• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

納車から・・・

納車から・・・ 毎日暑くて・・・バテバテです(^^;)
6月28日に納車だったので、1ヶ月ちょっと経ちました。
現在、1,430キロ走行となり、慣らし運転はまだ継続中(笑)今後は、少しずつ回転を上げて行こう♪

1,000キロ走行時に、1ヶ月点検とエンジンオイル・フィルターを交換。
ミッションオイルは在庫が無く・・・後日、入荷後に交換しました。説明書見て気づきましたが・・・GL4規格 75Wシングル! ←燃費を良くするためなのだろうか?75W-80や85は使えないのかなぁ。大丈夫な様な気もしますが、しばらくは純正で良いかな(^o^)ターボRSでミッションオイルの交換は、私が購入したディーラーでは、私の車が初めてとか(笑)

後日にAGSのリコールも届いてたので、予約してAGSプログラム書き換えを行いました。
変わりましたね♪特に変わったのが、Dでの1速→2速です。アクセルをすっと戻してやれば、書き換え前より格段に良い感じでシフトアップします。(アクセル戻さないと書き換え前と変わらないかな?)2速以降は、シフトチェンジが早くなった感じですね♪しかも、試しにアクセル戻さないで運転してみた所、変速ショック(2→3→4)が少なくなったかな。勿論、普段はMT車同様にアクセルは戻して運転してます(^^)V これなら、ATやCVTに近く・・・MT苦手な妻も乗れるかも(笑)

その他として、納車時からちょっと悩まされていた・・・Rに入れた時のギヤ鳴りやR表示の点滅・AGS警告灯が解消されたかも?Rにスパッと入ります♪リコール内容は私、体験してないのですが、それ以外にも色々と変更してるんでしょうね(^^)

それと、AGSプログラム書き換え時にサービスの方が・・・エンジンCPUのバージョンアップも行なっておきますね♪と。これはリコールでは無く、バージョンアップらしいです(^^)V 話しを聞くと、点火系プログラム更新なのかな?またまた、私の車が初めてとか(笑)
何か、走行中のエンジンレスポンスが良くなった様な気が?


走行2,000キロ位には慣らし終わらせる様に、回転を徐々に上げて行こうかな。
ブログ一覧 | アルト | 日記
Posted at 2015/08/08 22:09:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

5,000km点検とAGSリコール ...
みやこしさん

リコール
YOSSHIさん

ミッションオイル交換
LOOK.さん

AGSの書き換えに
TRSさん

どうしたものか?
Dragonbearさん

リコール完了
DJ5FS MT Driverさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大船渡出張も終わり、仙台へ帰還(^^)v」
何シテル?   04/24 11:18
保(やす)と申します(^o^) 新車から7年間ちょっと乗ったNBが、震災の津波により・・・残念ながら廃車に(>_<) 手を入れ始めて楽しんでたSJ30ジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

え、嘘でしょ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 21:40:22
カードキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 20:55:53
只者じゃないS2000と遭遇! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/20 07:39:49

お友達

趣味とかが合いそうな方なら、どなたでも!
22 人のお友達がいます
吾亦紅吾亦紅 影の軍団影の軍団
タカキチ☆タカキチ☆ ぴ ー し ー え むぴ ー し ー え む
珍獣メガネコアラ珍獣メガネコアラ なかよし☆彡なかよし☆彡

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS 赤いアルト♪ (スズキ アルト ターボRS)
NAロードスターから乗り換えました。 今後は、少しずつ自分好みにしていこうかと♪
日産 セレナ 最上級の琥珀色なセレナ♪(笑) (日産 セレナ)
家族で快適に出掛けられるように、思い切って購入しました(^^)V いや~乗ってみて、非 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
NBの前に所有していた86です。 昭和61年式、フルノーマル白黒2ドアGT-APEX 女 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成16年式、最終型(NB4)NB8C-RSです! 購入時NBターボと迷いましたが 元々 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる