• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wizardryのブログ一覧

2015年08月01日 イイね!

熱い!

所用もあって、福井と郡上、美濃を経由してツーリングしてきました。

暑くなるのは予想してたんだけど、九頭竜あたりまでは走っていたら風きたし、気温も32、3℃くらいだったからまだ良かった。
まあ、昼に食べた道の駅九頭竜の蕎麦がアレだったのが残念ですが。




ちなみに九頭竜の目玉の恐竜像
ジュラシックパークばりに鳴きますw




岐阜側に下りた途端、走行風まで熱風になり、郡上〜美濃間の気温表示は37℃〜41℃・・・ここ日本ですよね?

熱中症対策に休憩するも焼け石に水(´・_・`)






日向にいるだけで体力を消耗して、半ば熱中症になりながら帰宅。






暑くというか熱い一日だった、これから当分こんな日なのかねえ?

Posted at 2015/08/01 19:25:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年12月31日 イイね!

今年のまとめ

今年もあと僅かとなってまいりました!

流行りの26年総括に乗っかろうと思いますw

まずは、インフルエンザに二回かかったこと。





一月にいきなり仕事に大穴開けたと思ったら、四月のアタマという異動後バタバタして忙しい時期にまた発症して、エライ目にあいました・・・
ちなみに同僚は「あと鳥インフルかかれば大三元ですね!」とか…私を殺処分させる気か( ;´Д`)

次は、作手デビューですね。
ツイン、MLS以外のサーキットを走るのはいい経験でした。ただ、軽量級のクルマに対してトラウマも植え付けられましたw
ベストは午前・午後と走って同タイムという非常にもったいない結果www





近くにないので、簡単には行けないでしょうが、また走れればなと思います。

最後に、SS900を手放してGROMをお迎えした事。
昨年末からSSが片肺になって、整備を頼もうにも近所は全て断られて、乗らなくなってきたところに、台風での転倒によるタンク破損・・・これで心が折れました。
乗り出すのにも騒音に気を遣ったりしたしね・・・

来年の車検の事も考えて、軽量級で探したところ、125で面白いものがあるじゃないか!という事で購入。
林道遊びも出来るKLX125と迷ったんですが、この選択に間違いはなかったと思います。
まだまだ弄る要素はあるし、何処でも出かけられる気軽さはバイク楽しいよっていうのを再認識させてくれました。これからも色々出掛けるよ!




という事で、今年のまとめ終わり。
来年もよろしくお願い致します。


追記:本日タイミングよくスイフトが70000km到達しました( ´ ▽ ` )ノ





Posted at 2014/12/31 21:56:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年11月29日 イイね!

ディーラーめぐり

今度はダイハツ様から



召集令状が



キターーー

なので、ダイハツディーラーに居ます。



グロム積めるし、アシ用の箱バン欲しいなあ・・・








Posted at 2014/11/29 13:18:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年11月03日 イイね!

キター

ホンダ様から



リコールが





キター´д` ;




Posted at 2014/11/03 20:47:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | グロム | 日記
2014年10月14日 イイね!

台風速報orz

昨日は台風でしたね。

ドカティの時はカバー掛けたまま置いてたら、風を孕んだカバーで車体が動き、スタンドが上がって地べたにフルバンクという悲劇がありました。
こんな悲劇。






今回は事前にカバーを外し、隣りのマイ自転車も余裕を持たせて停めて・・・これで今回は安心d( ̄  ̄)






・・・と思ったら甘かったorz

様子見に行ったら左ウインカー折れてるんですが´д` ;

どうもマイ自転車の隣りの隣りの自転車あたりから風で移動しつつ将棋倒しされたっぽい、そしてハンドルあたりがウインカーにダイレクトアタック。
やる気無くしてモンハンやめてフテ寝orz

翌日、状態確認。



根元からポッキリ逝ってますな。



あと気になるのは、ウインカー使う時に「ジジッと異音がする事。
一度バラしてみないとダメかもなー

純正はウインカーASSYで1個7000円もするボッタクリ価格なので、ウェビックで社外頼むかなあ・・・


とりあえずそれまではビニールテープ固定でごらんの有様ですよorz

Posted at 2014/10/14 11:15:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | グロム | 日記

プロフィール

「@sumiken98 いや、タイプRエンブレムじゃなくてホンダのHマークの方なんですよ。それがリヤのSマークの位置に貼られてたのです。」
何シテル?   07/31 19:01
 いつもの方も初めましての方もお久しぶりの方もみんなまとめてこんにちは!!(^-^)/ ・出身  高校まで三重県松阪市~大学時代6年間を京都市内で過ごす~現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

FIチューニングをショップに依頼。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/26 06:34:59
グロム弄り〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/08 03:22:30
Spain 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 11:53:46

お友達

お暇な方、お手空きの方はどんどん遊びに来て下さいw
46 人のお友達がいます
おじゃるR1446おじゃるR1446 MustacheMustache
ひまわりごんたひまわりごんた te-2te-2
紅侍紅侍 左近@ボンバーマン左近@ボンバーマン

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 赤グロ号 (ホンダ グロム125)
勝手の利く原付二種、楽しいですよ(=゚ω゚)ノ
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
軽面白いですね。昔と違って高速や坂路もそこまで苦になりません。
ホンダ ホーネット250 コガタスズメバチ (ホンダ ホーネット250)
コガタスズメバチ始めました。 18000までキッチリ回すぜ!
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
'08 7/30 ワゴンRワイドとの乗り換えで購入。初の新車。 '09 ハイカム・ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.