• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月13日

カレラデカール・ホイール塗装(ビックリんこで進行中!Vol.2)

カレラデカール・ホイール塗装(ビックリんこで進行中!Vol.2)












本日、塗装屋さんに美容整形中の赤タルを見に行きました。

主な計画では
・カレラデカールを貼りたい!

・ストーンガード剥がす

・剥がした後、段差と色違いが出るので補修塗装

・ついでにドア周辺のエクボ補修

なので前回訪問した時は、上の写真のように下地処理してあったのですが・・


訪問してみると・・・


赤ホイールになってます!

おぉ~着々と進んでるではないですか!!










しかし!
何か違和感感じます・・(*.*)







補修塗装する箇所は、
ドアエクボとストーンガード跡だけです。
どうしてマスキングの場所が増えてるのと
マスキング周辺に赤い塗料が付いてるのでしょう???



もう少しアップで見てみます。


何故か艶がありますね~冷や汗2


一番気になってた右リアフェンダーも艶があるし
テールランプ付近も何故かマスキングしてありますね・・冷や汗2




・・・・




明らかに塗装してあるぞ・・(?_?)


そうです!
依頼してない箇所が広範囲で塗装されてるのです!


あれ?
ここは塗装頼んだっけ??


でも・・
頼んでないよな~冷や汗2


待てよ・・
でも前回訪問した時の会話で・・
「そのうちにリアフェンダー気になるから塗装お願いしたいんですわーい(嬉しい顔)
なーんて話したよなぁ・・?

もしかしたら・・
半分オールペンコース???
略してハンペンコース△△△?
どうなるの??オレ??
・・なんて色々考えてるうちに社長がいらっしゃいました。

俺「社長、なんかフェンダーとか塗装されてますけど・・・」

社長「塗っちゃわないとやっぱりクスミとか取れないんだよなぁ~」

俺「でも、この前の見積金額じゃ採算合わないですよね??
金額上がりますよね?(ドキドキ冷や汗2)」









社長「この前の金額で良いよ!」


俺「エッ!!!!!げっそりげっそりげっそり



さらに・・・



社長「ここまで塗っちゃうとリアバンパーも気になるから
パーツ外さない程度でここも塗っておこうか???
知らない仲じゃないから良いよ!」



この前、差し入れは持って行きましたが、そんなんじゃ
全く見合わない位、サービスはしてもらってます。
その上バンパーまでなんて・・・・
申し訳無さ過ぎます・・・ふらふら


















ですが・・
俺「お願いします!!(^o^)/」



さすがに申し訳ないのでこのままサービスしてもらうのは
気が引けます。
社長はお酒飲まない人なので
俺「食べ物って何が好きですか?」
社長「肉だな」
って事で明日、高級肉を買いに行って参りますダッシュ(走り出すさま)

このまま、ボンネットもお願いしちゃうかな(もちろん有料で)
と思う気持ちを抑えつつ、帰宅したのでありました。
完成は来週末です。
塗装屋さんには足を向けて寝れません・・冷や汗


ちなみにSIMPSON M32のガルフカラー計画
着々と進んでました猫2
こんな感じです。



完成前にもう一度訪問してみます。
早く一週間経たないかなぁ?









ブログ一覧 | ポルシェ<外装> | 日記
Posted at 2008/12/13 20:12:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 
urutora368さん

おお…(・∀・) 日差しに弱い私で ...
こいんさん

近所の野鳥達と初孫
CB1300SBさん

原子力規制委員会発表(23時14分 ...
かんちゃん@northさん

今週のイベント情報
シュアラスターさん

アジほぐしご飯😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2008年12月13日 21:02
ショップと良い関係を結んでいますね。その結果があの素晴らしいタルガなのですね。
私も主治医の元へはよくお土産を持っていっています。おかげでいつも良いことがあります。今もパーツの代金払っていないし…(←次に来店したときにちゃんと払いますよ)
コメントへの返答
2008年12月15日 22:52
どこもポルシェへの思い入れを共感してくれてるのが嬉しいです。

じゃないと古いポルシェって維持するのは結構勇気いりますよね・・
2008年12月13日 23:18
いい塗装屋さんですね~!

ポルシェはハンペンコース(笑)でも結構逝きますものね(汗)

私も来年あたり飛び石キズだらけのフロントを再塗装したいです。。
コメントへの返答
2008年12月15日 22:54
そうですよね~
今回はホント助かりました。
ポルシェって名前が付くだけで
高く見積もるところもありますし

でも自分のはフロントの飛び石キズが
気にならないのは、まだ気合が足りないって事かも・・(汗
2008年12月14日 10:07
ども。

ナイスなお店ですね。
今度教えてください^^
コメントへの返答
2008年12月15日 22:58
今度、お会いした時にでも、
お教えいたしますね!

あちらの仕事が空いた時とかに
入庫するとか、してますが・・(笑
2008年12月14日 11:19
塗装は部分でやるより全部塗った方が楽ですし、色ムラが気にしなくで済みます。お陰で新車によみ返ったよう気分になりそうですね。早く完成姿が見たい物です。
コメントへの返答
2008年12月15日 23:00
確かに、ところどころに色が変わっていたので塗装屋さんにしてみたら
部分的な依頼は、かえって迷惑だったかもしれませんね(汗

でもこれで気になってた箇所がだいぶ改善されてまた愛着が深まりそうです!


プロフィール

「富士川スタバなうるんるん
何シテル?   09/19 07:19
84年式911targaと縁がありポルシェに乗り始めました。 タルガなので幌外して走ると気持ち良いです。 いつかはガルフカラーにしたいです。 今は赤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
VWに乗ってからいつかは欲しいと思ってた車です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
フロントスポイラー ホイール同色
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
69年式TYPE-1 フルレストア ・ビンテージCal仕様 ・オールペン(ブリティッシュ ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
ヴェント自体は普通のセダンですがVR6は弄るとカッコ良かったです。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation