• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月07日

teaching2



第2回目のteachingをしてみましたよ☆^^



今回生徒役をしてくれたは私の一番の友人でヨガのインストラクター3年目。
ピラティスは苦手なの(>_<)と、ジムでは全然していなかったのに今回私のために付き合ってくれました^^
どうもありがとうー☆




事前に彼女が気になる部分を教えてもらい、作ってみたのは4つのパートに分かれた約1時間のプログラム。

・ヨガとは違う呼吸法に合わせ、固まった上半身をほぐす運動
・コアを意識し、ウエスト周りにアプローチする運動
・背中周りを鍛える運動
・身体全体のバランスを整える運動



今回特に気を付けたのは以前彼女がピラティスをしていた時に、腹筋よりも首に力が入ってしまうと言っていたこと。
なので今回はムリに頭を上げるポーズを止め、簡単な姿勢でもコアにアプローチできるムーブメントを中心に構成してみました^^
そして前回の反省を踏まえ、様子を見ながら回数を増減してみたりクライアントの体力に合わせ強度を弱くしてみたりしましたよ(笑)

ヨガをしているのでこれくらい楽勝でしょう^^と思っていたのですが、やはり使用している筋肉が違うようで意外と効いていたみたい。
teachingが終わった後は身体がポカポカしていました^^



そして彼女も努力を重ねてヨガの先生をしているだけあって、

こんな時はこういう風に声をかけてあげるといいよ。
とか、

ここの説明はもっとこうした方が伝わると思うよ。

など、的確なアドバイスをたくさんいただき、とても良い勉強になりました^^
どうもありがとう。



将来は2人で一緒にスタジオなんか開けるといいねー!!^^と大盛り上がり(笑)
少しでも2人の夢に近づけるように頑張るから待っててね。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 17:29:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

“ 蔵の街とあしかがフラワーパーク ...
F13M6さん

日本の紅葉にため息・・・赤や黄色に ...
利根川の天然水さん

2017 スーパーバトル TC20 ...
田中 ミノルさん

低粘度オイルでサーキット走行??
TAKUMIモーターオイルさん

久し振りの桃子嬢🐶🐕
黒エスティマ★さん

寒くても 暖かい?
otakuppoiさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「enjoy my life」
何シテル?   08/25 17:20
welcome to my page. thank you.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

30 人のファンがいます

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる