• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

EOC信州オフ2017、お疲れ様でした!

EOC信州オフ2017、お疲れ様でした! 今年のヴィーナスも白かった・・・(海汗)
思ったほど寒くはなかったけどね(^^;



まさか昨年のオフレポと同じ書き出しをすることになるとは思いませんでしたが(^^;、昨日無事EOC信州オフ2017を開催することができました。
天気予報である程度の覚悟(諦め?笑)をしていたものの、前日の夜の大雨の状況に『・・・流石にヤバス・・・』と内心ビビっておりましたが、時々パラパラっと小雨が降る程度でほとんど雨に打たれることもなく、最後には晴れ間ものぞく楽しいツーリングオフとなりました。

エクシーガからXVに乗り換え、今回から幹事自らがOB組での参加となったエクシーガのヴィーナスオフですが、最終的にはエクシーガ15台、OB参加としてSJフォレスターXTが2台、VMGレヴォーグ1台、BHレガシィ1台、そして私のGP7 XV1台の計20台と、今年も大勢のメンバーの方にお集まりいただきました。
天候に不安のある状況でも皆さんにお集まりいただき、盛大なオフ会を開催できましたことを、幹事として大変嬉しく思います。
皆さん大変お疲れ様でした&ありがとうございました!





おしまい








・・・って訳にはいかないと思うので(ド爆)、簡単にオフレポ(・・・食レポかもしれん。笑)まとめてみたいと思います。


前述のとおり、前日金曜日の長野の夜は大雨。
流石にちょっと不安でなかなか寝付けませんでしたがなんとか就寝。
5時過ぎに起きると、『アレ?雨ほとんど降ってないんじゃ・・・?』
喜々として身支度を整え、洗濯物を干してから(ビミョーに主夫。笑)6時30分ころに自宅を出発。

諏訪ICを降り、途中のコンビニで朝食を調達中に中部リーダーのHIDEさん、火ーやんにーサンさん、丙さんに捕まる(^^;
4台ツーリングで集合場所に到着すると、時々ちょっと霧雨の舞う中、参加者の皆さんが楽しそうに談笑してたので挨拶しながら合流。

今回のメンバーはみんな面識のある方ばかりなので、雑談しながら受付は私がセルフチェックで済ませちゃいました(笑)
名札シールも用意してたけど、『こんな天気だし皆さんもお互い知った顔ばかりなので不要でしょう」、と。・・・実はマジック忘れてシールにハンネ書いてもらうことができなかった、なんてことは私一人の胸の内にしまっておきましょう(汗)


そうこうするうちに参加者全員が揃ったところでオフ会スタート!
集合時間を8時30分としていたのに、ホントに10時集合だと勘違いしていた方がいらした・・・なんて不安含みのスタートです(笑)

それでも、と久しぶりに参加された方や自己申告のあった方数名のみの、おそらくEOCオフ最短の自己紹介タイム(笑)をささっと済ませ、早速隊列写真を撮るために駐車場内で移動開始。










・・・クルマは撮ったけど、皆さんでの集合写真撮り忘れたことに気づきました(超汗)
お天気が微妙だったとはいえ、失念しててスミマセン・・・・゜・(ノД`)・゜・



隊列編成から皆さんの撮影タイムもささっと終わり、かなり『巻き』の状態でのツーリングスタートとなったためちょっと焦りましたが(^^;、結果的にはこの『巻き』が後後の進行にもいい方向に働いて、気持ちにかなり余裕を持ったツーリングとなり助かりました(*´∀`*)




休憩場所の『霧の駅』でも、予想通り白い世界(笑)








晴れてりゃこっちの方に富士山が見えるはずなんだけど・・・まぁ無理よね(^^;





『霧の駅』を出発し、いよいよツーリング本番。

XV、山道スイスイ走ります♪
箱根でターンパイク登った時も感じましたが、結構身のこなしが軽いです。
まぁエクシーガと比べちゃいけないですけど、ステアリング切れば素直にノーズが入ってくし、純正アシもいい感じです♪
一人ドライブだったのもあるけど、Sモードならパワー感もしっかりあるし、エコタイヤでこれだけ行けるなら、ちょっとタイヤ良いの履いたら・・・って期待もしちゃいますね(*´∀`*)

その後も白い世界を走り、ゴールの『道の駅美ヶ原高原』に到着~♪




・・・どこだ、ココ?(^^;
たまたまタイミングが良かったのか、建物の近くに駐車することができました。






OB組♪



お腹を空かせた(笑)参加者は、早速吸い込まれるようにフードコートへ・・・
まだ時間が早めだったのもあり、レストランはほぼ貸切のような状態でした(^^;



私は『美味だれ(おいだれ)弁当』をチョイス♪
・・・限定20食だったんだけど、メンバーで結構な数、食べちゃってた気がする・・・(^^;
旨し!でした。

あと、ヘル兄さんが『晩飯の部』のことを忘れて味噌ラーメン食べちゃった、なんてハプニングもあったとかなかったとか・・・(笑)



思い思いにまったりとお昼を過ごしてから集合。
ダウンヒルを開始する頃には雲も切れ始め、所々に紅葉の始まった木々を見ることもできました。
あ、今回の下りから、参加の皆さんからリクエストのあった『折角のヴィーナスラインだし、それなりのペースで走りたい』に応えるため、自己申告に基づいてグループ分けを行って隊列を編成する・・・ってのを試してみましたが、概ね皆さんからご好評をいただいたようですので今後に活かしていきたいと思っています(^-^)

グループ分けの効果があったのか、霧の駅まではあっという間(笑)、予定通りそのままスルーして朝の集合場所まで一気に到着すると、先行組(笑)は既にみんなボンネットオープンして談笑中(笑)

おぉ、なんかクルマのオフ会みたいだ(爆)



まったりとツーリング(一部メンバーは『スポーツドライビング』。笑)の余韻を楽しみつつ、参加された有志の皆さんよりご提供いただいた景品をかけてのジャンケン大会(写真なし。笑)も行い、最後に中部組リーダーのHIDEさんから一言を頂いてから、無事今年のヴィーナスツーリングオフ、終了となりました(^-^)


皆さんヴィーナスツーリングには慣れた方ばかりでしたし、何より皆さんモラルをお持ちの大人ですのでムチャなことをするわけでもなく、幹事としても安心して仕切ることのできる素晴らしいツーリングオフでした。
皆さんのご協力のもと、これからも『無事故でみんなが楽しめるツーリングオフ』にしていきたいと思います。










・・・さて、ここからは食レポ(笑)

無事ツーリングオフを終え、これももう恒例となった『晩飯の部』(^-^)
オフ会場を後にして、諏訪インター近くの駐車場へ移動。そこから乗り合いでいつもの『麺屋蔵人』へ♪



ちょうど時間が良かったのかまだ他のお客さんもおらず、すんなりと店内へ入れました。
今度こそ『ガツン』を!と思ってましたが、店内に張ってあった『期間限定!』のポップにあっさりやられ(笑)『タケヤ信州味噌ラーメン』をチョイス。



たっぷり乗った九条ネギがナイス('∇^d) ☆!!
スープは甘めに仕立てられていますが、トッピングの辛味噌をスープに溶くと途端にスパイシーに!
ヤバイ汗が止まらなくなりました(笑)

そのあとの『雑炊返し』もモチロンいきましたがこれも写真撮ってる余裕なし(笑)
一気に『腹いっぱいの刑』でした(^^;


ここでお泊り組のあまえくさんご夫婦、かぐや所長、ヘル兄さん@昼夜味噌ラーメン(笑)とはお別れ。
さらに諏訪インター付近まで戻ったところで、ハイ.レグさん、タケシさんともお別れ。

皆さん、お疲れ様でした♪


時間は18時30頃。
流石に完全解散にはまだ早い(笑)ってことで、残ったぬすっとさん、TAPPIさん、うれしーがさん、ひさみきさん、あるしおーねさんと喫茶店『OB』へ。
やっぱり甘いものも少しは欲しいよね、ってことで、おっさん6人でパフェをオーダー(笑)

程なく出てきたのは・・・



アイスオーレ・パフェ(^^;
まぁ、アイスカフェオレの上にパフェがドドン♪なシロモノなんですが、なんせデカイ!



こんな感じ(笑)


みんなでたっぷり時間をかけて目の前の怪物と格闘しながらバカ話で盛り上がります(*´∀`*)
もう『バナナ水でフルーツを溶かしてなんとか薄味をごまかす』とか、『群馬らしくこんにゃくで衝突安全機構を開発して、マン●ン●イフとこんにゃく芋の争奪戦』とか、後から考えてみても全く意味不明な話で大盛り上がりでした(笑)

気の合う仲間との楽しい話は尽きないわけですが、21時を回る頃に名残惜しくも解散となりました。



本当によく話し、よく笑い、あっという間の楽しい一日でした。
参加いただいた皆さんもお楽しみいただけたでしょうか?
私も幹事の仕事を意識することなく、皆さんのおかげで本当に楽しい時間を過ごすことができました。


ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
来年こそは快晴のヴィーナスラインでのツーリングが実現できることを期待しつつまた企画したいと思いますので、これに懲りずまたご参加いただけると嬉しいです(*´∀`*)






<オマケ>



あまえくさん、ドンピシャです!(*´∀`*)
ジャンケン大会でご提供頂いたドリンクホルダーですが、早速手持ちのスマホホルダーを小加工して組み合わせてみたところ、脳内構想通りで目的ピッタリ!
ネオジム磁石の強さもいい感じで、XV乗り始めてからの懸案だった『ドリンクホルダー増設+各種操作の邪魔にならないスマホ設置場所+画面を自分側へ首振り』がうまい具合に実現できました♪
ありがとうございました!m(_ _)m
ブログ一覧 | EXIGA | 日記
Posted at 2017/10/09 03:46:07

イイね!0件



タグ

関連記事

EOC信州オフ2016、無事終了し ...
Mak@あゆパパさん

N-team★赤城&榛名ツーリング ...
グングン君さん

2年ぶりの箱根ブチオフ!
Mak@あゆパパさん

N-team★妙義&碓氷ツーリング ...
グングン君さん

OccT 9月定例オフ会を終えて
San55さん

EOC信州オフ2015、お疲れ様で ...
Mak@あゆパパさん

この記事へのコメント

2017/10/09 08:55:49
お疲れ様でした!

いやぁ、本当に楽しい1日でした。
毎度ありがとうございます。
ヴィーナスオフがないと、年が終われませんね。

それにしても、
集合時間を間違えちゃダメですねーm(_ _)m
コメントへの返答
2017/10/10 00:14:23
お疲れ様でした!
お楽しみいただけたようで何よりです(^-^)

そうですね。
私も年中行事(笑)の大きな一つを無事終えることができてホッとしてます♪

ですよねぇ?事務局鳥?(笑)
2017/10/09 11:55:33
幹事の鯛役、お疲れ様でございました。

なんと、
今回初めて当日中の帰還に成功!(^_^)v

年々もうろくして体力も衰えていきますが、
無理せず今後も参加継続していきたいと
思います!(^_^;)

またの機会にもよろしくお願いいたします♪
コメントへの返答
2017/10/10 00:16:41
お疲れ様でした!

お、頑張りましたね♪(笑)
とんでもない!いつも精力的にあちこちへ出張される(笑)姿を拝見し、いつも「スゴイなぁ」と感服しております(^^;
また是非信州へいらしてくださいね♪
2017/10/09 13:31:16
モラルを持つ大人です(自爆)

幹事お疲れ様でした~🎵
お陰様で楽しい1日になりました❗️
組分け作戦は大正解でしたね🎵
露払いはしんどいけど…(笑)

また次回も楽しみにしております。
コメントへの返答
2017/10/10 00:20:35
お疲れ様でした!ジェントルな所長様(笑)
楽しんでいただけましたら何よりでございます(^-^)
毎年いろんな反省、改善点が見えてきますが、次回に活かしより良いオフ会にしていきたいと常々思っていますよ!(←マジメ)

またいらしてくださいね!(^-^)
2017/10/09 14:03:32
幹事お疲れさまでした。

一年ぶりのヴィーナスオフでしたが、頻繁に走ってるので久しぶり感もなく。笑
ただ今回初めて1人参加したおかげで楽しいバカ話に最後まで参加できました。(^-^)

次は…次は…Makさんがパインパフェに挑戦ということでww


コメントへの返答
2017/10/10 00:38:11
お疲れ様でした!

さすがは長野在住疑惑の岐阜県民ですね(笑)
でも、初OBとは意外でした(^^;

挑戦するときは・・・パイン缶一つ忍ばせていきます。パイン味の追加用に(笑)
2017/10/09 15:52:58
幹事お疲れ様でした。
初参加ですか、とーっても楽しかったです♪
普段みなさんとツーリングする機会もないので新鮮でした。

夜の部もあったんですねー!
来年はぜひ夜の部も参加したいです
(幼稚園の運動会とかぶらないことと、同乗者がいないことが前提ですが、、汗)
コメントへの返答
2017/10/10 00:45:59
お疲れ様でした!
お楽しみいただけたようで何よりです(^-^)

EOC、食いしん坊多いですからね(笑)
ご都合が合えば、是非参加してみてくださいね(^-^)
2017/10/09 16:29:14
幹事の御仕事、お疲れ様でした。

同じ『OB組』ということで、参加できて良かったぜよ。
5年ぶりに参加しましたが、なかなか天候に恵まれないようですな。

今回の収穫は、SJフォレスターの改善箇所が判明できたことですね。

MakさんのXVも次はスポーツタイヤに履き替えですか?

次回も参加できるように調整しておきます。

コメントへの返答
2017/10/10 00:52:14
お疲れ様でした!

去年はまさか自分がOB組になるなんて思ってなかったですからね(^^;
そうですね、履き替えの時にはちょっと検討してみようかな、と。

またいらしてくださいね(^-^)
2017/10/09 19:08:34
幹事お疲れ様でした!
毎回楽しいひとときを開催していただき、ありがとうございます。
今回も本当に楽しめました。

早速ドリンクホルダーを使っていただきありがとうございます。

来年も楽しみにしております。

来年こそ前の2台についていけるよう精進します(謎)
コメントへの返答
2017/10/10 01:01:27
お疲れ様でした!
お楽しみいただけたのであれば、ホント嬉しいです♪

ドリンクホルダーは、ちょうどあの商品を買おうかどうしようかと悩んでいたところでして、これは意地でもジャンケン勝たないと、と(笑)
おかげでようやく満足いく使い心地のものに出会えた感じでございますm(_ _)m
ありがとうございました!

前の2台・・・私はやめときます(爆笑)
2017/10/09 20:44:25
幹事お疲れ様でした!

楽しい1日をありがとうございました。

露払いがしんどいと言っている方がいらっしゃいますが、1番楽しんでいたようですよ(笑)

次回もまた、楽しみにしていますね♪
コメントへの返答
2017/10/10 01:05:58
お疲れ様でした!
お楽しみいただけてなによりです(^-^)

その露払いな方のすぐ後ろで、Rice!さんもオラオラで楽しまれたんですよね?(笑)

またいらしてくださいね!
2017/10/09 21:39:12
お疲れ様でした(^-^)

3年ぶりの参加でしたが、あんなペースは初めてでしたねぇ(笑)

最後のOBまでお付き合いしたかったのですが、今回はやむなし。

次回も楽しみにしてます😃
コメントへの返答
2017/10/10 01:12:27
お疲れ様でした!
今回ご参加いただけて嬉しかったです(^-^)

確かに(笑)
でも楽しめたのでは?(^^;

次回はシメのOBまでお付き合いくださいね(笑)
2017/10/09 22:48:23
はじめまして!

GP/GJ長野組企画 BBQ&りんご狩りオフ参加のため、伊那市のビジネスホテルに宿泊しておりました。
7日(土)の6時半頃に宿泊先でハイドラを立ち上げたところ、ハイタッチ!
ありがとうございます〜

ハイドラの吹き出しにビーナスラインオフの文字を見て、気になっておりました。

今後、GP/GJのオフ会などでお会いする機会がありましたら宜しくお願いします!
コメントへの返答
2017/10/10 01:33:26
初めまして!
コメント頂き、ありがとうございます!(^-^)

7日にみはらしファームでオフ会が開催されることは存じておりました。
ハイドラ画面でアイコンを見つけて、『あ、これはオフ会参加の方だな?挨拶しなきゃ・・・』とハイタッチ!頂きに上がった次第(笑)
突然失礼いたしました~

こちらこそ、今後共よろしくお願いいたします!(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今さらながらスバマガ立ち読み(^^; 良く見たら、隅男さんの後ろにウチのXVが写ってるじゃん(笑)」
何シテル?   10/18 18:44
いらっしゃいませ♪ Mak(マキ)といいます。 スバル車はGC8EインプレッサWRX STi Ver.4、BE5Dブリッツェン2002、YA5AエクシーガGT...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

STI NBR CHALLENGE 2016 SP3Tクラス優勝おめでとうサプライズ!結果発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 01:37:48
2015 箱根ブチオフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 22:32:28
箱根を攻めてきました(^ ^v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 12:37:14

お友達

お気軽に誘っていただけたら嬉しいですが、いきなりのお誘いはビックリしちゃいます(^^;
何度かコメントやり取りしてからお誘いいただけたら嬉しいです。
160 人のお友達がいます
キャンにゃんキャンにゃん * タケシ0914タケシ0914 *
タビトムタビトム * 調布市のKAZ調布市のKAZ *
あるしおーね@レガプリあるしおーね@レガプリ * HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV SUBARU XV (スバル XV)
YA5AエクシーガGTからの乗り換え。 アイサイト・・・便利すぎる(笑) フルノーマル ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
GC8から乗り換え、2台目のSUBARU車。 コイツでもあちこちにお出かけしました。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めてのSUBARU車。 MT車、そしてSUBARU車の魅力を教えてくれたクルマです。 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
快適ファミリー仕様です(笑) ・・・そういえば、Fバンパー修理してから愛車紹介の写真変 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる