• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月25日

天然色でいこう<GRD3マクロ>

朝から毎度のコースで、ウォーキングスタートです。

4月25日は、氷川丸80回目の誕生日だそうです。
イベントの準備が進められていました。






前回は、白黒モードだったので、次は「花壇展」をマクロモードで撮ってみます。




マクロで撮影することによって、個体特有の特徴や表情など発見出来るので
結構好んで撮ったりします。
GRD3は、1cmまで寄れるので、そんなとこもお気に入りなポイントです♪













赤レンガのフラワーガーデンは、この日が最終日です。
毎週のウォーキングに彩りを与えてくれました。


写真右奥では、もうbillsの行列が始まってますね。
その日によって、列の並び方が変わるので面白いです。
この日は、何故か2号館から1号館に伸びるように行列が出来てました。







一通り、ぐるっと回ったらその足で、ドライブに向かいます。


緑の中を走り抜けてく真っ赤な赤タル♪







オープンが気持ち良いのでベイブリッジ通ったりして、向かった先は・・・











葉山町役場でした♪
porschevikiさんのブログを拝見したら、このドライブコースを行ってみたくなったのでした。
(ここから先は、ネタパクリですみません・・(;^◇^;)ゝ)





駐車場は混んでましたが、途中で駐車位置を変えてパチリ☆




こっから先は、またマクロモードです。
綺麗に花が咲いてましたヨ♪








GRD3楽しいです!





このドライブコースの帰りは、大体実家に顔を出していきます。



実家へのお土産は、ここのケーキ☆
20代の頃から、ナポレオン一筋!!!
おススメです♪


そして、もうひとつのお土産は・・・






「葉山夏みかんサイダー」

役場で売ってたので衝動買いしました。
サイダーなのに、アルコールが少し含まれてるので、
夕食時にシャンパングラスに入れて飲んだら、
なんか食前酒のようなリッチな気持ちになれました♪
(全然、お酒っぽくありませんが・・)
ブログ一覧 | ウォーキング | 日記
Posted at 2010/04/29 17:21:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プライムだ!
mx5ミアータさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

この記事へのコメント

2010年4月29日 18:37
こんばんは。

う~ん、GRレンズの底力ってとこですかねぇ。
レンズのヌケが良いのか発色が良いのか・・・
マクロモードも素晴らしい・・・
真剣に考えてしまいます(溜息)
みかんサイダー、私も買いましたよ。
そうですね。シャンパングラスに入れて飲めば良かったなぁ。

911DAYSのイベント、行かれるのですか?
私も何とか・・・
コメントへの返答
2010年4月30日 23:54
こんばんは!

ホント、買って良かったなぁって思えるカメラです。結構アクセサリーなんかも出てたりしてクラカメちっくにカスタマイズ出来るのも大きな魅力の一つですね!

みかんサイダーは、その場で買って飲んでいた方も多かったように見えましたが、アルコール成分含まれてるの皆さん知ってたんでしょうか~??

911daysの日は、早朝大型客船が入港するのでそれを見届けてから向かおうと思ってます♪
2010年4月30日 17:20
こんにちは~

広角28ミリ(25ミリ換算)で周辺の光量落ちが少なく、歪曲収差も優れていると定評のあるGRですけど、マクロもかなりイケますね。

ピーカンの天気でツツジの鮮やかな赤色が滲まないのも見事です。

いやぁホント、もう画質はフィルムカメラではかないませんね。
もはや弄る楽しみしかないかも・・・(^^;)
コメントへの返答
2010年5月1日 0:02
こんばんは!

GR楽しいです♪
GRレンズがこれだけ素晴らしいなら、もっとラインナップ増やしても良さそうな気がしますが、GXRみたいな新しい路線に走っていきましたね~。

でも、重さも大きさもあそこまでいくと、お散歩カメラとしては不向きになっちゃいそうなので、やはりこのGRは、かなりおススメの部類に入りそうな気がします♪

弄り部分は、ケースを追加で買っちゃいました~!
また届いたらアップするので見てくださいね!

プロフィール

「富士川スタバなうるんるん
何シテル?   09/19 07:19
84年式911targaと縁がありポルシェに乗り始めました。 タルガなので幌外して走ると気持ち良いです。 いつかはガルフカラーにしたいです。 今は赤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
VWに乗ってからいつかは欲しいと思ってた車です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
フロントスポイラー ホイール同色
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
69年式TYPE-1 フルレストア ・ビンテージCal仕様 ・オールペン(ブリティッシュ ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
ヴェント自体は普通のセダンですがVR6は弄るとカッコ良かったです。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation