• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

ロータスかっ!<3/14~20 距離>

今週は、2回の飲み会に4回の午前様・・・
金曜は夜中の3時に帰ってきたのですが、無理してでも早起きします。


そう、晴れの日はウォーク&ランをしたいからです!
先週より、花が綺麗に植えられてきました。


今日は、ロータスの集まりがあるようです。
EPMの規模ほどではありませんが、続々集まってきます。





ポルシェより車高が低く、ペイント等もより割り切った感が感じられます。
カッコイイです!
でも、風吹裕矢仕様って1台も無いのですね・・。
なんか意外です。


ちょっと紹介です。
まだ人が集まってないので撮影しやすいです。













ジョンプレイヤースペシャルなんて懐かしいじゃないですか!
今、見ると新鮮です!



これなんか超カッコイイです!







みなみらコースは、何かとこういった場面で足止めを食らうので実際にはあまりトレーニングには
結びついてないような気もします。
でも、毎週毎週何かしらの発見があってこれが醍醐味です!


いつものコースをぐるっと回って汽車道に向かいます。




ナビオスのこのアーチは景色を切り取ったように見えて結構好きなポイントです。
いつもなら日本丸側から来るのですが今日は逆走します。




そのお目当ては・・



19日にオープンしたての「TOCみなとみらい Colette・Mare」です。
トレーニングウェアのまま、向かいます。





あまりの人気に、入場制限がかかってました。
僕らの目的は、アディダスパフォーマンスセンターです。


先週、春物ジャージ買ったばっかりなのに、アディダスでは欲しいものだらけでした。






赤レンガに戻ってきたら、朝いなかった「飛鳥Ⅱ」が着岸してました・・。
また来るとこを見逃しました(泣

何の為に、先週予定表をもらってきたんだか・・。
大体、二度あることは三度あるものです。(次への伏線?)



だいぶ人が、集まってきてます。
朝、7~8時台は、ランナー達でいっぱいですが、11時を過ぎると観光客が増えて
トレーニングウェア着てる人が逆に浮いちゃいます。










そのお気持ち、よーーく分かります(笑











赤レンガ中央ではこんな事してました。
誰だか分かります??


本来、ロケ時には写真撮影怒られますが、人だかりが多いので余裕で撮影出来ました。


なーんか学生がいるだけかって思ったら








タカアンドトシのお2人でした!
ケーキをひたすら食べてました。






毎週、似たようなコースでも結構シャッターチャンスがあるものです。
そうなると、携帯撮影じゃなくなんか高性能の小型コンデジが欲しくなってきました。

何か小型で高性能のオススメありますでしょうか?







<3/7~3/13 記録>
14日(日)  20.6㌔
15日(月)  7.1㌔
16日(火)  4.5㌔
17日(水)  3.7㌔
18日(木)  2.6㌔
19日(金)  8.0㌔
20日(土)  16.1㌔

目標 50㌔/週  実績 62.6㌔/週  平均 8.9㌔/日  達成率 125.2%

ブログ一覧 | ウォーキング | 日記
Posted at 2010/03/21 23:07:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドラレコの話
ドライブマーケットさん

タイミングベルト交換⑤
KP47さん

OPM2017へのご来場ありがとう ...
REIZ TRADINGさん

お手軽メーター隠し もう編集作業は ...
苺野しずくさん

LS500h Version L!
レクベアさん

やっちまった日産・・・うちのノート ...
伽羅csさん

この記事へのコメント

2010/03/22 19:58:31
こんばんは〜

毎回ステキで臨場感あふれる写真が沢山あるので、まるで自分が行ってきたように思えてとっても楽しい思いをさせてもらってます〜。
(^^)

それにしても、ヨーロッパはやっぱりカッコイイですね。
スーパーカー少年だった頃、唯一手の届きそうな感じのしたクルマだったのに、今となっては930のほうがはるかに手に入れやすく維持も楽だったなんて・・・
(^^;)

コメントへの返答
2010/03/22 21:05:09
こんばんは!
いつもありがとうございます~ヾ(^▽^*

ココ最近、この付近には連続して行ってますが
ホント変化の多いとこなんだなぁって再認識しました。
今はまた、季節の変わり目なので桜のつぼみを探したりするのも楽しいです。

ロータスヨーロッパをずうっと見てたら930が
とても実用的な車に思えてきます。
でもオリジナル保つより、ゼッケンつけて
カナードつけてツートーンのカラー仕様
がとても多いんですよね。

あまり詳しくないのですが、このカスタムはヨーロッパ乗りの方達の間では定番なのでしょうか??
色々な世界があって楽しいですね!


2010/03/22 21:40:44
連コメ失礼しま~す。

ヨーロッパのツートンは、911のRSRや湾岸Fスポやダックテールとか、カレラデカールみたいなノリなのかもしれませんね。

コンデジは、フジのFINEPIX F200EXRというのを使ってます。

フジのサイト
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf200exr/index.html

最安で1万5~6千円程度で1200万画素、手ぶれ補正、マニュアルモードなどがついていて、カメラを趣味にしている人でもソコソコ楽しめます。

F200EXRで撮りました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/598668/blog/15875778/

3枚目の写真はA1サイズ(新聞見開きくらい)に伸ばしましたが、ノイズやエッジもまったく見られず、あまりのキレイさにビックリしました。自画自賛・・・(^^;)

ご参考までに。(^^)
コメントへの返答
2010/03/26 22:28:46
こんばんはるんるん

このロータス軍団見てるとツートンカラーも身近な存在って思っちゃうのが、ある意味罠かなぁとも感じますあせあせ(飛び散る汗)
だってお決まりのガルフカラーやマルティニカラーも出来ちゃうかもって妄想しちゃうからですうれしい顔

カメラ情報もありがとうございますぴかぴか(新しい)
綺麗に撮られてますね~
その金額でそれだけ撮れちゃうなんて、ますますカメラ選びの迷宮入りしちゃいそうです冷や汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「富士川スタバなうるんるん
何シテル?   09/19 07:19
84年式911targaと縁がありポルシェに乗り始めました。 タルガなので幌外して走ると気持ち良いです。 いつかはガルフカラーにしたいです。 今は赤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

Targaオーナー、ポルシェ・BMWなどお乗りの車好きの方、好きなもの共感出来そうな方、情報交換をさせてください!
55 人のお友達がいます
porschevikiporscheviki * ぴんぽるぴんぽる
た~ちゃんた~ちゃん マイク3701マイク3701
戸越-銀座戸越-銀座 監督さん!監督さん!

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
VWに乗ってからいつかは欲しいと思ってた車です。
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
ヴェント自体は普通のセダンですがVR6は弄るとカッコ良かったです。
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
69年式TYPE-1 フルレストア ・ビンテージCal仕様 ・オールペン(ブリティッシュ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
フロントスポイラー ホイール同色

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.