• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

桃源郷

梅・桜に続き、咲くのが『桃の花』です。

日本一の桃の出荷量を誇る山梨県峡東地域に桃の花を見に行って来ました。

①生憎の天気でガスってますが、俗に言う『ピンクのじゅうたん』です^^;



②春日居の桃畑です。空の色が・・・。毎年、この時期になると空がどんよりしてしまいます(汗)



③クイズ!とっしぃ号を探せ(爆)



④桃の花をアップで!



⑤ちょっとメルヘンチックに(笑)



⑥山梨市に来ました。段々畑に桃が咲き誇っていました。

この画像はトリミングしてます。元の写真はこちら



⑦小高い丘一面に桃畑が広がっています。


昨日はあれだけ晴れていたのに、結局今日は一日中、雲が広がっていた天気でした。

あぁ~。昨日来れば良かったなぁ~( ̄▽ ̄; 汗


やがて7月には甘い桃が全国に出荷されて行きます。

数年前、こちらの春日居の桃を食べる機会がありました。

その時に食べた桃の美味しさにビックリしました!

今まで食べていたスーパーで買った桃や貰った桃とは全然味が違うのです。

それから毎年、わざわざ農家さんへ直接買いに行っています。

今年も甘い桃が出来るのが楽しみです♪

早く桃食べたいなぁ~o(^▽^)o♪
ブログ一覧 | デジイチを持って出かけよう♪ | 日記
Posted at 2010/04/09 20:26:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

11月のモニクルで見た車 その2
パパンダさん

滝を見たくて... 読書は愉しく. ...
晴耕雨読さん

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

人は誰だって
1・2・3・○○!!さん

今乗るべきポルシェとは・・・?
サンデさん

2017/11/22◆伍城
pom☆さん

この記事へのコメント

2010/04/09 20:28:30
こんばんわ~♪

今日は中央本線に乗って、車窓から桃畑を撮りました。
いい感じの絨毯でしたね^^
コメントへの返答
2010/04/09 21:09:50
こんばんは~。

いらしてたんですか(^^)ニコ
桃の花が満開になってましたよね~o(^▽^)o♪
今週末が見頃だと思います♪
2010/04/09 21:48:28
桜に桃に…


どこの楽園ですかw



あぁ、また山梨に行きたくなって来ました…


行っちゃおうかな(*゚З゚)~♪
コメントへの返答
2010/04/09 22:09:46
桜と桃が一緒に楽しめます♪

週末は山梨へ(爆)
2010/04/09 22:58:37
いつも高速道路(釈迦堂PA)から
桃源郷を見たり散策していますが・・
今年は側まで行ってみようかしら。
コメントへの返答
2010/04/10 21:30:23
こんばんは~。

今まさに釈迦堂から一宮御坂辺りはピンク色に染まっていて見頃でしょうね♪

畑に入るとオジサンに怒られるので気を付けて下さいね(笑)
2010/04/10 00:40:47
お晩です^-^

かわぃいピンクの花なんですね!
これが全部モモ・・・
よだれがw
モモって美味しいですよね〜^-^/タベタイ・・・
コメントへの返答
2010/04/10 21:31:30
こんばんは~。

まさに桃色です(^^)ニコ

そうです!
これが桃になるんです♪
新鮮な桃は超美味しいですよ~o(^▽^)o♪
2010/04/10 06:52:28
僕の会社のすぐ近くじゃないですか!
自分の会社は勝沼にあるので、いつも見慣れた風景です。
本当に、綺麗でそんな場所で仕事が出来ることって幸せなのかなって思っています♪♪
コメントへの返答
2010/04/10 21:51:29
こんばんは~。

ピンク色に染まった桃畑がキレイでしたー!

勝沼でお仕事されていたんですね。
恵まれた環境で羨ましいです(^^)ニコ
2010/04/10 07:23:37
ピンクの絨毯を見ながら、美味しい桃を食べたら最高でしょうね♪
桃を食べられる頃は、花を見られないのかもしれませんが・・・。

③、とっしぃ号発見しました!
賞品は、春日居の桃でお願いしますw
コメントへの返答
2010/04/10 21:54:38
ピンクの絨毯を見ながら、たい焼きですよ(爆)

次は雨上がりの青空と澄んだ空気での撮影を狙っています(^^)ニコ

発見してくれてありがとうございます♪
商品は・・・たい焼きでw(爆)
2010/04/10 13:45:02
山梨はお花天国ですね!

この花たちがあの見事な桃になるのですね!!

去年は皆様に贈っていただいた桃を美味しくいただきました。
今年は現地でいただきたいものですっ!
コメントへの返答
2010/04/10 21:57:55
お花&花粉天国です^^;爆

そうです!
今まさに桃農家は受粉作業に大忙しなのです。
採れたての桃は美味しいですよ~♪
2010/04/11 01:36:05
こんばんわ~。

ピンク色に染まってますね~ヽ(´▽`)ノ
私も桃の花、見に行ったんですが、新府城付近は、まだ早かったようでした~。

とっしぃ号、さりげなく、おさまってる・・・(笑)
コメントへの返答
2010/04/11 06:09:49
おはです~。

新府城付近もキレイですよね♪
今は丁度桜が見頃でしょうか。
桃は若干まだ早いと思います。

とっしぃ号見付けて頂いてありがとうございます(^O^)
2010/04/14 14:53:32
久しぶりのコメントです。
春日居・鎮目からフルーツ公園に掛けてのフルーツラインで撮影ですね!
一眼の練習に挫折して、コンパクトにしてしまいました、ボクとしては羨ましい限り。
うちの実家も勝沼で桃・ぶどうやってます。
ハウスが6月には出ますよ。
コメントへの返答
2010/04/14 21:51:31
そうです!鎮目の岡共選場の脇を上っていった所です♪
超ローカルですが(爆)
また天気の良い日にピンクの絨毯を撮影に行きたいのですが、こんな時に限って時間が取れません(汗)
ハウス桃はなかなか食べる機会がありませんが桃は大好きです(*^o^*)
2013/08/18 21:58:44
このブログにコメしてなかったー(^^;;

ピンクの絨毯、素敵ですね(≧∇≦)♪
コメントへの返答
2013/08/18 22:23:40
遅コメ大歓迎です!

3年越しのコメントありがとうございました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #CX-3 エンジンオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/451772/car/1964428/4393895/note.aspx
何シテル?   08/22 12:18
趣味は車とカメラとゴルフです。 車種問わず同じ趣味を持った方々と情報交換が出来たら嬉しいです。 お気軽にコメント下さい^^♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車好きの方。
カメラ好きの方。
富士山好きの方。
ゴルフ好きの方。
たんめん好きの方w
よろしくお願いします!
107 人のお友達がいます
エムラインエムライン *みんカラ公認 シロナガスシロナガス *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 まちゃひーろまちゃひーろ *
アガサアガサ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
E46から乗り換えました! メーカーオプション マツダ・レーザー・クルーズ・コン ...
シボレー その他 シボレー その他
晴れた日に通勤に使っているシボレーちゃん! ガソリンを使わないエコカーで環境と健康に良 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
20万キロまで乗るつもりでしたが、車検を前にして断念しました。9年間所有しました。スタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.