今シーズンはファミリーゲレンデで2本だけです(笑)
2010/03/22 20:01:56
そりゃMakさんの車高で18㌅化すればカッコいいでしょ!(笑
間違いない!d(ゝc_,・。)OK♪

とりあえず私は格安の中古ホイールで我慢してますが、いずれは18㌅へ変更したいですね…。
コメントへの返答
2010/03/23 00:29:16
(遅くなりました)

お褒め頂き光栄です♪('-'*)フフ

私のも知人からで「中古爆安品」ですが、気に入って使ってます。
ただし、やはりモノがでかいですし、いざ購入となったら、できるだけ軽量なものをチョイスされることをオススメします(笑)
・・・取り扱いもラクですし(更笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今さらながらスバマガ立ち読み(^^; 良く見たら、隅男さんの後ろにウチのXVが写ってるじゃん(笑)」
何シテル?   10/18 18:44
いらっしゃいませ♪ Mak(マキ)といいます。 スバル車はGC8EインプレッサWRX STi Ver.4、BE5Dブリッツェン2002、YA5AエクシーガGT...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

STI NBR CHALLENGE 2016 SP3Tクラス優勝おめでとうサプライズ!結果発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 01:37:48
2015 箱根ブチオフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 22:32:28
箱根を攻めてきました(^ ^v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 12:37:14

お友達

お気軽に誘っていただけたら嬉しいですが、いきなりのお誘いはビックリしちゃいます(^^;
何度かコメントやり取りしてからお誘いいただけたら嬉しいです。
160 人のお友達がいます
ふゆおとこふゆおとこ * うりぼーんうりぼーん *
かめ彦かめ彦 * キャンにゃんキャンにゃん *
タビトムタビトム * 調布市のKAZ調布市のKAZ *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV SUBARU XV (スバル XV)
YA5AエクシーガGTからの乗り換え。 アイサイト・・・便利すぎる(笑) フルノーマル ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
GC8から乗り換え、2台目のSUBARU車。 コイツでもあちこちにお出かけしました。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めてのSUBARU車。 MT車、そしてSUBARU車の魅力を教えてくれたクルマです。 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
快適ファミリー仕様です(笑) ・・・そういえば、Fバンパー修理してから愛車紹介の写真変 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる