• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たふのブログ一覧

2016年06月12日 イイね!

ありがとうRCZ

このたび、RCZから降りることになりました。




まだまだ乗り続けようと思い、車検を通し、タイヤを換え、エラーを出していた電装系も換え、調子がいい状態なのですが、環境の変化もあり、悩んだ末に乗り換えの結論に至りました。

こちらのブログにはあまり書き込めませんでしたが、その間もずっと生活の一部として乗っている時間だけでなく、ただ所有しているだけでも満足感を与えてくれる、とてもとてもいい車でした。

次の車は、これからの生活環境を想像した中で、RCZと同じくらいの満足感を与えてくれる車だと思い選びました。

まだ国内どこにも走っていない仕様の車で、納車まで2か月半くらい。その間、これまでと同じようにRCZを大切に乗りたいと思います。



この車を通じて接していただいた皆様、ありがとうございました。

私が作らせていただいたグループは活用いただいているようですし、特に問題もなさそうなので、そのままにしたいと思います。



RCZ, とてもいい車でした。
Posted at 2016/06/12 08:56:05 | トラックバック(0) | RCZ | 日記
2014年12月14日 イイね!

RCZマウス

RCZマウスRCZに乗って4年。点検に出してきました。

ディレクショナルヘッドライトのエラーが出ますが、部品代より工賃が結構かかるそうなので、しばらく様子見ということで、通常の点検メニューのみで帰ってきました。

3年目の点検の後にギアボックスとエンジンのエラーが出てましたが、最近は出なくなってしまい、それも様子見です。

で、ちょうどキャンペーン中ということでいただいたグッズがこちら。



PCに繋ぐとベッドライトとテールランプが点灯します。



少し大きめのマウスですが、それがまた結構使いやすい。

マウスを触るためにPCを使いたくなるって感じで、なかなかのお気に入りです。

使い過ぎて色が剥げてきたら、トルマリンレッドに塗装しようかと思いますw
Posted at 2014/12/14 01:10:42 | トラックバック(0) | RCZ | クルマ
2014年11月21日 イイね!

ミライ

ミライご無沙汰です。

今日、車を走らせていたら珍しい車が走っているのを発見しました。

トヨタのミライです。
豊田ナンバーだったので宣伝のために走ってたのでしょうかね。

ニュースで見た時は、このデザインどうなの?と思いましたが、実物は、結構いい感じでした。


この週末の中日はフレフレ幕張ですね。
久しぶりに車の集まりに参加できるかな。
Posted at 2014/11/21 21:27:21 | トラックバック(0) | 話題 | クルマ
2014年02月14日 イイね!

バレンタイン

久しぶりの書き込みです。

先週に続き今週末も大雪。
RCZは2週連続で鏡餅のようになっています。


さて、我がRCZも年末に初めての車検を迎えたのですが、タイマーがついていたのか、保証が切れたとたんにミッションとエンジンのエラーが発生し、気に入っている車だけに出来る限り乗り続けようと思っていた気持ちがちょっと揺らいでしまったりしている今日このごろ。

その後は症状が発生してないので、このまま何とか機嫌良くいてほしいと思っているのですが、なにせ二人以上乗るのは厳しい車で、度々後部座席に乗ってもらう方には狭苦しい思いをしてもらってだけに、これからのことも考えて、有効乗車定員に余裕がある車の情報もそろそろ入手しておこうかということで、最近は妻とディーラーめぐりをしたりしています。

基本的には二人してRCZに乗り続けたいって思っているんですけどね。


で、最近行ったディーラーはというと…

ルノー、シトロエン、スバル、フォルクスワーゲン、フィアット、アルファロメオ、プジョー

何を見たかというと…

いろいろ(笑)。


4,5名がある程度気持よく乗れて、ゴルフバッグを積めるくらいの収容力がある車で、「自己満足」できる車…方向性が違っても、いろんな意味で「自己満足」させてくれる車があります。

遊びに出たくなる車、とにかくコックピットに座っていたい車、眺めていてニンヤリする車、運転していたい車、デートに使いたい車、人を乗せてワイワイしたい車、カスタマイズして楽しみたい車、仲間を作って並べたい車、ペットを乗せたい車…

そして、車と同じくらい大切にしたいと感じたのは、やはりディーラーの担当の方との関係。お話を聞いて、この人から買いたいって思う人柄ってありますね。


RCZという個性が強くも308ベースという扱いやすさもある車。
乗っている人は「次の車」をどう探すか…。興味があるところでもあります。


そんなこんなで、話は本題とだいぶ離れてしまいましたが、今日はバレンタインデー。

昨晩、就寝前の夜12時を回ったところで、妻が洒落たFIATのロゴが入った手提げ袋でプレゼントしてくれました。

中にはこれまた可愛らしい小箱とストラップ。


中身は…


チンクの可愛いプルバックカーとストラップ。しかも自分の好きな色。
チョコもロゴが入っていて色もそれぞれ可愛い。

思わず撮影会をしてしまいました。









  
 
 


妻はディーラーめぐりしている時には既にこのプレゼントを準備していてくれたらしく、違った思いで展示されていたチンクを見ていたようです。


趣味を理解してくれて、このようなプレゼント。ありがたやありがたや。
Posted at 2014/02/14 12:10:24 | トラックバック(0) | 日記
2013年09月11日 イイね!

BMW i

今日から東京のBMWショールームにi3が展示されてます。

コンセプトからほぼそのままのデザインで市場投入されるであろうこの車は、発表されてからずっと気になる存在でした。







後部座席側のウィンドウは狭く絞られていますが、明るく広く見える室内。

ボディカラーのオレンジもブラックとのツートンとあいまって綺麗です。

キドニーグリルはスリットなどなく、意匠のみとなってます(センサーとか入ってるのかな?)が、BMWであることを主張してます。

乗り換えは当分ないですが、コンパクトカーのデザインとして見れば、選択肢に入れたい一台です。なんというか、カッコ可愛い。

昔に比べれば安くなったドイツ車ですが、本国で450万を予定されているこの車、日本ではどれくらいなのでしょう。
Posted at 2013/09/11 19:19:27 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「RCZ降りることになりました。これまでで一番お気に入りの車でした。残りの時間も大事に乗りたいと思います。」
何シテル?   06/12 08:01
2008.11、みんカラ登録しました。 よろしくお願いいたします。 2010.09.16 2nd Stageへ。 2010.12.16 PEUG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

  キーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーータ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 18:29:31
タイヤ交換、そして・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/27 10:20:28

お友達

東京近郊の方、ちょっとドライブして、車をネタにして、お茶でも気軽にできればと思います。

車で行ける洒落たカフェなどご存知の方、教えてください。
57 人のお友達がいます
らいおんはーとらいおんはーと * hiko206hiko206 *
ミルクマンミルクマン かず37かず37
エゴラドエゴラド Ys@CX5Ys@CX5

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
【2010.12.16】 RCZが納車されました。 トルマリンレッド、カーボンルーフ、R ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.