• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

春だよ~!グリ~ンだよ~ん☆

春だよ~!グリ~ンだよ~ん☆ もう桜も咲きすっかり春ですね♪

皆さん元気してはりますか~(^▽^)/

みんカラ久しぶりになりましたがブログ書きまーす!

では

つい先日、車高調付けました!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


昨年末に、V吉さんにお願いして約3ヶ月やっと装着出来ました~☆

RE4ではファーストロッドになるみたいです ^^

製作にあたって

V吉さん、タイヤテック レッツの山口店長

大変お世話になりありがとうございました!!!

ほんま感謝してますm(_ _)m

それから取付けには近所のオートクラフトさんありがとうございました~☆



ではでは詳細にいきま~す♪

さすがに車高調となると乗り心地悪化するだろうな~て腹くくってたんですが

これめっさイイです!正直びっくりしました!

以前のがスポーツサスに硬めのダウンサス入れてたのもありますが

調整次第ではこっちの方が良いかとも思いました ^^

でもまだ高速走行はしてないので飛ばしたらどーなんかな~って

楽しみです~♪


車高の方ですが詳しくは来週ぐらいにUPしようと思てますが

こんな感じになりました!


リヤはこれ全下げです

正直もうちょっと下がってホシカッタ(涙)

ダウンサスとあまり変わりませ~ん

でもフロントはあと10mmくらい下がりそうです ^^

リヤとのバランスを見てこれくらいにしときました♪

でもちょっと前落ち気味かな~(苦笑)




最後に、これ書くか迷ったけどやっぱ書いておきます!

TEINさん!返答遅過ぎでっせ!

ひとつの質問たいして2・3週間はないんとちゃう??

念入りに調査してたみたいやけど

ヘッドライトのオートレべリング調整用の取付けステー部(リヤ)

反対付いてるやん!!

おかげで純正ヘッド戻しても機能せーへんわ

付かんから外してあんねん!

これ明らかにミスちゃうの???

これってRE3とRE4では場所違うの???

分からんかったらノーマルサス手元にあるし送るって言ったのに・・・

3日間凹んだわ!!

3ヶ月も楽しみに待って高い銭払って・・・

どうせ現車合せしてないから仕方無いって思うし

もう泣いとくけど

けど今後、RE4の方がまた製作依頼されるかもしれへんし

こんなステーの取付け部ぐらい

調査見直してくらはい!!!


最後の最後に、私、製造業やってますがこんなんクレームでっせー!


長文失礼致しました

楽しいブログのはずが愚痴になってしまってすんませんでしたm(_ _)m









けど乗り心地はクリーンだよー(爆)


ブログ一覧 | CRV | クルマ
Posted at 2010/04/09 00:52:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金本知憲さん⚾️有難う!
正吾のお父さんさん

空気清浄機&加湿器が大好きな おさ ...
ぢ~ぢさん

いい夫婦の日に平和維持活動
竜彦様さん

フォグフォグ祭開催決定!
pika-Qさん

MINI原人ちゃべさん通信 Les ...
MINI原人さん

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2010/04/09 01:05:45
お久しぶりです!!!

まさか、こんな大物を購入されていたとわ~(汗)

超羨ましいですよ~!!!

下がりぐらいもいい感じっすね☆

早くお会いしてお話したいっす~

色々話ありますんで (苦笑)

22楽しみっすね~!!!
コメントへの返答
2010/04/09 14:16:32
お久~カサちゃん♪

えっ知らんかった??
たーちゃんサンには言ってたんだけどね(^^;)

RE4に付くかどうかで結構時間かかったから~
車高はカサちゃんの方が低いよ!
まぁ大人仕様って感じかな~ワラ

てか早く会おうよ!

シーズンだで!琵琶湖~へおいで~♪
ワイのジョイクロ活躍してまっか?( ̄▼ ̄)ニヤッ

22☆うふ♪(* ̄ー ̄)v
2010/04/09 01:42:10
おっ、遂に逝ったんですね~!!

いい感じですね~♪

これでインチアップしたら車高もいい感じになりそう~(^0^)/

最後のクレームはめっさ腹立ちますね~(-.-;)
コメントへの返答
2010/04/09 14:16:15
イッちゃったヨ~(*^ー゚)v

ありがとです~♪
でもリアもうチト落ちてほしかったかな・・・

インチアップ☆そこなんだよね~!
ワイのデータからは
タイヤ外径
245/45-20 = 728mm
255/30-22 = 712mmだから

22入れると下がっちゃうよね~☆

最後は残念の一言です!!
強度もいらん所だし、調べたら簡単に分かると思うねんけどな~(;-_-) =3 フゥ

あっそだ!日曜日お願いしま~すm(_ _)m
2010/04/09 04:41:01
順調に装着出来てると思ってた…汗

確かにブラケットの付いてる位置がワシのパーツレビューと比較すると違うな(涙

で、不具合については店長に連絡した?
ワシから連絡しとくんで、ちゃんと装着出来るように最後までやらせよう!
さんざん待たせた結果こんなんでゴメンねm(__)m
コメントへの返答
2010/04/09 14:38:19
すんません店長から連絡来ました!
やっぱ90度違ってる感じですね

気持ちが落ち着いたら連絡しようかと思ってたんですが・・・。

なんか無理聞いてもらってここまできたのに
V吉さんや店長に申し訳ないなとか
複雑な気持ちになってしまって・・・

けど何とかなりそうです♪
こちらこそほんますんませんm(_ _)m
元気でてきました~☆
2010/04/09 06:27:50
お久しぶりです~。

逝きましたね~。最近は妄想ばっかです(笑)。

今年もオフやりましょう!
コメントへの返答
2010/04/09 14:56:21
akさん♪お久しぶりです~

逝きましたよ~☆
ボクも常に妄想してます~^^;

是非オフしましょうね~♪

楽しみです!!


2010/04/09 07:19:28
おお~(^O^)遂に来たのね!(^O^)

あれから時間かかったね~( ̄▽ ̄;)
クレームも残念だし…(T_T)

でも、クリーンな乗り心地 羨ましい~!(^○^)

オイラのは、ペタペタな分 老体デブには、ちとキツイし…( ̄▽ ̄;)(笑)

日曜、ぎゅうちゃんから聞いたよ~!仕事の都合ついたら行きますね~!(^○^)

コメントへの返答
2010/04/09 15:17:02
たーちゃんさん♪お疲れでっす~

やっと来ちゃいました(*・∀-)b

クレームの件、何とかなりそうな気配です☆


乗り心地!いや~元祖ローライダーのたーちゃんさんには地を這うような車高じゃないと~ (^▽^)/

日曜、マジですかー!!
楽しみになってきたー♪(*゚▽゚*)

仕事都合つけて下さ~い(笑)
2010/04/09 09:01:13
二度コメお邪魔します~(笑)

聞いてなかったです~☆

羨ましいっすよ!!!!

日曜の件はぎゅうさんから、お聞きしました☆

都合良ければ行きます~☆

来週か再来週に多分琵琶湖いきます♪♪

ジョイクロかっ飛ばしたいっすよ!!!!

コメントへの返答
2010/04/09 23:47:50
何度でも来てちょ(*^-^)

決して黙ってたんじゃないよー

付くのかどうか分からんかったから言うてなかっただけやし・・・^^;

日曜日は都合付けてネ~(笑)

楽しみにしてるしーv( ̄∇ ̄)ニヤッ

それとジョイクロでは60UPゲットンねェ☆
2010/04/09 11:56:30
単純に誤組だな。たぶん。>BRKT Sensor

しかしいいなぁ。車高長。
EDFCは付けないの?
コメントへの返答
2010/04/09 23:59:36
誤組でした(;-_-) =3
やはり90度違ってるそうですね

でも新しく1本作って貰えるようになりました☆

EDFC付けたいとも思いましたが
予算の都合で無いです~

是非逝っちゃって下さい~♪

2010/04/09 12:29:07
逝っちゃったんだぁ!

確かにTEINの解答は昔から遅い。
力のある店舗経由なら、早いけど…

乗り心地を更によくするには、金のバネかな?
EDFCも入れたいところだし…

全国ミーティング、更にツワモノが集まりそうだぁ〜
コメントへの返答
2010/04/10 00:20:41
逝っちゃいました~(^-^)/

昔からTEIN解答遅いんですか?
なんかガッカリですわ; ̄ロ ̄)!!

金のバネ?
一度拝みたいっすー(  ゚ ▽ ゚ ;)
けど高そうですねぇ・・・

今年の全国オフも盛り上がりそうですね☆
楽しみです~♪
2010/04/09 15:50:45
いったにゃ〜〜〜

ワンオフだけに色々あるとは思うけど、そんなモノなんですかね・・・

次は動画でみせてください〜〜
コメントへの返答
2010/04/10 00:36:03
いっちゃったにゃ~~~♪

m(._.*)mペコッ 逝きました(笑)

とりあえず新しく1本作って貰えるようになりました~\(^_^)/

動画ですか?
エッチーのしか出来ませんけど・・・^^;
2010/04/09 20:34:09
ご無沙汰しております~m(_ _)m

いい感じに下がりましたね~(^o^)/

でも、ちゃんと出来ていないのが残念ですね~(ρ_;)
コメントへの返答
2010/04/10 00:54:13
yasutoクン♪ご無沙汰です~(^▽^)/
お元気してますかー!!

ありがとです♪
でももう少し下げたいです^^;

とりあえず1本新しく作って貰えるようになりました~☆

諦め入ってたんで元気でましたよー(^^)/
2010/04/10 09:25:52
おっ、スペシャライズド♪
ぎゅうさんからタレコミ入ってましたよ( ̄∀ ̄)笑

RE4では実績がないとは言え、少し残念ですね…

でも、落ち具合はバランスいいと思います♪

早くオフ会したいっす☆
コメントへの返答
2010/04/10 14:46:53
エエでっしゃろ~(^^)v

調査に2ヶ月、製作に1ヶ月長かった~(^o^;

期待してたから、ちと柄にもなく凹んだよ…

ぎゅうチャン情報回してたんだね(笑)
たきチャンは明日聞いてるの??
2010/04/10 09:45:44
はじめませて( ^ω^)/

残念なことがあったようですがいいですね。
これからもどんどん進化してくの楽しみにしてます!


乗り心地は純正よりもよい感じですか?
コメントへの返答
2010/04/10 15:11:53
はじめませて(^O^)/

コメありがとうございます♪

実は違う箇所で寸法図ってくれってのもありましたし(;-_-+
簡単なとこ間違えるな!って感じです

けど新しく一本作ってくれるようになりましたo(^-^)o

乗り心地はマイルドですよ♪
全下げ迄すると少し悪くなりますが
自分だと全然OKって感じですね☆

調整を施せばかなりいいとこいくと思いますよ♪
純正に近い感じに~☆
2010/04/10 16:53:28
明日…
聞いてないです(;_;)

大阪ですか~?o(`▽´)o
コメントへの返答
2010/04/10 16:58:13
あとでメッセします~♪
2010/07/09 12:26:00
ご無沙汰です。

車高調いいなぁ。

自分も本気で入れたいと思ってましたが、金がなく断念しました。

フクさんには刺激されてますので、全国オフ楽しみです。
コメントへの返答
2010/07/09 17:44:03
ご無沙汰です~

こちらこそエビスさんには刺激受けますよ~☆

今はインチUPしたくてお金溜めに入ってますが
なかなか溜まりまてん(笑)

全オフではこちらこそよろしくです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

しばらく車弄りから遠ざかっていたんですが ここ数年前から、弄りたい衝動に駆られ 毎日が妄想劇です♪ 基本DIYが好きで弄ってますが たまにショップさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

SWAP 077 店長のホームページ 
カテゴリ:カスタムショップ
2010/10/20 17:58:40
 
akさんのホムペ☆   
カテゴリ:ステッカー
2010/08/04 06:01:49
 
顔文字サービスエリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/13 12:27:22
 

お友達

随時募集しておりますが
コメント等で遅くなる事が
あるかと思います m(_ _)m

こんなワタスでよければ宜しくお願いします(^-^)/
41 人のお友達がいます
ゴールドヘッドゴールドヘッド m1981yukkim1981yukki
段みつ段みつ locoimportlocoimport
$DAIKI$$DAIKI$ ハスラムハスラム

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-V 西海岸米国的思考 (ホンダ CR-V)
2007年7月納車 ホンダ車初で新車も初です! 長年愛用するつもりです~♪ ってもう5 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
スノーボート、ウエイクボード、バス釣りにと 長年アウトドアーに使用してました♪
シボレー シルバラード シボレー シルバラード
3年半ほど乗ってました。 ホイールが時代を感じます・・・ これでよくナンパしてました( ...
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
車が事故った際に購入。 ツーリングやハーレーミーティングなど参加してました! ・ハンド ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.