• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bubuシンのブログ一覧

2016年08月17日 イイね!

kきょうから

kきょうから今日から夏休みも終わりお仕事です。
久々な更新ですね。

今回のお休みは日曜日と月曜半日が完全OFFで後はお仕事をやりながらて感じでしたね。
でも一応会社的には今日から可動ですね。

今回は秋に紅葉を見に行く予定があるのでその下見を兼ねて後向うで休憩する旅館にお支払いをかねてオートバイでツーリングしてきました。

ルートはR257をひたすら登る格好でナビを一応つけてのツーリングです。やはり車と違いオートバイだと慎重になりますね。多分オートバイより車のほうが絶対的スピードは高いと思いますね(笑)ただ渋滞にはまりにくいのは助かりましたね。

こちらをお墓参りを済ませ一軒お客さんにより出れたのが8時半頃で、これは帰り夜になると確信して出発しました。
目的地は新穂高ですので向うに付いたのが14時半ごろ途中何回か休憩を挟みながらのお気楽マイペースでの走りでしたが夏の日差しは暑い。止まるとラジエターのファンがブーンて回りだしエンジンからの熱気も上に上がってきて。信号機で余り止まりたくは無かったけど信号は守りましょうで、ちゃんと交通ルールは守りましたよ一時停止も横断歩道での歩行者もね。

旅館はすこぶる感じよかったですね。これは泊まりのほうが良かったと思うほどでした。これは秋の紅葉の時が楽しみです。




結局向うを出たのが16時ちょっと前で天気快晴です。
帰りは松本方面へ向かいダム湖で右折し木祖へ向かいR19へ向かいました。
途中から雲行きが怪しくなってきて濡れる前にと雨具を着たんですが途中晴れて雲も無くこの分ならいいやと雨具を脱ぎ少し走ったらゲリラ豪雨並みの雨が突然と・・・もう着る間も無くずぶ濡れ状態でしたね。

おまけにガスが出て来て前がよく見えない。速度をかなり落としガードレールの反射鏡を頼りにゆっくりとはしり安全第一安全第一と思いながら帰って来ました。到着が21時半と思ったより早かったなと、雨が無ければもう少し早かったのかなとおもいました。かえり次第お風呂にお湯を張りすぐに入り体をあたためました。

後、雨の酷いさなかスピードメーターが壊れナビが突然消えてこれも困りましたね。

でも意外と疲れずマイペースで走ることが出来楽しく言ってこれました。
Posted at 2016/08/17 12:59:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月03日 イイね!

コムス

コンサートに行く途中でコムス5台も見てしまった。何かのイベントでもあったんだろうか?

今度のコムススタイルも良く自分的には好きなミニカーですね。
Posted at 2015/09/03 09:30:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月23日 イイね!

お肉買って来ました

お肉買って来ました

久々の更新です。




昨日お昼から遠山郷に行って前から気になっていたお肉を買ってきました。

地元の普通のお肉屋さんに普通に置いてありました。

今回購入したのは猪のお肉と鹿の肉です。後熊のお肉も置いてありました。

梱包財に書いてある種類のお肉はちゃんとありましたよ。
日曜日がお休みらしくお店に寄ったらたまたまお店の方が外にいて「いいよ開けてあげる」て言って開けて売ってくださいました。感謝です。

お肉の味がどんなんだか楽しみです。

道中山や道の隅には雪かきした雪がありましたが道には雪が無く安心して走ることが出来ました。


後地元の舘山寺桜が8分咲きになり綺麗になってきました。
Posted at 2015/02/23 09:53:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月27日 イイね!

紅葉狩り

紅葉狩り昨日去年行って綺麗だったしらびそ高原に紅葉を見に行ってきました。

5時半頃出発予定がウダウダしてたら6時に出る事に。

婆ちゃんとヒロをお迎えに行き結局浜松を6時半過ぎに出る事になりました。

途中朝ごはん用のおにぎりを購入し、いつもの道を走り先ずは下栗の里を目指しました。二俣ではいつもの通り本田宗一郎会館の横を通り向かいました。

なんせこの日は年に一度の国取りの綱引きが県境であるので何とか8時前に通り抜けたかったのですが何とか8時ちょい過ぎには通る事が出来ましたがすでに会場設営やらギャラリーやら人が多く気をつけて峠越えをしました。







一人ならノンストップで行くのですがさすがに昨日は家族がいるので休み休み行き途中いつもの所でお水をポリタンクに頂き下栗の里の駐車場に到着。

時間的には9時すぎ頃着いたのですがすでに駐車場には人が沢山いて駐車スペースを見つけ駐車しベンチにて風景を楽しみなららのおにぎりタイムです。

仕事仲間が家族連れで天空の里を見に来まして駐車場奥の工房でコーヒーをご馳走になりました。
O氏ご馳走様です。





そこからしらびそまでゆっくりと適度に停車しながら写真撮りながら走りました。さほど車も来なくたまにツアーのマイクロバスが来ましたが路肩にスペースがあるのでさほど問題なく停車が出来ました。

しかし天候が快晴とは言えず曇り空でたまに日が当たる程度でしたのでこれが晴れて青空ならもっと綺麗だったんだろうなて思いました。南アルプスも高い所は雲に隠れて中央アルプスは今回見ることが出来ませんでした。







又来年時間を作ってこようて話をし、婆様にも来年も来れるように元気でいなければだめだよて話をしたしだいです。

帰りR152の通りにあるお蕎麦屋さんで手打ちおそばをを頂きました。結構体が冷えていたので温かくなりましたね。



帰りに国取りの綱引きの結果を通りすがりに人にお聞きしたら今年は浜松が勝ち連敗中でしたので1m長野県側に戻ったですね。

無事16時前には連れも送りデジカメをプリントアウトして自宅に着きました。

帰り浜松に入ったら雨が降っていてビックリしましたが楽しい一日が過ごす事が出来ました。

Posted at 2014/10/27 09:00:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月16日 イイね!

お祭り  動画その2

昔ながらでの場所での奉納花火です。

やはり境内であげるのが一番雰囲気が良いですね。神事であること感じます。




頭フレが大きいので少し画像が振れてます。
Posted at 2014/08/16 11:36:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「kきょうから http://cvw.jp/b/451872/38401053/
何シテル?   08/17 12:59
はじめまして。今年の夏に自分のBUBUと友達のクラブマン7とでドライブ中に出会った方にお聞きしてこのみんカラを知りました。まだ使い方が今一良く解ってないので楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

こんな小さい車ですけどお好きな方どうぞ寄ってください。
22 人のお友達がいます
普通のkazz普通のkazz * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
オヤジッチオヤジッチ 潮風@OTZ潮風@OTZ
モンスターラリーモンスターラリー スーパーライトスーパーライト

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
偶然から突然愛車になった車です。
光岡 その他 光岡 その他
ミツオカのまだBUBUブランドの最後のミニカーですね。 乗って直して楽しい車です。 こ ...
日産 サニー 日産 サニー
はじめて免許とって乗った自動車で。うちの自家用車でした。よくダートに行って滑らしては遊ん ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての自分の車です。最初は117クーペがあると言われて知ってる中古車屋さんに言ったらい ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.